隣人からの独り言 人間関係の話

息子が年上で子連れの女性と結婚を決めた。その女性の子供と養子縁組をするなら、 息子には遺産を残さない旨を伝えた


その神経が分からん!その8
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1431841733/


51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/05/19(火)10:41:06 ID:Ax5
息子が年上で子連れの女性と結婚を決めた。
そのことに関しては、主人も私ももう大人である息子の決めたことだからといい、
賛成も反対もしなかった。ただ息子にはもしその女性の子供と養子縁組をするなら、
息子には遺産を残さない旨を伝えた。
私たちには息子の上に2人の娘がいたため、考えたくはないが息子が
私たちよりも先に死んだ場合相続にかかわってほしくなかったためです。
しかし息子は私たちの決断を軽く考えていたのか、それとも嫁の言いなりになったのかはわかりませんが、
養子縁組をしてしまったので、息子に任せていたマンションの管理を含め大きな金額になりそうな不動産等は、
娘2人に生前贈与して、娘たちとも話し合い、長女の娘と養子縁組をしました。
そのことを知った息子の嫁に車ではねられました。
嫁はアクセルとブレーキを踏み間違えたといい恋を証明できなくて結局
過失致傷がつきました。
しかしこのことで息子には一切かかわりを持たないように弁護士を挟んで
話し合いを持ち、冠婚葬祭一切を含むすべにおいてかかわりを断つことになりました。
息子のことはかわいい反面今後上2人の娘に迷惑をかけても困るので、
このような対応を取らざるを得ませんでした。
昨日定期健診に行った病院で、息子の嫁が私に向かって
自分のせいで杖なしで歩けなくなったことがまるでなかったことのように、
「お母様お荷物お持ちしましょうか?」と言われた。
私も気分が悪いので、「今度から私を見たら避けて頂戴。荷物の件は結構。
それにあなたにお母様と呼ばれる覚えはありません、〇〇(息子の名前)はもう息子ではありませんから」
と言ったら病院中に響き渡るような大声で本当に、ウェ~ン、ウェ~ン
と泣き始めたこと。本当に恥ずかしかった。
あの女の神経がわからない。


52 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/05/19(火)10:42:57 ID:Ax5
恋を証明→故意を証明です。
すいません。
[ 2019/04/13 16:20 ] 人間関係の話 | CM(1)

長女の結婚が決まり、家族の顔合わせがあった。私たち夫婦はバツイチ再婚同士でこの日初めて子供たちに会った。


その神経がわからん!その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/


987 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/12/29(月)11:25:16 ID:EJa
先日、夫の長女の結婚が決まり、家族の顔合わせがあった。
私たち夫婦はバツイチ再婚同士で、私の子は独立済みで今は夫婦ふたりで暮している。
夫の子は妻有責での離婚だったけれど親権が取れず夫の転勤もあり疎遠。
養育費の支払いが終わってからは数回しか会っていない、私はこの日初めて子供たちに会った。
長女たちはまだ若く、貯金もないので結婚式も新婚旅行もなし、顔合わせも
お相手のお父さんがこれくらいはと、ホテルのレストランを予約してくれた。
もちろん夫が支払の半分を負担させてもらった。
夫は今まで寂しい思いをさせたし何もしてやれなかったからお祝いしてやりたいと言うので
二人で相談してかなり豪華なプランに決めた。
内容は、浦安のホテルに4泊。ハネムーンスイートなのは内緒。
     +ホテルチャペルでの結婚式+写真撮影 
    TDRの2DAYチケット
    往復の旅費
いつか結婚式の費用にと夫が貯蓄してあったので残りは現金で渡した。
海外挙式とどちらにするか迷ったものの、海外挙式するほど休暇が取れないというのでこのプラン。
夫の通帳を見ると、本当にコツコツと娘たちの為に貯蓄しているんだよね。
養育費の他に学費、結婚式費用、いつか孫が生まれた時費用…。
全部合わせると東京近郊でマイホームが買えるくらい。
今も小遣いからコツコツ積立しているらしい。もうほとんど趣味。
娘ちゃんたちも婚約者も大感激で、すごく喜んでくれた。
10年ぶりに会った元妻も、さすがに驚いたようで、今更ながら過去の謝罪をしてくれたほど。

ところが、なぜか婚約者の母が騒ぎ出した。
ホテルチャペルでの結婚式なら、家族全員呼ぶのが当然。私たちは東京住なので、全員招待するのが常識
なんだそうです。
結婚式って言っても写真撮影の為の簡易なもの。当日衣装合わせするんですよ。
確かに私たちは見に行こうとは思ってはいましたが。
もうすごかったです。
 お祝いに渡した現金があれば婚約者家族を招待出来る。
 4泊を2泊にすればあと4人泊まれる
 あとは私たちの家に泊ればいい。
 みんなで車で行けば旅費も足りる
もちろん私たちが招待するのが大前提で、これは代替案ですよ…。
どうしても結婚式が見たいと言えば、招待するのはかまわなかったんですよ。
もちろんホテルも普通の部屋だし飛行機もエコノミーですけど。
でも婚約者母の希望は結婚式じゃなくて、豪華東京旅行。
まるっとお断りですよ、そんなの。
でも夫の方は迫力負けしたのかどうにも折れそうな雰囲気。
オイオイと思っていたら、パコーンと、良い音が響きました。
婚約者の妹ちゃん、お盆で母の頭をはたいてました。鬼の形相で…。

その後婚約者兄妹と父に母親は連れ出され、戻りませんでした。
婚約者祖父母のウンザリした表情は忘れられません。
その後婚約者両親は離婚したそうです。直接の原因は母親の浪費と借金だそうです。
うちは接触はないですが、地元にいるご家族や長女夫婦は結構大変みたい。
クレクレというかセコキチというか、ああいう人って初めて会ったんだけど
こっちの意見はきかないし、次にどんな事を言うか全くわからないから、
ただただ茫然としてしまったよ。
正直なところ、家族は大変だなぁと同情します。
私の子のパートナー親は普通の人であって欲しい…。
[ 2019/04/10 10:20 ] 人間関係の話 | CM(0)

バツイチ男性と結婚したら、職場ですごい嫌みを言われた。「男は子供を押し付けちゃえばいいもんね、身軽でいいわよね」


その神経が分からん!その5
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/


986 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/02/08(日)14:05:21 ID:iZi
埋め立てがてらに。半分愚痴です。
バツイチ男性と結婚したら、職場ですごい嫌みを言われた。まさに神経がわからないという状況になった。

職場内結婚だったので、お互いに異動してから入籍、付き合いのあった部署に挨拶にもいった。
相手がバツイチで元奥さんが子供育ててるというのは、
結構周知の事実だったので、今度こそ幸せになれよ!と皆から励まされていた。

が、私の新しい異動先はそうはいかず、
どこから知ったのか、夫がバツイチで子供もいるということを知った
職場のシングルマザーのグループから嫌みを言われまくった。
「男は子供を押し付けちゃえばいいもんね、身軽でいいわよね」
「それで自分だけ幸せになろうなんて図々しい」
「子供もいるのに離婚するような男はまたやるでしょ」
「これからすっごく大変だと思うけど頑張ってね~」

このグループの人は皆自分が嫌になって離婚したタイプで、周囲にもそう言っていた。
自分が嫌で離婚したのに押し付けられたとか、
一体何を言ってるの?何がしたいの??と唖然とした。

旦那をけなされたのも嫌で、内心言い返してやりたかったけど、なにせ来たばかりだから我慢した。
それから1年がたち、例のグループともほどよく距離をとってうまくやってるけど、
このあいだ妊娠が発覚してから、
またあのグループにいじめられたら厄介だなと思って手放しに喜べない。
[ 2019/04/05 20:20 ] 人間関係の話 | CM(0)

親戚の嫁が怖い。ほぼ他人の間柄なのにもの凄く私に粘着して来る。


その神経が分からん!その5
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/


941 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/02/06(金)14:50:21 ID:T7D
親戚の嫁が怖い

私は独身30歳。向こうは私の従兄弟の嫁33歳。
もう子供も二人いるし家も近くないしほぼ他人の間柄。
なのに、もの凄く私に粘着して来る。
従兄弟一家は祖父母の家の近所に住んでいて、
私は月イチで祖父母宅にお見舞いやお手伝いに行っている。
そうすると親戚嫁が必ず音も無く忍び寄ってきて
私の側にピタッといる。話しかけては来ない、ただいる。
ずっとニコニコして私が話しかけるのを持っている。

すげー気持ち悪い

挨拶したり話しかけたりは普通にするけど、
なんか話が噛み合ない。一方的に自分のしたい話をし出して
こっちの反応を待っている。親戚の結婚式や冠婚葬祭でも
いつも私の側にぴたっとくっついている。
全く親しくないのは皆知っているので、皆不気味がっている。
従兄弟に言ってみたら、友達になってあげてよと言われた。
従兄弟とも別に親しくない間柄。

私は別の親戚嫁さんとは仲良し(趣味が同じ)なんだけど、
それを知ったら急に怒り出した。無視していたらメールが来た。
なんでメアドを知っているのか気持ち悪い。
メールの内容は時節の挨拶と好きな食べ物と自撮り画像。
祖父母の買い出しでスーパー行って酔っぱらいに絡まれた時、
いきなりその親戚嫁が現れて酔っぱらいを突き飛ばして怒鳴った。

怖いくらい神経分からない。
従兄弟は普通の会社員だが、なんでこんなんと結婚したのか。
どうしよう…
[ 2019/04/04 22:20 ] 人間関係の話 | CM(0)

お隣さんと顔を合わせるたびに「カワイソーカワイソー」と言われる。


その神経が分からん!その5
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/


906 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/02/04(水)23:01:28 ID:XeG
モヤモヤイライラするお隣さんについて吐き出します。
ちょっとフェイク入り。

私はアラサーで、同い年の旦那と幼稚園児の娘がいます。
賃貸に住んでいて、お隣さんは同年代の新婚さん。

旦那の実家は同じ市内で、美容師の姑がお店をやっています。
私も美容師で、姑のお店で働いているんですけど、
旦那と付き合うより先に、姑と知り合いというか歳の離れた友達で、
今も仲良く一緒に働くことが出来ています。

と言っても、姑は老人施設へのボランティアだとか、
着付けの講師をやっていたりだとかで店に居ない時間が長く、
私は私で、幼稚園児持ちなので、短時間のパートな上に、
美容師としての仕事よりも、HP管理や事務仕事が主なので、
仕事中でも一緒に居る時間の方が短いくらいです。
ちなみにもう一人、姑と長く一緒に働いている美容師さんが居ます。
その方との関係も良好です。

なので、ありがたいことに、なんの不満もなく日々を送っているんですが、
お隣さん(奥さんの方)が、勝手に可哀想認定をしてくるのがイラつきます。

姑と一緒に働かされてるなんてカワイソー!
毎日義実家訪問強制みたいなもの!カワイソー!
美容師なのに美容師の仕事をさせてもらえないのカワイソー!
それはきっと格下認定されてるからだからカワイソー!
結婚式の着付けに呼ばれた姑の手伝いをする為に出掛けるのを見られた時は、
休みなく働かされてカワイソー!

お隣さんが入居した当初は、歳も近いしフレンドリーな人だと思ったので(バカだった…)
姑の店で働いていることや仕事内容を話したので、自業自得ではあるんですが。

姑は、娘が小さいうちはなかなか都合に合った仕事が見つからないだろうから、
姑の店で事務仕事をしつつ、美容師の腕も錆びつかないようにと気を配ってくれてますし、
きちんと相場の時給で計算したお給料もいただいてますし、
他にも旦那とくだらない喧嘩をした時は私の味方になってくれたり、
私自身が旦那にわがままを言い過ぎた時はいさめてくれたり、
娘の育児に悩んだ時には力になってくれたり、感謝してもし足りないくらいです。

でも、お隣さんは姑さんと折り合いが悪いらしいので、
うちの姑さんは超いい人って言うのも大人げないなーと思いつつ、
顔を合わせるたびにカワイソーカワイソー言われるのもイライラしつつ、です。
いっそ素晴らしい姑ageをしまくって、お隣さんに嫌われる方がいいのかな。
勝手にカワイソーカワイソー言うお隣さんの神経がわからんという話。
ただの愚痴で申し訳ない…。
[ 2019/04/02 00:20 ] 人間関係の話 | CM(0)

A「何作ってんの?」私「麦茶あっためてんの」A「麦茶!今真冬だよ!」私「はあ」


その神経が分からん!その5
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/


861 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/02/03(火)18:13:35 ID:9qm
じゃあ私も埋めがてら


神経わからんけど3段構えでむしろ爆笑させてもらった
私は麦茶が好きで、かつカフェインがちょっとだめで
緑茶紅茶コーヒーよりも麦茶をよく飲む

先日魔法瓶が破損してしまい、今日は保温でない水筒に麦茶を詰めて職場に持って行った
保温じゃないので飲む頃には冷えてしまってるので、給湯室にて片手鍋で温めていると
バイトのAさんがやってきて…

A「何作ってんの?」
私「麦茶あっためてんの」
A「麦茶!今真冬だよ!」
私「はあ」

Aさんによると、「麦茶は夏に冷やして飲むもの」であり
「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」んだそう
そんなの好みの問題だろうと「(´・ω・`)?」みたいな顔で聞いてるとなぜか段々ヒートアップしてきて
「非常識!」「有り得ない!」「頭おかしい!」と大騒ぎ
なんだか家庭板を思い出して噴きそうになった

なんだなんだと給湯室にやってきたバイトリーダーのBさんに経緯を説明すると

B「Aさんもこう言ってることだしここは謝って……」

とこれまたなぜか私のほうを説得にかかり出した
ここで耐えられなくなりついに噴き出した
頭のなかのビジョンで私が真顔で「冬に麦茶を飲んで申し訳ございません」と深々と頭を下げる記者会見の模様が再生されるのが止まらなくなり、笑い転げた
バカにされてると思ったらしいAさんが顔を真っ赤に膨らませて

「この件は課長に報告するから!」

と言ったので、Aさんから「私さんが真冬に麦茶を飲んでてけしからん!」という報告を受けた課長の表情を想像したら完全にツボに入った
一人でアハハホホホと笑う私の姿はちょっと危ない人だったかも知れない
休暇明けで課長が出勤してくるであろう明日が楽しみです


なお、麦茶は沸騰した
[ 2019/04/01 16:20 ] 人間関係の話 | CM(1)

高校での友達A子とは高校に入ってから知り合い、最初の印象は内気な子なんだな、というものでした。


その神経が分からん!その5
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/


807 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/02/02(月)02:04:16 ID:XEl
卒業シーズンが近づいてきたので、思い出しカキコ。

私の高校の時の友達がスレタイな人だった。彼女をA子とします。

A子とは高校に入ってから知り合い、最初の印象は内気な子なんだな、というものでした。

しかし、実際は慣れると自分を出せる子で、私とも初めはギクシャクしていたものの、
だんだんと仲良くなり、行動を共にしたりするようになりました。

A子とは3年間同じクラスだったのですが、学年が上がるごとにA子の言動に違和感を感じるようになりました。
もともと、慣れた人には甘え上手な子でしたが、
甘えという言葉では済まされないような要求があったり、八つ当たりや傷つくことを言われたりするようになりました。

そんなA子に嫌気がさし、2年の後期にはA子とは極力自分から話しかけないようにしていたのですが、
そうするとA子の方から寄ってきて、私を励ましたり褒めたりしてくれるようになりました。

そんな行動に戸惑い、本当にこの子は何がしたいんだろうか?と思っていた矢先、またA子からの嫌味が始まりました。
血液型が????型だから、貴方とは合わない や あなたを好きになる人は趣味が悪い など
すごい否定が入ってきて、最終的には血液型が気に入らないという理由でシカト開始。

他にも私が模試などで彼女よりいい成績を取れたのを知ると無視、
先生から褒められると無視などいろいろあったので仲良くする気もなくなり、
また事務的な会話以外することもなくなりましたが、私が遠ざかろうとすると、友好的な感じで寄ってくる。

そんな彼女に疲れしまい、卒業したら縁も切れるであろう、と卒業を楽しみにしていました。
実際は卒業した後も、たまーに連絡がきますが…

一体彼女は何がしたいのか、さっぱわかりません。
無視した相手とまた前みたいに普通に話せると思ってるあたりも、その神経がわからん!でした。
[ 2019/03/30 18:20 ] 人間関係の話 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ