隣人からの独り言 未分類


兄は10年前に結婚してから、ずっと嫁さんと仲が良かったのだが子供が小学生になってから兄嫁が豹変した。



425 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/11/08(土)11:33:01 ID:lramUpZu8
兄は10年前に結婚してから、ずっと嫁さんと仲が良かった。
7年ほど前に子供も生まれて本当にいい家族だったと思う。
しかし今年度、子供が小学生になってから兄嫁が豹変した。
兄嫁はすごく常識のある人だったのに別人と化してしまった。

兄嫁はとにかく子供に勉強が出来るようになってほしいと思っていて、
子供を勉強させるために「宿題終わったらケーキ食べよう」(とにかく高級品を言う)だとか、
「今度のテストで100点とれたらゲーム買ってあげるね」と言っているようなんだわ。
ほぼ毎日。
たまにならまだしも兄嫁のそれはどう考えても度が過ぎていて、兄はかなり悩んでいる。

兄嫁はパートをしている。
そのパートで稼いだ全額+兄から(ほぼ無理矢理)月2万円ほどを「子供のご褒美代」に充てているみたいだ。

そして今年の夏ごろに兄が「最悪なことが発覚したんだけど」と電話してきた。
子供が入学と同時に始めた習い事の月謝が、
兄が兄嫁から伝えられていた金額より1万円も安かったということだった。
兄は、月謝を兄嫁に伝えられた通りに毎月兄嫁に渡していたみたいなんだが、
「どう考えても高すぎでは?」と疑問に思ってネットで調べて発覚したようだ。

もうこれはハッキリ言って信頼ゼロだよ。
ここまで人が変わるとは衝撃だったし、ちょっと呆れたわ。

兄嫁は差額1万円を自分のランチ代や子供との娯楽に使っていたようで、
バレてからはずっと夫婦喧嘩が続いている。

しかし驚いたことに俺がこのあいだ兄の家族と会ったとき、
彼らは子供の前では物凄く仲が良さそうにしていたんだよね。
そして子供が「ちょっとトイレ行ってくる」などと言って席を外した途端、
夫婦共々ふて腐れた態度になっていた。
それからまた子供が来たらニコ~ッと。
文では上手く伝えられんが、その切り替えは目を見張るほどのものだった。

二人とも子供のことは本当に大切に思っているみたいだから、それが唯一の救いだわ。
夫婦仲がそのうち改善してくれれば最高なんだけど。
[ 2018/12/13 19:20 ] 未分類 | CM(0)

職場の派遣女性。39歳独身。口調が若いのがつらい。



801 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/09/03(水)18:43:57 ID:???
職場の派遣女性。39歳独身。身なりは気を使わず、すっぴん&自分でカットしている&ここ10年は被服に費用を使っていない(本人が言っていた)
むかーしの小学校にいるような、女教師のような雰囲気。

しかし中身、というか口調が若いのがつらい。
「とりま」「なるはや」「おこ」「~みたいな(笑)」などを多用する。
一番驚いたのは、一人称が自身の名字な事。
「佐藤(仮名)は今忙しいのでっ!」という具合

最初はナチュラル上から口調に驚いていたけど、最近それになれたら上記の通り。
一回り以上年上なのに、唖然とする。

その神経が分からん!その2
[ 2018/11/22 19:20 ] 未分類 | CM(0)

雲の切れ間から差し込む幾筋もの光。まるでそこから天使が舞い降りてくるようなあの光の現象



216 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/01(土) 21:02:35.48 ID:40EdM2Pv.net
雲の切れ間から差し込む幾筋もの光
まるでそこから天使が舞い降りてくるようなあの光の現象
よりにもよって『チンダル現象』っていうんだって
なんだかすんごいショック
[ 2018/11/06 16:20 ] 未分類 | CM(0)

昔の彼氏が蛇をペットにしていた。子供の頃から飼ってたって言ってた結構デカイ蛇。



407 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/09/15(月)23:55:12 ID:???
昔の彼氏が蛇をペットにしていた。子供の頃から飼ってたって言ってた結構デカイ蛇。それだけならまぁ何ともないんだけど、衝撃だったのが生きたハツカネズミを餌として買ったこと。

「いつもは冷凍ネズミなんだけど、今日はあいつの誕生日だから。新鮮なものがあげたくて。」

って淡々と惣菜のパックみたいなのに入ったハツカネズミを買っててちょっと引いた。完璧に餌としか見てない感じだった。
普段は大人しくて優しくて、やや気の弱い感じの人だったけど、その一言がなんかゾッとして結局別れた。
[ 2018/11/03 14:20 ] 未分類 | CM(0)

とある五名の馬鹿生徒が体育サボって部活の更衣室内でダレてたらしい



366 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/09/15(月)04:10:02 ID:???
もう何年か前の事、バカと優等生が半々で入り乱れるアクのかなり強い高校時代の話

その日はまだ残暑で少し暑くて、とある五名の馬鹿生徒が体育サボって部活の更衣室内でダレてたらしい
んで、暑いから更衣室を冷やそうと何故か大量のデオドラントスプレーを部室に撒き散らした
少なくとも10何本かは撒いたらしい
そして、馬鹿だから未成年なのに煙草吸い
煙草くわえてライターに火を点けた

結果は一名重体、残り重傷という大惨事
勿論あまりにも大きくなったから書類送検

何にびっくりしたってこいつら危険物取扱の免許持ってたの
密室内で可燃性ガスを振り撒いた所に点火なんざしたらどうなるか分かるだろうに、どこまでアホなのかとびっくりした
あと爆発の轟音にも心臓が跳ねた

[ 2018/11/02 22:20 ] 未分類 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ