隣人からの独り言 家族の話


同僚何人かで嫁の家に行った時に嫁の部屋が亡くなった母の部屋にそっくりだったんだ。



433 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/08/12(火)11:15:13 ID:???
嫁の神経が分からない。

結婚前、俺の母が病気で他界した。物凄くショックだった。
その頃俺は別の彼女と結婚前提同棲してた。
しかし関係が上手くいかなくなっていた。

そんな特、同僚だった嫁と友達になった。
嫁が母親にとても似ているので安心感があった。
何かの理由で、同僚何人かで嫁の家(一人暮らし)
に行った時に、あっと思った。
嫁の部屋が母の部屋にそっくりだったんだ。
出してくれた卵焼きも同じ味。驚いた。
俺に文句(突っ込み?)と言う際も、
母が俺を叱るときの口調に酷似していた。
母が亡くなってすぐという時期的な事もあり
俺はどんどん嫁に安心感を覚え惹かれていった。

彼女に謝罪し、慰謝料を支払い、別れた。
それから嫁に告白すると、OKして貰えた。
付き合い始めて数ヶ月で結婚した。
子供にも恵まれて幸せな結婚生活送ってる。

先日嫁が笑いながら告白してきた。
実は、生前俺の母とコンタクトをとっていた。
ずっと俺が好きでどうにか振り向いて欲しくて
母に色々教わったり話したりしていたと。
手引きをしたのは俺妹で、嫁は俺妹友人という立場で
母に接触していたそうだ。その頃は母は既に病人だった。
嫁は医者の家系だから病気関係に詳しく、
母が長くない事を悟ったそうだ。だから。

俺妹と嫁が繋がったのはSNSで、俺妹は当時の俺彼女が
嫌いで、結婚して欲しくなかった、嫁の方が良かった、
だから協力した、という事らしいんだが。
おにいはマザコンだからママに似せたら良いよ!と。

嫁は笑って「あなたが好きだったから、大変だった!
いっぱい頑張ったんだから!」と言っていたが
俺は寒気がした。
同棲していた俺彼女は、嫁と嫁妹が母と親しくしている事、
嫁が俺を狙っている事を知っていたそうだ。

今更その事実を知ってもどうしようもないんだが、
嫁に不満がある訳ではないのだが、どういう神経なんだ。
[ 2018/10/20 12:20 ] 家族の話 | CM(0)

失言とかを怒られるといつも途中で噴き出すうちの爺さん



428 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/08/10(日)19:30:22 ID:???
失言とかを怒られるといつも途中で噴き出すうちの爺さん
たまに堪えてたとしても怒ってる相手がいなくなると
「怒ってたねww」みたいな感じでその場にいる家族の顔を
見回しながら噴き出す
そのことを注意しても注意されたことに対して噴き出すだけで疲れた
名前忘れたけど怒られると笑ってしまう病気ってあったよな…
80の年寄りじゃもう治すの無理?
[ 2018/10/17 20:20 ] 家族の話 | CM(0)

夕飯時に呼びに行ったら大トメさんがペットの柴犬と会話してた



37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/24(土)02:12:00 ID:0uti18IH5
夕飯時に呼びに行ったら大トメさんがペットの柴犬と会話してた
「大ウトちゃんは病院よ」
「そうそう、腰痛いんだって」
「しばらくいないから静かで清々するわぁ、ねえ?」
ここで柴が大ウトさん探すそぶり
「あら探してるのお前、寂しいの?」
「……ちょっと、張り合いがないものね」
大トメさん、来週には大ウトさん退院ですから元気出してください


38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/24(土)05:48:43 ID:bnKjyMNcx
大トメさんカワユスなあ。

■ ■ ■ 今日のトメ ■ ■ ■
[ 2018/07/16 13:20 ] 家族の話 | CM(0)

義母に母の日のプレゼントとしてゲームをあげたら…?



41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/05/28(水)02:54:28 ID:295nmvskX
やっと母の日のプレゼントを渡した。3DsLLとテトリス。
私がセットアップを前日にして、後はMiiを作るだけ。
で、昨日は旦那とトメ二人でキャッキャしながらMiiを作成し、孫(息子4ヶ月)を激写。カメラの色んな機能を説明しトメ1時間カメラで遊ぶ。

テトリスも大層お気に召されたようで30分ほどトメ一人テトリスに没頭。
私も3Ds(LLじゃない)を持っていったので、テトリスローカル対戦。何戦したかわからないけど私1敗他連勝。下手に手加減するのは失礼なので、少々本気で。(ただし、ノーアイテム、ノーホールドの縛りプレイで、スタートから画面半分弱ブロックが斑に積まれている)
トメかなり悔しがり「もう一回!!」を繰り返していたら、あっという間に時間が過ぎてしまい「ヤバイ!ご飯の準備しないと!」で解散。

トメ「嫁ちゃん。次もまた対戦しよー!それまでに練習するわ!!本当に見やすいし、嫁ちゃんありがとう!!!」と言ってくれた。
何より母の日のプレゼントは旦那もあまりしたことなかったらしく、本当に喜んでくれてよかったwww
買ったり、機種選んだりは旦那だけど、旦那に「ありがとう」は言ってないらしく若干拗ねてたけど、トメが平和ならいいかwww
[ 2018/07/15 10:20 ] 家族の話 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ