隣人からの独り言 ダメ・気に障った話


学生時代の先輩の結婚式二次会に行ったら、新郎新婦が普段着で気に障った。


些細だけど気に障ったこと Part202
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1452243426/


453: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 00:05:26.77 ID:Qh7D+Ecu.net

学生時代の先輩の結婚式二次会に行ったら、新郎新婦が普段着で気に障った

案内に特にドレスコードはなかったから、
それなりにちゃんとした格好してる客ばっかりで、
披露宴に出た人はもちろん正装だった

別に二次会の服装なんてどうでもいいっちゃいいけど、
主役が誰よりも地味でカジュアルとかないわー


[ 2019/06/14 20:20 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

同僚と食事に出かけたとき、彼女はサラダを一口食べて一言「うえっ!辛っ!ドレッシングがマスタードとかわさび醤油系ってわけでもないのになんで?」


その神経が分からん!part357
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1441912087/


836: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/08(日) 00:38:49.27 ID:+u7lRdSs.net

同僚と食事に出かけたとき、彼女はサラダを一口食べて
「うえっ!辛っ!ドレッシングがマスタードとかわさび醤油系ってわけでもないのになんで?」という反応。
そのサラダ、千切りキャベツを主体に
何種類かのベビーリーフも混在しているものだったんだけど
怪しいと思った深い切れ込みの入った
赤っぽい葉っぱを食べてみたら確かに辛かった
多分こいつカラシナだとAに教えてやった。 
そうしたら彼女、怒りが収まらない様子で
「カラシナ?道理で辛いはずだよ!コース頼んだら絶対ついてくるグリーンサラダに
こんな地雷仕込むとか この店は狂ってるとしか思えない!」と暴発し、
しまいには「サラダもういらないから私の分も食べて」と皿ごと私に押し付けてくる始末。 
確かに辛いから苦手な人がいるのはわからなくもないけど、もう社会人なのにあんなに大人げなくキレて恥ずかしくないのかって思った。
むしろこっちが恥かかされた。


[ 2019/06/14 12:20 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

スーパーでお婆さんが「カードだけじゃ支払えないでしょ、だからカードと現金で払うの!」レジの人「カードだけでお支払いできますが」

些細だけど気に障ったこと Part202
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1452243426/


428: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 17:19:40.45 ID:a2AAndVh.net

なんで老人は怒ってばかりいるんだろう。

スーパーの隣のレジで、お婆さんが支払いで現金を出してた。
詳細はよくわからないのだけど、
現金とカードの両方で支払いをするということらしい。

レジの人が確認すると、
「だからね!カードだけじゃ支払えない
でしょ、だからカードと現金で払うの!」
レジの人が、「カードだけでお支払いできますが」
というと、あらできるの…と黙った。

なんでもっと穏やかに言えないんだろう。
見ているこっちも気分が悪い。


[ 2019/06/13 14:20 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

駅でフラッシュモブみたいなことをやってるグループがいた。そこに白杖をついた人がやってきて…?


その神経が分からん!part357
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1441912087/


289: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/27(火) 20:14:02.45 ID:qRwaUdoG.net

少し前の話だけど、駅でフラッシュモブみたいなことをやってるグループがいた
立ち止まって見てる人もいる中、普通の利用客はそれを避けるように通行してたんだけど
そこに白杖をついた人がやってきた
近くにいた女性が気付いて、その人に話しかけてフラッシュモブグループとぶつからないよう誘導し始めた
が、女性がフラッシュモブから離れる方向に誘導しようとしているにも関わらず
何故かフラッシュモブグループがそれを追っていく
まるで目の不自由な人を邪魔しているかのように見えた
見ていた人達も気付いてきて「えー、何あれ」「通してやれよ」等の声が聞こえてきた
お構いなしに踊り続けるフラッシュモブグループ
そしてクライマックスでセンターから現れた男性が白杖の人を誘導していた女性に花束を差し出し
「結婚しよう!」
女性はしばらく黙った後「ないわ。道開けて」とだけ言って白杖の人を改札まで送り届けた

目の不自由な人を邪魔しているように見えたのは間違いで
女性へのプロポーズ目的だから女性がフラッシュモブから離れちゃうのは困るってのは分かった
しかし他にやり方あったんじゃないのか……


[ 2019/06/08 22:20 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

「すみません、ちょっといいですか」等もなく、いきなり横柄に物を尋ねる無礼者がたまにいる。


その神経が分からん!part357
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1441912087/


65: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/22(木) 12:24:30.47 ID:L00Ljd/H.net

すみません、ちょっといいですか等もなく、
いきなり横柄に物を尋ねる無礼者がたまにいるが、
先日はタバコ片手のジジイにそんな調子で道を訊かれた。
煙がこっちに流れてくるし、息がヤニ臭いんだが。
もちろん遠回りを教えてやったが、ジジイは途中で遮って
「あー、わかったわかった」と言いながら
素直に間違った方向に歩き出した。
ざまーみろ。



[ 2019/06/07 10:20 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

友達が時間を守れない人。約束の時間に友達の家に行ったらまだパジャマ姿だった。


その神経が分からん!その9
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/


477: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)22:10:42 ID:iiU

友達が時間を守れない人だった。
待ち合わせ時間から30分以内に来ることは一度もなかった。
中学からの付き合いだったので、当時は「時間を守れない人」という印象。

なので自然と友達だけ待ち合わせ時間を30分早く伝えていた。
それでも遅刻は多く、また途中から自分だけ早い時間を伝えられていると察し、遅刻する時間も長くなった。
この時点で、遅刻しないように気をつけようと思わないのがスレタイだが、なにせ知り合ってからずっとだったから、こっちも感覚が麻痺していた。
なんというか「言っても治らない人」だからしょうがない、と諦めてた。

そこで、いつもは駅で待ち合わせして待たされるのだから、それなら友達の家に迎えに行った方が早いのではと思い、迎えに行くことにした。
当日約束の時間に友達の家に行く。チャイムを鳴らして出てきたのはパジャマ姿の友達。
今起きたところらしい。
何で約束の時間なのに準備出来てないんだろうとモヤモヤしたが
「寝坊で遅刻」とかはよく言っていたから、今更だった。
それにこれから一緒に出かけるのに、雰囲気を悪くしたくないという考えもあった。

準備に時間かかるから家に上がることになった。

待っている間私が暇だろうから、借りてきたドラマのDVDを再生しはじめた。
だがその横で友達もDVDを見ながら、朝食を食べている。
人を待たせているのに朝食?
流石に
「テレビ見てないで早く支度してよ」
と文句を言ったが、友達は
「テレビ見ながらでもご飯は食べれる」
と言ってゆっくりと食べ続け、ながら朝食は1時間かかった。
そこから、歯磨き、着替えと続きようやく準備終了するかと思ったが、友達は洗濯機を回し始めた。
「これから出かけるのに洗濯機回してどうするの?」
と尋ねると、平然と
「干し終わるまで待って」
と答えた。

洗濯機回している間に2本目のDVDを見て、止まったら、洋服を干し、布団も干し、ようやく化粧。
それからトイレに行ったり、家の鍵を探したりと
この日友達の家を出たのは約束の時間の3時間以上経っていた。

動物園に行ったのだが、入場してから閉園するまでの1時間半しか回れず、全く楽しめなかった。
行く前に「本当に今から行くの?」と聞いたが、友達は動物園に着くまで、回れる時間が2時間も無い事を知らなかった。
(友達の家から動物園のある場所まで約1時間半、閉園時間が17時なので、回れる時間は2時間ないと計算できる)
自分が遅刻している自覚もなければ、相手を待たせているという考えもない友達の神経が本当にわからない。
物事の優先順位の付け方がおかしい。


[ 2019/06/05 20:20 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

就職氷河期で入社2か月目、出勤したら部長に「ごめんな、悪いけど明日から来なくていいから」って言われた。


その神経が分からん!その9
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/


274: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)00:13:29 ID:dF7

就職氷河期だった頃、やっとの思いで採用にこぎつけた会社で2ヶ月目。
出勤したらいきなり部長に呼ばれて会議室に行ったら
「ごめんな、悪いけど明日から来なくていいから」って言われた。
何か不味い失態でもあったろうかと必死で思い出そうとしても分からなくて
何よりやっと掴んだ正社員の座だし、そんなの困る!一体何故!?
必死で部長に食い下がったら
「気持ちは分かる!分かるけど私にはどうにもならん」って言われて
とにかく訳が分からなかった。
でも納得いかない以上、私には辞める理由がないと思って翌日も出勤。
そしたらまた部長に呼ばれて「頼むから辞めてくれ」って。
「理由もわからずに無理です」って言ったら「ガキじゃないんだから察しろ!」と怒鳴られた。
察するも何も本当に意味が分からない。
当時まだ若くて、どこかに訴えるとか相談するとか考えが及ばず
ひたすら就職を喜んでくれた母が悲しむ顔しか浮かばず(母子家庭なので)
給湯室で考え事してたら、同期のAさんが来て
「あれ?辞めるんじゃないの?どうしてまだいるの?」って言われた。
同期の女性は彼女だけ。なんとなく合わないタイプだったので
仕事以外での交流は殆ど無かった。
解雇の話は誰にもしてなかったのに何故知ってるんだろうと不思議に思ったけど
「だって辞める理由がないもん。解雇の理由も言ってくれないし」って言ったら、
「たぶんねー、生意気だからだと思うよw」って半笑いで言いながら出て行った。
その時点でも意味が分からなかった。



[ 2019/05/26 10:20 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ