隣人からの独り言 未分類


母は物凄い形相で「けっ警察からあんたに電話だどー!」 何故警察!と思いつつ・・・



872 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/08/21(木)23:00:17 ID:???
とあるスレにも書いたけど、こっちのスレの方があってたかも。

ある日、とあるリサイクルshopに何となく寄ると少し前に洋服店で欲しかったスカートがあった。
これはラッキーとすぐに購入、間もなく退店。ぶらっと買い物をしてる最中、
今日は何となく実家に行こうかと思い、手土産を買ってから実家へ。

夕方、母とおしゃべりしてると家の電話がなり母が出た。すると母は物凄い形相で「けっ警察からあんたに電話だどー!」
何故警察!と思いつつ、怯えながら電話に出ると
どうやらリサイクルshopで免許証を落としたらしく・・
電話口で何故か警官は笑いつつ、とりあえず身分証明するものと判子を持って来れる時に来てねえと。

実家から警察署までは一時間ほどかかり、着いた時にはすでに夜だった(ちなみに私は車を所持していないため移動はバスや電車 )
署内受付カウンター近くのデスクには警察官が5人ほど座って何かの作業をしていて、
落し物を取りに来た事を告げると何故かみんな対応してくれる・・

書類を記入する机に案内されそこに座り、警察官は私に紛失物についての質問をしつつその答えを記入。
この際、私の周りには警察官二人ほどいてこちらを見つめ、なるほどなぁ等など呟いていました。

身分確認も終わり免許証を受け取ってほっとしてると、巡回が終わった警察官達がぞろぞろやってきて
「あれ~みんな何したの?えっ落し物?へぇ~」と
いかつい方々が取り囲み、あれやこれやと質問責め。
「財布に免許証入れてたんだ~なんで免許証だけ落としちゃったの?」とめちゃくちゃ聞いてくるので
「いやなぜですかね・・・運命だったのだと思います」と答えたら呆れつつ爆笑され、
最後は署内の皆様に見送られながら警察署を後にしました。

警察署は怖いというか、どの課も殺伐としていて厳格なイメージだったのでこんな温和な対応されるとは思わず、
イメージの違いに衝撃。
そして自分の人生の中で警察官に取り囲まれる日が来るとは・・・と、今でも思い出しては胸がざわざわする

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
[ 2018/10/21 14:20 ] 未分類 | CM(0)

地元は九州の海岸沿い。だけど進学した学校の修学旅行がスキーだった



64 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/09/02(火)15:45:37 ID:???
地元は九州の海岸沿い。昔も今も冬に雪は降るけど積もることはまずない。ウィンタースポーツで雪山ってのも、高校生とかはお金がかかりすぎるからまず発想すらない。
そんな所でわーわー過ごしていたんだけれど、進学した学校の修学旅行がスキーだった。

公立だったので家庭でスキーに行った事がある子なんてほぼいなくて、大体がスキー未体験。
私含め雪山未体験の子も普通にいた。

スキー板装着に苦戦、足をハの字にして滑るのに苦戦、こけたら起き上がるのに苦戦。
とんでもない所に来てしまったと思ったけど序の口だった。

インストラクターがリフトに乗ると言ってみんなを先導し超初心者コースのリフト乗り場に到着。
初めてのスキー場リフトに並んでいる間は興奮していたけど、乗る直前で気付いた。乗り降りのやり方教わってない!
アワアワしていたら、そこに立って!と怒鳴られてリフトが尻を掬ってくれた。搭乗成功。
そこからちょいちょいリフトが動きを止めながらも斜面を登って行く。
あっという間に降り場に着いたけど、やっぱり習ってないから降り方わからん。
どうやって降りると!?とリ混乱してリフト係に叫びながら聞く。
なんか言われたけどわからず足をバタバタさせていたらリフト止められた。
乗っている時止まってたのこれか…
腰がガクガクしながら降り場から離れると、クラスメイトが死屍累々。運動神経良い子だけ生き残ってた。

そこからはもう本当の阿鼻叫喚で、止めてー!と叫びながら滑っていった友人が飛んで視界から消えていったり、滑りながらカーブをする練習中、先にスタートした友人が何故か私の背後を直線で駆け抜けていったり、一番感心したのは木にぶつかって埋れた友人の上に雪がドサドサと落ちて来た時。漫画の世界じゃなかったんだと思った。
例外なく私も滑りを止められず、リフト待ちの列へ突撃して、知らない男性を柱代わりに抱きついて巻き込んでしまった。連続謝辞した。

本当に小学生向けのゲレンデだったらしいので、みんなも本能である程度スピードは殺せてたけど、止まるまではいかず修学旅行としては最悪だった。
また更に、レンタル手袋を脱ぐと臭う自分の手の異臭にも苦しめられたのも最悪だった。
[ 2018/09/30 22:20 ] 未分類 | CM(0)

コンビニで切手を買った。 ハサミで切ってるので、 「丁寧だなあ」 と思いながらぼーっと眺めてた・・・



399 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/09/24(水) 07:48:43.91 ID:p0zjyUx9.net
出先のコンビニで切手を買った。
ハサミで切ってるので、
「丁寧だなあ」
と思いながらぼーっと眺めてた。
支払い後受け取って財布の中へ。
貼るときによく見たら、片側のギザギザは全くなく(たぶんこっちがハサミで切った方)、
中の四角ギリギリまで歪んで切られてる部分があった。
もう片方の一部には隣の切手分の紙片もついてた。
もし、切手欠損による配達不可で郵便物が戻ってきたら、匿名で抗議しとこうと思う。
[ 2018/08/26 12:20 ] 未分類 | CM(0)

昔から農家や田舎をバカにして、卒業したら田舎を捨てて都会に出ると言うのが口癖だった同級生



662 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/07/21(月) 08:45:56.01 ID:ugFB9Rqc.net
昔から農家や田舎をバカにして、卒業したら田舎を捨てて都会に出ると言うのが口癖だった同級生。
しかし、卒業後、何年経っても家から出ない。じゅうぶん都会に出ていける家庭環境だと思うのに。
卒業後、20年近く経ってもまだ地元に残ってて、仕事も行ったり行かなかったりらしい。
そして、たまに都会から帰省してくる友人知人に「故郷を捨てたやつ」と言って絡んでるらしい。
都会暮らしをできる環境なのに、自分の嫌っている田舎に住み続けてる心理が分からない。ビックリだ。

694 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/07/21(月) 13:43:38.01 ID:YBAhNajK.net
>>662
本人、甘ったれた生活のなか
自分の言ったことなんて忘れてるw

最近知ってびっくりしたこと 193
[ 2018/07/21 20:20 ] 未分類 | CM(0)

年に2回実習で保育園か幼稚園に2週間勉強に行くんだけど・・・



34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/07/16(水)20:39:21 ID:???
保育士・幼稚園教諭専門学校の時の話

年に2回実習で保育園か幼稚園に2週間勉強に行くんだけど
実習先の園は生徒では無く、先生達に決めてもらう。
同級生の一人が某宗教の信者であったのに、そんな事情を知らない先生が
実習先に選んだのがよりによって 彼女の宗教の敵?にあたる宗派のお寺が
経営している所だった為に熱心な信者の彼女が実習先で
暴言はきまくり&園児達に自分の宗教こそ信じるべき!!みたいな勧誘をしたらしく
当然ながら激怒した先方からの抗議で実習中断された上にうちの学校ごと絶縁された。
自分の信仰を大事にするのはいいけど、実習先が発表された時点でどういう園か
調べて嫌なら変えてもらえば良かったのに、(その猶予は十分あった)
彼女の曰く、あえて敵地に乗り込んでやったんだそうな。で、スレタイ。
[ 2018/07/17 12:20 ] 未分類 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ