隣人からの独り言 モヤモヤ


温泉旅館の脱衣所で見知らぬ爺さんがオロオロしていた。聞けば一番端の脱衣カゴに入れた服が無く、他人の服が入っていると。


その神経がわからん!その12
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1443191393/


211: 名無しさん@おーぷん 2015/10/03(土)12:21:23 ID:6dt

社員旅行にて、定年を迎えたAさんの慰労会を兼ねある温泉旅館に泊まった。
宴会前に仲間内でいざ大浴場へと。そこは一階に大風呂、二階にサウナやジャグジーがあるつくりになっていてしかも脱衣場も両方の階にあった。

一通り風呂を堪能し脱衣場に戻ると見知らぬ爺さんがオロオロしていた。聞けば一番端の脱衣カゴに入れた服が無く、他人の服が入っていると。
おそらく一階と二階の脱衣場を間違えたのだろうと思い、「ここは二階の脱衣場、おじさんは一階の脱衣場から入ったんじゃないの?」と話すが確かにこのカゴに入れたと聞く耳持ってくれない。
一階の脱衣場を見てくるからタオルでも巻いて待っているよう爺さんに伝え、一階へ行くと案の定それらしカゴがあった。一応仲居さんに事の次第を話し爺さんに一階へ行ってもらうようお願いし二階に戻りびっくりした。

その爺さん、カゴに入っていた誰のかわからないシャツとパンツ、ステテコさらにメガネまでかけて座っていた。「おかしいな?俺のメガネと違うな」とかなんとかつぶやいていた。
「おじさん、それよその人の服でしょう。着たらダメだって」の言葉もやっぱり聞いてくれなかった。あとはさっき呼んだ仲居さんに任せて部屋に戻った。

その後の宴会時Aさんがゲンナリした顔をしていたので話しを聞くと、
「風呂から上がると、知らない爺さんが俺の下着を着て仲居さんとなにやら揉めていた」
とのことだった。


[ 2019/06/19 12:20 ] モヤモヤ | CM(0)

お土産のお茶のお礼に「あの時はお茶ありがとうございました、本当に美味しいから毎朝飲んでます」って言ったらぶち切れられた。


その神経が分からん!part363
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1452172814/


541: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 14:37:18.88 ID:V3bR8jlz.net

私も悪かったけど、相手のことも腑に落ちない出来事があった。
去年の年明け、台湾だか香港だかに年末旅行した親戚から茶葉をお土産にもらった。
次の朝飲んだら本当に美味しい、あまりにも美味しくて毎朝飲んで2週間くらいで無くなった。
飲みきるか飲みきらないかの頃、その親戚に会う用事があったので
「あの時はお茶ありがとうございました、
本当に美味しいから毎朝飲んでます」って礼を言ったらぶち切れられた。
そのぶち切れた理由って言うのが
「毎朝飲んでる?さてはもうあの1缶全部開けちゃった口?
あれは例えば紅茶ならダージリンの茶園物並のめっちゃいい奴で、ごくごく飲んでいい代物じゃないんだよ!
あのちっこい缶でいくらしたと思ってんの!」
ぶっちゃけ私はお茶全然詳しくない(それこそダージリン云々という例えもピンと来んレベル)し、
詳しくないからこそ親戚の言う勿体無い飲み方しちゃったわけだけど、
だからと言ってキレるのは筋違いだろ、


[ 2019/06/18 22:20 ] モヤモヤ | CM(0)

エレベーターで小さい子供を連れた母親が来るのが見えたので「開」を押して待ってた。


些細だけど気に障ったこと Part202
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1452243426/


690: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 12:46:23.35 ID:XrUTXDvb.net

ビルの5Fにある医院に行くのにエレベーターに乗ったら、
小さい子供を連れた母親が来るのが見えたので「開」を押して待ってた。
母親はお礼を言って乗り込み、5Fに着いてまた「開」を押して先に降ろしたら
お礼を言って降りていった。ついでにドアも開けてやったらお礼を言って入って、
そのまま俺より先に診察券を出した。ちょっとイラッとした。


[ 2019/06/18 16:20 ] モヤモヤ | CM(0)

会社の総務の50代後半のオバサン。電話が鳴ると最初の「リ」が聞こえた瞬間に取る。


その神経が分からん!part364
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1453609797/


347: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 14:11:22.21 ID:14yX2YXl.net

うちの会社の総務の50代後半のオバサン。
電話が鳴ると、外線でも内線でも誰よりも早く取る。
ベルが「リリリーン、リリリーン」と鳴るんだけど最初の「リ」が聞こえた瞬間に取る。

それはいいとして、電話を取って話してる間にもう1つ電話が鳴ると
オバサンは空いてる方の手でその電話も取る。
でも2つの電話と同時には話せないから、2つ目の電話の受話器は手に持ったまま、最初の電話と話し続ける。
さらにそこで3つ目の電話が鳴ったりすると、2つ目の受話器を(電話は繋がったまま)一旦机に置いて3つ目も取る。
2つ目、3つ目の相手に「少々お待ちください」も言わず、相手はひたすら待ちぼうけ。
呼び出してるのになかなか出ないというのなら「誰もいないのかな、忙しいのかな」と相手も諦めて切るけど
受話器は取ってるのにずっと無言で置かれてて切るに切れなくて困る。
オバサンは待たせてるからって最初の電話をできるだけ早く切りあげるということもなく、普通に時候の挨拶とかしてまったり話してる。

1つ目の電話が終わるとやっと次の電話に「はい、総務課でございますが」と話し始める。
それも「お待たせして申し訳ありません」とかではなく今はじめて受話器を取ったかのような話し方。

総務にはほかにも数名の人がいるので
オバサンが電話を1つだけ取ってあとはベル鳴らしたままにしてくれれば別の人がちゃんと取る。
なのにオバサンが受話器を取り上げて抱え込んでいるのでそれができない。

上司が注意しても、オバサンは「呼び出し音ワンコールもお待たせするのは相手に対して失礼!」と主張し
鳴ったらすぐに受話器を取る自分が誰よりも偉いと思っている。


[ 2019/06/18 12:20 ] モヤモヤ | CM(0)

友「お正月は親戚が集まって大変ー!そう思わない?」私「そうなんだ。私親戚居ないからそういうの羨ましいよ」友「いやいやw本当に大変なだけだからw」


その神経が分からん!part357
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1441912087/


336: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 15:31:05.48 ID:2I/6DNuz.net

私には親戚が居ないのだけど、執拗に親戚の話をしてくる友人。
友「お正月は親戚が集まって大変ー!
餅つきしたりお年玉貰ったり、嬉しいけど付き合いが面倒!そう思わない?」
私「そうなんだ。私親戚居ないからそういうの羨ましいよ」
友「いやいやいやwwwww本当に大変なだけだからwwww
親戚居ないの羨ましいよ~!本当に一回体験してもらいたいわ~」
という感じです。ちなみに、このやりとりは十数回目です
別に親戚の話をするなという訳じゃないけど、
無理なこと承知で「体験してみればいい」というのにスレタイ


[ 2019/06/18 10:20 ] モヤモヤ | CM(0)

家庭科の調理実習で作った卵焼きを担任が目の前で茶紙の封筒に投げ込んだ。


その神経が分からん!part363
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1452172814/


478: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 10:26:23.16 ID:K9Xxa+pM.net

小6か中1の時、家庭科で料理するたび1つの班が担任の分も作る決まりだった。
で、卵焼き(+おひたし、みそ汁)を作った回は私の班の番で
先生に食べてもらうんだから気が抜けないなって気合い入れて調理した。
しかし当の担任はおひたしとみそ汁だけ食べて卵焼きは私達が見ている前で
どこからともなく取り出した茶紙の封筒に投げ込むように入れて、
後でゴミ出しに行ったら
その封筒(宛名とか膨らみ具合でバレバレ)が捨ててあるのが見えた。
後に別件で聞いた話によるとその時は二日酔いで
卵みたいな脂っこいものを食べるのがきつかったらしいが、
だからと言って生徒の目の前であれはぶっちゃけ傷ついた。


[ 2019/06/17 22:20 ] モヤモヤ | CM(0)

スーパーで陳列についての要望を店員にしたら「でも、こうやって並べるよう言われてるので」と言われて意地になってしまった。


些細だけど気に障ったこと Part202
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1452243426/


618: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 10:35:36.60 ID:toPGHCXJ.net

Aスーパーにて、靴下のサイズ表記が隠すような文字でわかりにくく
サイズ設定が複数あるのさえ陳列でも気付きにくく不親切だったので
会計の時に店員さんにチラッと話してみたら
「これはO社(靴下メーカー)が作ってる製品ですので我々にはどうしようもないです」
陳列についても「でも、こうやって並べるよう言われてるので」
と、にべもなく

何となく意地になってしまい、O社ホームページのお客様の声にメールしてみた
すると返答が来て
「こちらはAスーパーのオリジナル商品ですので、当社よりAスーパー企画にご意見を伝えておきます」

なんなんだい…
そして、店員の素っ気ない対応で意地になった自分にもスレタイ


[ 2019/06/17 16:20 ] モヤモヤ | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ