隣人からの独り言 人間関係の話


保険代理店に転職した元同僚から保険の勧誘がしつこいので契約したら…?


その神経がわからん!その13

487: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)22:32:52 ID:hBo

保険代理店に転職した元同僚A
開業の挨拶に来たときに、自分には昔から家族ぐるみで付き合いのある
Sという代理店さんがいるので、協力は期待しないで。と伝えていた。

それから数年後Aから度々「飯に行こう」「飲みに行こう」「旅行に行ったからお土産だよ」といった連絡が来るようになった。
早い話が、何でもいいから保険契約してくれとの魂胆だった。
前述のことを話しても必死になって勧誘してくるので、
Sさんに断わって自動車保険の更新時にAの保険に切り替えた。

やはりと言うか何と言うか、契約した途端Aからの連絡がパタリと無くなった。
まあそんなもんだろう、多少うんざりもしていたしなんて思っていたら、
毎年やり取りしていた年賀状がその年来なかった。
メアドも変えられ、しまいにはLINEまでもが何故かブロックされてしまった。

自動車保険の契約から一年経ち更新の時期になったので、
ここまでAに避けられている様ならと再びSさんの保険に切り替えた。
その直後Aから保険の更新はどうしたと電話が来たが、
「メアドも知らない、LINEも切られた相手に連絡なんてできる度胸はないよ」
って返したら何かモゴモゴ言いながら切られた。
結局Aが何をしたかったのかいまだにわかりまません。


[ 2019/10/12 10:20 ] 人間関係の話 | CM(0)

職場のおじさん(38)がきもすぎる…


その神経がわからん!その11
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439793052/


989: 名無しさん@おーぷん 2015/09/26(土)14:09:32 ID:TEv

職場のおじさん(38)がきもすぎる…
明々後日に車検だから車の掃除しなきゃいけないんだけど、

おじ「明日と明後日あいてる~?!みんなで飲みにいくんだけど~」
自分「明日の夜ならOKですよ」(掃除は明後日やれば間に合うかな)
おじ「え~明後日は~??」
自分「明後日は大掃除しないとなので、確約できないですけど…」
おじ「えっ大掃除!!じゃあ~手伝うよ>▽<」
自分「いや家と車なのですみませんがお気持ちだけ」
おじ「えー(ノ_<。) 明日~掃除手伝うよ~(´;ω;`)次の日も会いたいもん!!」
自分「いや人に掃除してもらうの嫌なんで、すみません」
おじ「わかった~」

まずただの同僚のプライベート空間を掃除したがる
(それ言って相手が引かないか判断できない)のが理解できないし
飲み会ってのもたぶん現地行くと2人っきりなんだよね(だまされた前科アリ)
会社や飲み屋や出先の駐車場でいつも私の車の隣に駐車するし
(うん~俺きみの車探してとめてる~!>▽<とかメールしてくる)
38歳が23歳にまとわりつくのも頭イッてる
これで本人は恋愛してるつもりなんだから、本当に本当にその神経がわからん

上司には報告してあるけど、おじさん放置されててやりたい放題になってるんだよね…
神経やられそうだ


[ 2019/10/03 00:20 ] 人間関係の話 | CM(0)

美術館でちょっとマニアックな特別展があることをそれが好きそうな友人に教えた結果。


その神経が分からん!part371
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1463154381/


62: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/21(火) 20:33:16.21 ID:HmMJV8Lu.net

近々、地元の美術館で茶道具だったか浮世絵だったかの
ちょっとマニアックな特別展があるっぽい。
友人に1人そういうの好きな人がいるんで、
「もうすぐ(館名)であるこの展示、あなたの好きそうなやつじゃない?」って
ちょっと話題に出してみたんだ。
そうしたら「いいね、一緒に行ってくれない?都合のいい日はいつ?」って
勝手に私も同行するの前提で相槌を打ってきた。
ぶっちゃけた話私はその手のものはあんまり興味ないから、
先のことは読みかねるってはぐらかしたんだ。
そうしたら「えーっ1人で行けっていうの?この年で1人で見に行ってたら
変わり者の上友達もいない寂しい人に見えちゃう!」だって。 
美術館博物館は例え趣味が合う人と行っても見たい作品はそれぞれ違うだろうし
館内では別行動のことが多いと思うんだが、なんか理不尽。


[ 2019/09/25 22:20 ] 人間関係の話 | CM(0)

高校生のブラコンコトメちゃん。大好きなお兄ちゃんを奪った私が嫌いらしくて突っかかってくる事が多々ある。


その神経がわからん!その11
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439793052/


850: 名無しさん@おーぷん 2015/09/19(土)17:37:29 ID:FE3

高校生のブラコンコトメちゃん。
大好きなお兄ちゃんを奪った私が嫌いらしくて突っかかってくる事が多々ある。
先日の事、コトメちゃんに約1年ぶりで彼氏が出来たらしい。
美容院店長でイケメンな26歳だそうだ。
コ「私カレシィ↑が出来たんだ~(はあと)あ、羨ましいからって嫉妬しないでね~んw見苦しいから~んw」
私「大丈夫だよ。私、彼氏はいないけど夫がいるからね。」
コ「自慢すんなぁぁぁ!!馬鹿ぁぁぁ!!(´;ω;`)」
毎回こんな感じで自爆して帰ってくコトメちゃんがばかわいい。
仲良くしたい。


[ 2019/09/23 16:20 ] 人間関係の話 | CM(0)

両親は昔から田舎暮らしに憧れていて、計画的に田舎に移住したのだが…?


その神経がわからん!その11
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439793052/


716: 名無しさん@おーぷん 2015/09/15(火)20:53:53 ID:n4o

昔々の母の友人の神経わからん話。
プロローグが長いのは勘弁w

私の両親は昔から田舎暮らしに憧れていて
兄と私が大学生になったらふたりとも早期退職して(共働きだった)
田舎暮らしを始めるという計画は結婚前からふたりの夢としてあったそうだ。
父も母も一人っ子で、ふたりとも20代前半で親を亡くしているので
相続した遺産はあるが、夢に対して反対する者はいないという
条件がうまい具合に揃ってたこともあった。
私たちの家族旅行は、最初のうちはその“終の棲家”となる土地探しだった。
海沿いの田舎町より山岳の田舎町希望だったらしくて
とにかく山ばっかり連れて行かれた。
私が中学に入った年に、中央アルプスが見える田舎町に決まって土地を購入してからは
長期休暇の度にそこの近くの温泉地で泊まったりバンガローを借りたりして
四季の過ごし方に慣れるようにした。
一方で父も母も社交的な人だったので、買った土地周辺の人たちと交流を持ち
家に帰れば家庭菜園や日曜大工を勉強したりと、着々と準備をしていた。
そして私が大学に入学した年に、父と母は予定通り早期退職し
父は独立してフリーランスになった。


[ 2019/09/15 18:20 ] 人間関係の話 | CM(0)

食に関する価値観が合わないのって、そのままイコール性格が合わないになりがちだよな。


その神経が分からん!part373
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1465532286/


135: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 15:39:21.47 ID:pKhg9FoA.net

食に関する価値観が合わないのって、
そのままイコール性格が合わないになりがちだよな
友達数人と料理する機会があって、私と仮にAさんがきぬさやの筋を取っていたんだ。
そうしたら極端に小さいきぬさやが数個混じっていたのを、
私がその中の一個の筋を取ろうとしたら
「そういうちっちゃい奴はめんどいでしょ、捨てちゃえ」
って私の手から奪い取って生ごみ入れにダンクシュート。
私が止める間もないほどの剛速球で他の小さいきぬさやも全部捨てやがった。
何が起きたのか理解してから
「あーあ、小さいだけで食べられるしどうせ食べるの私達だから
捨てなくても良かったんじゃ・・・」って声出た。
どうもAの理論だと「小さい奴までわざわざ筋取るの面倒だし、
何より貧乏くさくない?どうせカニ鍋したら普通は捨てる
細い先っぽまで執念深くほじくるタイプでしょ。」
図星だ、最もカニ鍋の件は育った家の経済状況的に
年に一度食べられるかどうかだったっていうのがでかいけど。
少なくとも実家ではブロッコリーの茎とか大根人参の皮まで
料理してきっちり食べきるくらいなので小さいきぬさや位どうということはない。


[ 2019/09/13 18:20 ] 人間関係の話 | CM(0)

苦手な人に誘われた時にOKする気がないのに相手を否定すると悪いからといきなり無視やドタキャンする人。


その神経が分からん!part371
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1463154381/


24: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/14(土) 12:31:36.07 ID:gual/0fe.net

興味ない人や苦手な人に誘われた時とかに最初からOKする気がないのに
相手を否定すると悪いからとか断るとこっちが悪く思われるって理由で
いきなり無視やドタキャンする人
無視はしなくてもドタキャンをする理由に私も行きたいんだけど
都合悪くて~また誘ってくださいなみたいなタイプの嘘を言って
それで心配した相手が何回か連絡したりまた誘ってきた日には
空気読めよ!とかおかしいとか相手にされると思ってるのとか
本人には直接言わずに周囲に悪く言う
相手によっては話が通じない人もいるしそういう態度になるのも分かるけど
大抵の場合一言断りを入れれば済む人に対しても
この態度で何回も同じ事繰り返して自らどんどん面倒な事態にして
そのくせ私異性の運が悪くてよくしつこくされて困るみたいな事を平気で言うし
周りの人に避けられるようになると何で私を誰も誘ってくれないのと嘆いて
私を貶めてる人がいるに違いないと被害妄想する場合もある
程度の差はあるけどこの手性格の人って意外とどこにでもいるから困る


[ 2019/09/11 14:20 ] 人間関係の話 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ