隣人からの独り言 人間関係の話


夫の母方の祖母の妹はとにかく汚いので嫌われている。


その神経が分からん!その10
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1437324714/


450: 名無しさん@おーぷん 2015/08/04(火)08:13:46 ID:bRZ

夫の母方の祖母の妹は、とにかく汚い。
衛生的にやっちゃいけないタイミングで衣服を脱いで、
それを周り(女の親族)に持たせようとするので嫌われている。

私と夫の結婚式では「何かやったら即座に叩き出す」という条件で出席していたが、
式後の披露宴の席で、汚婆さんは高砂に居る私に近づいてくると、
靴と靴下を脱いで「ほら」と靴下を私に突き出してきたので、
夫のはとこ(本人の孫)の手で追い出されていた。
そのはとこの結婚式が日曜にあったのだが、この件があって私や夫は不参加。
参加しなくて正解だったぞ、とは義父の談。
汚婆さん、今度は結婚式の最中に服を脱ぎ、
8月なので汗だくになっている肌着を新婦に突き出し「はいコレ持って」とやらかした。
まさか新郎が叩き出すワケにも行かず、とはいえ男たちも触りたくないので、式は中止。

両家だけで別室に移動し、今度という今度は念入りに説教したが、
汚婆さんはボケていたのではなく、自分の意志でやっているのだと自供した。
汚いことはわかっているが、ちゃんと受け取れないようでは介護なんて任せられない。
ヒト前で衣服を押し付け、受け取るようなら介護もちゃんとできるだろう。
「靴下や肌着に触れなくて、どうやってアタシを介護するつもりだい?」と、
開き直りではなく本当にわからんという表情で問い返してきたそうで、
むしろどうして、いままで誰も目的を聞かなかったのか、と逆に説教された、らしい。
そんな話を新婦や新婦の両親が納得するはずもなく、もちろん結婚は白紙(入籍していなかった)。
式をブチ壊したお代や慰謝料は全額汚婆さん持ち。

はとこの父(汚婆さんの息子)が親戚中に、事情説明のお詫び行脚することになり、
うちには昨日の夜にやってきて、上記事情を説明していった。
「必ず施設にブチ込むから、親戚づきあいは続けてくれ」と泣いていたが、
夫はともかく私は、冠婚葬祭でもそちら宅に近づかないことで話がついた。


[ 2019/07/21 22:20 ] 人間関係の話 | CM(0)

友「何日空いてる?」私「ごめん、平日は仕事だから無理だ」友「そうなの?」


些細だけど気に障ったこと Part203
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1454501522/


679: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 09:56:20.84 ID:TxC7qg8+.net

友「何日空いてる?」
私「ごめん、平日は仕事だから無理だ」
友「そうなの?」

この子の誘いを断ったり、この子の想定と違う内容を送ると「そうなの?」って返信が必ず来る。
そうだと言ってるし、もう一度説明しなきゃいけないくて面倒
たびたびあると距離を置きたくなる。
その他はとても良い子なんだけど…


[ 2019/07/19 10:20 ] 人間関係の話 | CM(0)

我が家に一番近い家の嫁が理不尽なクレームをつけてきた。「塀の高さが不十分で、いつも覗かれて不愉快だ」


その神経が分からん!その10
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1437324714/


357: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)11:17:00 ID:ImX

隣家の住人が家を売り跡地に狭小の建て売りが数軒建った
すぐに買い手がつき去年の暮れに全戸引っ越してきたが、我が家に一番近いX家の嫁が理不尽なクレームをつけてくる

X家に面した我が家の塀(敷地内に建てたブロックの土台に目隠しフェンス乗せ)の高さが不十分で、いつも覗かれて不愉快だと言われた

高さはブロックが腰高、フェンスを合わせると2M 強ある
ブロック部分とフェンスの隙間が約3センチで、屈みこんで顔を近付けるとなんとか向こうが見える程度

具体的にどこが見えるのか改善すべき箇所を教えてくれと穏便に頼んだら

X家に面したの我が家の二階の窓が、昼間はいつもレースのカーテンだけになっているので自分の家を見下ろされてるに違いない、
夜も遅くまで室内に明かりがついているのが「雨戸の隙間からこぼれる光で」はっきりわかる
深夜まで覗かれてるようで気分が悪い

だからもっと塀を高くするか、二階の窓から覗けないように工夫しろ
だそうです

その部屋は納戸で昼も夜もほぼ無人だし、明かりをつけたままにした事も無い

神経わからんというか、とんでもない被害妄想基地が隣に来てしまった


[ 2019/07/15 22:20 ] 人間関係の話 | CM(0)

友人から金を貸してと頼まれたが、忙しくて忘れてしまった。


その神経が分からん!part366
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1456443128/


701: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 06:04:51.34 ID:KtNDuVf5.net

友人が金を貸して欲しいと言ってきた。事情を聞けば気の毒だし、
今までいろいろと借り(金銭的な貸し借りではなく、トラブルに
巻き込まれたときに助けてくれた、仕事を紹介してくれた、等)が
あるので快諾した。頼まれたのは先週の火曜日で、金曜までに頼むと
言われたが忙しくて忘れてしまった。

金を貸すのはこっちだけど、頼まれごとを忘れたのは俺が悪いので謝ったら
「無理言って借りるのはこっちだから謝られると恐縮する」と言ってくれた。
ただ、週明けの月曜日には絶対に必要なのでくれぐれも頼むと丁寧にお願いされた。
そしたら昨日、会社でトラブル発生。対応に追われてるうちに3時を過ぎてしまった。
スマホを見る余裕もなかったが、2件ほど催促のメッセージが入っていた。

3時を過ぎてやっと時間ができたので振り込み、火曜の朝には入金されるからと電話をしたら
「もう遅い」との返事。「あれほど月曜までにとお願いしたのに」と恨み言まで言われた。
そりゃ約束破ったのは悪い。それは全面的に認める。でも金を貸すのはこっちだろ?
なんで恨み言を言われなきゃいけないんだよ。


[ 2019/07/15 14:20 ] 人間関係の話 | CM(4)

従姉妹がいわゆるDQNネームを子どもにつけたらしい。でも何故か俺に文句がきた。


その神経が分からん!その10
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1437324714/


273: 名無しさん@おーぷん 2015/07/26(日)15:35:19 ID:cCY

従姉妹がいわゆるDQNネームを子どもにつけたらしい。
それは別に好きにすればいい。でも何故か俺に文句がきた。
俺が息子に「優太」みたいな読みやすく書きやすい(と思っている)
名前を付けた時に可愛く無いだのなんだのと
バカにしてきておいて何を言っているんだと。
どうやら従姉妹の母親を中心とした周りの人間に
「俺君の所の子みたいな名前にすれば良かったのに」と言われたらしい。
幸い、自宅の場所と番号は知られていないので
家族に被害が及ぶ可能性は低い。
一応注意は促すけど。


[ 2019/07/12 18:20 ] 人間関係の話 | CM(0)

知り合いのEちゃんは特に「自分はハーフ顔である」ということに拘ってて毎回必ずその話に持ってく。


その神経が分からん!その10
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1437324714/


46: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)12:50:49 ID:z1S

話し中ごめんね

趣味の集まりで知り合ったEちゃんが結構きつい。
問題行動起こしたり誰かを攻撃したりするんじゃないんだけど、
なぜか自分がものすごく可愛いと固く信じている。

彼女がよく言うのが
「子供の頃からハーフ?って言われて続けてる。
どんなに違うって言っても信じてもらえない。
外人さんからも言われまくる。最近は目も青くなってきた。
フランス人形みたい、って言われて育ったけど
着物を着る様になったら、なんて和服が似合うの!って
言われる。ハーフ顔なのに不思議だよね。」
「周りの男の子たちが、Eちゃんは華奢で折れちゃいそうなのに
胸はボーンと巨ニュウでアニメキャラみたいだね、って言うの。
体重38キロなんだけど、胸だけは確かに大きくて…困るの」
「東京にいた頃、アニメ声優やっていたの。
本格派を目指していたのにこのルックスのせいで
アイドル声優にさせられそうになって。私、ああいうの大嫌い。
グラビアやってる声優は軽蔑してる。だから辞めてやった。
あやうくアイドルにさせられるとこだった~。」
「未だに大学生に間違えられるよ。若く見えるのも辛い!」
「着物の事ならなんでも私に聞いて。ネットは間違ってる。」

しかしEちゃんは、ごく普通の外見。別にブスじゃないけど
ハーフ顔では全くないし目ももちろん青くない。
特に華奢という印象も無くて、ただとても小柄で145cmくらい。
胸もほぼ無い。ぶっちゃけ地味でアイドルのルックスではない。
本当に声優だったのかどうかは分からない。
でも何かのおりに朗読してもらったらすごく下手だった。
着物を来ている事が多いけど、いつもグチャグチャだ。
そして重要な事は、Eちゃんもう35歳だ。年相応の外見だ。

Eちゃんは特に「自分はハーフ顔である」ということに拘ってて
毎回必ずその話に持ってく。確かにぱっちり目なんだけど、
縄文顔というか田舎のおばあちゃん顔というか…
まあ彼女が言うような北欧系白人とのハーフには見えない。
厨二なんだろうなーと思って流してる。

怒るような事ではないし、友人というほどの仲でもないから
いいんだけど、なんでこうも自分を勘違い出来るのかスレタイ。
ここまでじゃなくても、結構いるよね、外見勘違いしてる人。
でもこういのってなぜか本人に同調して話し合わせてしまうよねw
「いや、ないから!純ジャパか百歩譲ってフィリピンだよ!」
とか絶対に言えない。そしてなんとなく可愛い子扱いしてしまう。
そんな自分含め周りの人にもスレタイwなんで合わせちゃうんだろー


[ 2019/07/08 10:20 ] 人間関係の話 | CM(0)

女4人で旅行に行ったら理屈が通じないと言うか、後先考えてないと言うかどうしてそうなるの!?って言動に頭を抱えたわ。


その神経がわからん!その12
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1443191393/


558: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)20:03:21 ID:114

すみません、長文です。

この夏、海産物が美味しいことで有名な街に女4人で旅行。
ホテルにチェックインしたら一休みして食事に出る予定でいた。
でもA子が「お店が閉まる前に買い物したい」と言うので
ホテルに行く前に土産物街へ。
A子は主に海産物とお酒を買い、私たちにも選べと言う。
「お土産なら明日帰る前に買うから」と私たちが断ると、
「えっ、これ今夜部屋で飲むためのものだよ」
食事した後に部屋で飲み直すんだって。
外で飲むだけでいいと言っても、部屋飲みもしなきゃ足りない!って。
A子がそれを楽しみにしてきたならと言うことで承諾。
買いすぎだよと制止が入るほどA子が欲しがって、
お土産に回せるものは持って帰ろうと話し合ったりしつつ。
だけど食事に行った先でA子がどんどん注文する。
部屋で飲み直すなら多くない?と皆が止めても聞かない。
結局そこでお腹いっぱい飲んで食べて、
ホテルに戻ってきても部屋飲みどころじゃなく寝てしまった。


[ 2019/07/06 12:20 ] 人間関係の話 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ