隣人からの独り言 ずうずうしい話

家電量販店で近くにいた婆さん2人連れが店員に値段交渉を始めたのだが、その内容が酷かった。


その神経がわからん!その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/


672 名前:dwNaphkEW[] 投稿日:2014/12/14(日)15:48:20 ID:dwL
家電量販店で近くにいた婆さん2人連れが図々しかった。

商品について聞きたいことがあり、私は商品の前で店員を呼び出して待っていた。
そこへ婆2人組到着。婆2人おそらく70才台、私は40台半ば。
婆「これ(調理家電)欲しいんだけどお金足りるかしら。5000円あれば足りる?」
婆2「大丈夫、値切っちゃえばイイのよ」

数分後やっと店員が来たが、婆達が「話がある」と横入りし、料金交渉を始めた。
店員「あちらのお客様が先ですので」というが効果無し。
婆「こっちは年寄りなんだから(先にしろ)」。
図々しいなあと思ったが、若い店員が気の毒になり、取説をみて解決しそうなので
順番は譲った。この時点で「最近の年寄りは・・・」と頭の中で毒づいていた。

聞きたくも無いけど聞こえてくる婆たちの話を聞いていたが、
交渉の中身もかなり図々しい。
婆「会員カードを持っていると4500円(相当)で、一般客は5000円の商品が欲しい。
でも価格は会員価格にして」
店員「差額500円分は会員カードへのポイント付与なので値引きではないです。その価格で買いたければ会員になってください。
この辺では底値なので値引きは厳しいです」
婆「会員じゃ無いけど会員価格に『まけろ』。遠くから来たんだから、
年金生活だから、消費税があがったから、生活が苦しいから『まけろ』。
底値かどうかなんて解らない」

店員が「会員カードは携帯電話版もある」と言って電話番号を聞いたら
登録済み。固定電話も登録あり。過去数回カードを作っているらしい。
この点を聞かれると
婆「カードは捨てた。ポイント期限が短い(1年)から使い勝手が悪い。
店の責任だからその分まけろ」
店員、携帯のようなもので誰かと会話。値引きの許可を得ているっぽい。
店員「仕方ないです。『現金払い』なら値引きします。ただし250円のみ。
4750円で」
婆「4500円じゃ無いと困る。ここに来るのに交通費もかかった」
婆2も「値引きしないとこの店ではもう買ってあげないよ」
店員はまた誰か(上司?)と相談し、もう50円まけて「4700円現金払い」で手打ち。

「この店ではもう買ってあげない」って、交渉というより威嚇。
それと2chでよく見るセコケチはネタだと思っていたので、自分が図々しいことを
言っておきながら「買ってあげない」なんて言い方をする人が実在するのにもビックリした。
[ 2019/03/22 18:20 ] ずうずうしい話 | CM(0)

食品倉庫で働いているが地元の老舗百貨店から「物産展用に3日間だけ預かって欲しい。タダで」と打診があった。


その神経がわからん!その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/


577 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/12/05(金)16:22:13 ID:esB
私が勤める会社は食品倉庫の会社。
お客様から依頼された商品を預かって管理する。
常温品から冷凍品、はたまたマグロみたいな
-45℃管理の超低温までなんでもござれ。

で、地元の老舗百貨店から
「物産展用に3日間だけ預かって欲しい。タダで」
と打診があった。
上司は難色を示した、そりゃそうだ。
預かった時点で破損が有ってもタダなら責任取れない。
補償が下りないから。
そもそもそれで食っていってんのになぁ。
けど、高○屋とか○越みたいな大きなところだから
信用できるかな~ってことで受けることになった。
破損が有っても責任取れませんからね、ということを話して。

まぁお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
案の定「破損してんだけど!?」とクレーム。
しかも外から見えない、内装の部分。
知らんがな、となる訳で。責任取れないことも承諾済なのにね。

キチンと入庫手続きをしてれば補償金降りたのに。
3日間なら保管料と荷役料だけで1,000円未満なのに
それをケチったからこういうことになるのにね。
「大事な商品なのに!!」って言われたけど
そんなに大事なら1,000円ケチらなきゃよかったのに、とスレタイ。

セコケチと迷ったけど個人的には神経疑ったのでこちらに。
[ 2019/03/18 16:20 ] ずうずうしい話 | CM(0)

某オークションでとある女性が落札したんだけどこの人が厄介だった。


その神経がわからん!その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/


438 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/11/29(土)06:31:59 ID:pCv
某オークションで応募券付きの商品を出品した
出品終了日時は応募締切から2週間くらい余裕があった
で、とある女性が落札したんだけどこの人がスレタイ

出品終了日は事前に分かってるはずなのに
・入金は月末(出品終了時は月初)、つまり給与振込み後まで支払えない
・月末に発送されたら応募締切ギリギリ、ちょうど月末におたくの
 居住地に行く予定があるので手渡しで
という事を悪びれもせずメールしてきた
図々しい奴だと思いつつも今から出品キャンセルしたら落札が
つかないだろうと思い上記はしぶしぶ了承した

ここまではまぁオクではよくある事だと思って容認できたんだけど
そこからが酷かった

月末に振込みが確認できた
はじめ手渡し場所はこちらの最寄り駅を指定したが
初めて行く場所は分からないと駄々をこねられたので
落札者が過去に一度行ったことがあるという駅に決めた
その後も自宅から駅までの経路がわからないとかアホな事をほざいていたがスルーした

当日、指定の駅の改札口(外)で待機していると落札者からメールがきた
色々言い訳つけて長ったらしく書いてたけど要約すると
・慣れない長旅で疲れた、年寄りなアテクシはもう一歩も動けない
・娘ちゃんも一緒なのでこれ以上歩かせるのはかわいそう
・電車から降りたから改札くぐってホームまで向かえに来い
という事だった

返信するのも馬鹿馬鹿しくなって電話することにした
私「今改札の外にいるんですが」
BBA「あ、じゃああと10分くらいかかりますかね?」
私「?」
私「あの、お金払って改札くぐらないとそちらに行けないんですが」
BBA「そうですね、○番ホームにいるのでお願いします」
私「」
そのまま商品もって帰ろうかと思ったけど我慢して指定のホームまで行った
疲れて一歩も歩けなくて、歩かせるのが可哀想な娘ちゃんっていうから
老婦人と幼女なんだろうと思ったら
ホームにはぺちゃくちゃ喋ってる40代くらいの女と女子高生らしき人物しかいない
押し付けるように商品渡して帰って寝た
[ 2019/03/11 18:20 ] ずうずうしい話 | CM(0)

スーパーへ買い物に行って一通り買ってレジに行ったら「お客さん、お客さん!」と後ろから呼び止められた。


その神経が分からん!その3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/


912 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/11/19(水)13:55:08 ID:WKCcfbf6x
先日スーパーへ買い物に行って一通り買ってレジに行ったら
「お客さん、お客さん!」と後ろから呼び止められた
振り向くと大きい箱を持った中国人のおっさん客
「あなた私の友達!友達友達!」
おっさんそのままレジに行ってレジの店員さんに
「この人友達^^」と私を指して言う
そのまま会計して「アリガト!」と笑顔で去っていくおっさん
ポカーンな私に店員さんが「すみません…」と申し訳なさそうに言う
「毎日ああやって来るんですよねー」と溜息…
で聞けば、おっさんが買っていったのは紙オムツで
日本で買い中国で売れば儲かるので買い占めてるとの事
仕方なく店は1人何個までっていう制限をかけたけど
さっきみたいに「友達」を作ってやっぱり大量に買っていってしまうらしい…
スゲー図太さだな、と思った
[ 2019/03/05 18:20 ] ずうずうしい話 | CM(0)

今まで散々バカにしてきた相手に助けを求めようとする考えが分からん


その神経が分からん!その3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/


842 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/11/15(土)10:00:59 ID:iGyEb04In
今まで散々バカにしてきた相手に助けを求めようとする考えが分からんっていう話。
私の夫は業界大手と言われている会社に勤めているのだけれど、業界そのものがマイナーなので社名を言っても大抵はなんの会社なのか分かってもらえない。
そのことを面と向かってバカにしてくるのが夫の弟の嫁。
義弟が、誰でも一度は名前を聞いた事のある会社に勤めているからってこともあるんだろうけど、夫の勤めている会社を「得体の知れない会社」などと言って見下してくる。
そんな義弟の嫁から先日電話があった。珍しい事もあるもんだと思って相槌を打っていたら呆れてしまう内容だった。
最近、義弟の子がある教室に通い始めたらしく、そこの先生と言うのが「あの○○選手を育てた」みたいな有名な先生が指導をしているところらしい。
そこで他の子の親から「ご主人はどこにお勤めなの?」みたいな質問をされ義弟の職業自慢をした義弟の嫁。
そこでやめとけばいいのに、わざわざ夫の事を引き合いに出し「主人は○○に勤めているのに、主人のお兄さんは△△とかいう得体のしれない会社に勤めているらしくってそれが恥ずかしい」みたいな感じで“うちの主人は兄より優れている”自慢までしたらしい。
そしたら、親御さんの中にご主人が夫と同じ会社に勤めている人がいたらしく、「うちの主人も△△に勤めている。お宅には親が得体の知れない会社に勤めているような子が通っている教室はふさわしく無いでしょう?」と言われはぶられるよいになったらしい。
で、結局義弟の嫁が何を言いたいのかと言うと、その夫の同僚の奥さんの誤解を解いて欲しいんだと。
もちろんそんな事をしてあげる義理もないし、そもそも彼女の自業自得なので丁重にお断りしたけど、どういう思考回路をしているのか一度頭を開いてみてみたい。
[ 2019/02/27 16:20 ] ずうずうしい話 | CM(0)

知人がいきなり私の牛丼の皿に箸を突っ込んで、取り皿に肉をごっそり奪っていった。


その神経が分からん!その6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/


534 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/12(木)15:36:21 ID:YiB
うちの夫婦は、私が小食で旦那が大食い。
昼食でよく牛丼屋に行くんだけど、、私がミニを一人で完食できない一方、旦那は並2つをぺろり。
(大盛りよりも並2つのほうが多いとか満足感があるとかで、そういう頼み方をしてる)
なので事前に旦那に「今日食べられる?」と確認したうえで、取り皿をもらって旦那と分けて食べてる。

先日、夫と仕事上つながりのある知人と昼食に行った。
知人とは時々昼食を一緒することがあるので、私が小食なことも旦那と分けることも知っている。
その日はそれぞれ、旦那牛丼大盛り1つとサラダ、私牛丼ミニ、知人牛丼並というふうに注文した。

旦那が並2つじゃなくて大盛りにしたのはただの気まぐれだったんだけど、
その頼み方をどう解釈したのか、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで、取り皿に肉をごっそり奪っていった。
私は味噌汁に気をとられていて止められず、唖然。
「え、何するんですか?」と聞いたら、にこにこしながら
「今日旦那くん大盛り頼んでるから、私さんのは食べられないでしょ?俺が食べてあげるから
遠慮しなくていいんだよ~」とぬかしやがった。

水を取りに行って席を外していた旦那、一部始終を目にしていたようで、すぐに席に戻ってくると
冗談めかして「嫁さんの飯をもらえるのは旦那特権なんだよ」と言いながら肉を取り返した。
気を遣ってくれたのか、取り返した肉ではなく、旦那の皿から肉をとって私の皿に入れてくれて
旦那は知人が奪った肉を平らげた。
やっぱり私は残してしまったんだけど、それも旦那が完食してくれた。

その間、知人は「だってどうせ残すんでしょ?旦那君ばっかりずるいよ。今日は大盛りだから
無理しなくていいのに。ずるいなぁ」って言いながらじとーっとした目付きで、私の皿を睨んでた。
卑しいってこういうことかっていうような顔をしててすごく嫌な気分になった。

知人は旦那と古い付き合いで、今はうちが元請け・知人が下請の関係になってるんだけど
最近やたらと図々しくなってきたと旦那がこぼしていた矢先にこの出来事。
不況のせいにして少しずつ仕事を減らしてるけど、やけに「また飯行こうよ」と誘ってきて鬱陶しい。
しかも「たまには牛丼以外も」ってちょっとお高い店を指定してきてるのがむかつく。
仕事の都合上ゆっくり昼食に割く時間が取れない&近くにある店が牛丼屋だけ&旦那が牛丼大好きなので
昼食の牛丼率が上がってるんだけど、それを「夫婦揃って貧乏舌だよねw」って貶めてきたのもむかつく。ほっとけ。
[ 2019/02/23 16:20 ] ずうずうしい話 | CM(1)

鳥フン&毛虫被害がひどいのでマンション敷地内の桜並木を 全部切ることになったんだが…?



643 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/12/26(金) 16:17:46.33 ID:10nrlgh0.net
鳥フン&毛虫被害があまりにもひどいので、マンション敷地内の桜並木を
全部切ることになったんだが、全然関係ない他所の奴らが
「花見の名所なのに!」「住民の楽しみを奪うな!」とか言ってきてウザイ。
お前ら洗濯物と車をフンまみれにされてもそれ言えるのか?
[ 2019/02/02 12:20 ] ずうずうしい話 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ