隣人からの独り言 衝撃体験

スーパー良トメだった義母が余命宣告を受けたときにあっと言う間に家を整理してしまった。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/


556 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/01/20(火)14:45:31 ID:33q
何事もチャキチャキサバサバとこなしていく
スーパー良トメだった義母が癌で余命宣告を受けたときに
普段と全く同じチャキチャキした勢いで
あっと言う間に家を整理してしまったのが衝撃だった。

かなり衣装持ちな人だったのに最低限の洋服を残してサッパリ処分。
小さなタンスに入院介護に適した下着類とパジャマ類を多めに入れて
普段着は本当に最小限。
あとお気に入りのスーツが1着。
正月に義実家で集まったときに全員に向かって今後の指示を出すと共に
「タンスのスーツは棺桶に入る時用だから忘れないで着せてね!」と宣言。
遺影用の写真はコレ・葬儀屋はあそこ・でも最小限の葬式でいい・
連絡して欲しい人リストはこちら・遺産というほどの物は義実家くらいだが
ここは査定価格でこれくらいだから誰も住まないなら売って分けろなどなど。
諸々の指示をサクサクと飛ばして義実家で3ヶ月一人で過ごした後に
自分で選んだホスピスに入って2ヶ月で先に亡くなってた義父のところに旅立った。

ホスピスに入ってから義実家に行ったら本当に何もない。
でも誰かが泊まるくらいは出来るように最小限の布団や食器は残してある。
ちょっと古びた旅館みたいな感じになってた。

なんというか潔く綺麗な旅立ちで悲しむよりも先にあっけにとられた。
最後の荷物に年代別の家族写真を見つけて初めてみんなで泣いた。
自分も見習いたいと思う。
[ 2019/04/01 12:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

子供の頃から重度の鼻炎で薬に依存していたが実家を出たら治った。


その神経が分からん!その5
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/


842 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/02/03(火)11:28:11 ID:WkR
俺は子供の頃から重度の鼻炎で、どこへ行くにも薬が手放せず
鼻炎薬を持っていくのを忘れると出先でパニック起こすくらい薬に依存していた。
大学は地元国立が第一志望だったが落ちて、隣県の国立に行った。
そしたら鼻炎が治ってしまった。
今でもちょっと鼻づまりはするけど前みたいな鼻水じゅるじゅるじゃない。
女の子にも嫌われなくなって、彼女ができた。
でも正月に実家へ帰省したら、また鼻炎が再発した。
アパートに戻ると治る。盆に帰省するとまた(ry
[ 2019/03/30 20:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

再婚するかどうかと悩んでいる人が、昔有名な職業グループの一員だったらしい。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/


565 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/20(金)00:20:01 ID:dsS
再婚するかどうかと悩んでいる人が、昔有名な職業グループの一員だったらしい。
学生時代の話で、映画にもなったそうだ。
今はかなり堅めのサラリーマンなんだけどね。
と言う話を高校時代の友達にしたら、友達がものすごくビックリしていた。
なんと、友人がお付き合いしようかどうか考えている相手もメンバーだったらしい。
と言う事は私彼と友人彼は知り合いって事だよね。
どちらかが大ぼら吹きなのかな、と思ってクグってみたら、
両方とも写真に写ってた…。しかも隣合わせで。
もう30年も前の写真だし名前も載ってはいないけどね。
私も友人もともに40歳で離婚、お互い、そろそろ新しい相手でも見つけるかー、
と昨年それぞれ婚活を始めたわけだけれど…
高校時代からずっと仲良しグループにいたけど、特に親友というわけでもなく
なんとなく他の友人たちが疎遠になって行く中で地元住の二人は取り残され、
適度な距離を保っていたんだけどね…。
思えば結婚出産も同時期だったしね…。
こういうのが腐れ縁って言うのかしらね、と笑いあってしまった。
年に数回お茶やランチして世間話や愚痴を言いあって、思い出したようにメールして
この先もずーっとこうやって付き合っていけたらいいな。
[ 2019/03/27 12:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

同僚に奥さんが初めての育児でストレスが溜まりまくってると相談された。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/


483 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/17(火)16:35:59 ID:Yja
数ヶ月前に仲の良い同僚のとこに子供が産まれたんだが奥さんが初めての育児でストレスが溜まりまくってるみたいで当たられるらしい。
「お前らのとこってどうやって乗り切った?」と相談された。
うちでは嫁に月一で1日完全なオフな日を作ってるんだ。
料理も洗濯も掃除も子供の世話も全部俺で嫁には3万の小遣い渡して美容院なり買い物なりエステなり好きに使ってもらう。
もちろん使わずに次回の為に貯めて家でゴロゴロ、目標額まで貯めて嫁の一人日帰り旅に行った事もある。
家事育児を全部担うのはしんどいしぶっちゃけ毎月3万の出費は痛いけど、たった1日の休みで機嫌よく毎日の家事育児をやってくれるなら安いもんかなと思ってる。
この制度にする前はストレスで常にイライラしてて俺がクシャミしただけでうるさいぃぃ!!ってブチ切れたりしてたからなw
嫁もストレスが溜まってても「あと◯日頑張れば休みだ!」と希望が持てるらしくて全くと言っていいほど怒らなくなったし子供にも細かく気を使ってやれるようになっていい事づくめだよ。
ってな話をしたわけよ。
したら相談してきた同僚が「嫁にwww3万もやるとかwww無駄遣いにもほどがあんだろwwwだったらその金持ってパチに逃げるわwww」と大爆笑。
周りも「いやいやそんな笑うとこじゃないだろ。」とか「家庭によっていろんなやり方あるだろ。」って諌めたけど大爆笑は止まんなかった。
うちのやり方ってそんなに笑われるようなものか??
[ 2019/03/24 16:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

子犬を引き取った同級生が一年後に返しに来た。「、子犬の時だけ面倒を見たかった。大きくなったら散歩出来ないし思ってたのと違ってた」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/


415 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/01/09(金)22:30:55 ID:rVt
新年早々ハートウォーミングな事があったのでお裾分け

高校の時、同じクラスのAの家に子犬が産まれた。
隣のクラスのBが欲しがって、一匹貰った。
一年後、BはAに大きくなったその犬を返しにきた。
Bは特に問題のある人ではなかったし、AはBに犬を引き渡すとき、
里親会のような誓約書も書かせていた。勿論親同伴、判子付きで。
当然A一家は誓約書を見せて激怒したが、B一家は
「自分達はパピーのようなもの、子犬の時だけ面倒を見たかった。
大きくなったら散歩出来ないし思ってたのと違ってた」と悪びれず。
結局A一家は再びその犬を育てる事になった。
幸い犬は可愛がられていたようで元気、久しぶりに会う親犬に歓喜。
当然ながらBは学年中からブーイングを浴びた。しかし
本人はケロリとしたもの。自分の思い通りになったんだもんね。
私やAはちゃんとBに「しね」と言っておいた。

で10年以上経って現在30才でして、
お正月に実家に帰った時に久しぶりにプチ同窓会をやった。
既婚あり未婚あり子餅小梨バツイチ、色々いた。
そこにBもやってきた。
Bは高校生の頃から東大卒のイケメンエリートと付き合ってて
親公認で、大学卒業と同時に結婚すると言っていた。
付属の女子大に進んで就職活動もしなかったし働いてなかった。
家事手伝い。花嫁修業。
ところが27くらいの時にその彼に捨てられたんだそうだ。
婚約してる訳でも同棲してる訳でもなかったので慰謝料無し。
ショックで数年メンヘラになって今ようやく復帰したそう。
女の一番良い時を吸い取られた、元彼に復讐したいとか
そんな事をグダグダ言っていたので、つい
「B、自分が犬にした事と全く同じ事されちゃったねww
可愛い時だけ一緒にいて、年取ったらもういらないってww
若くて可愛いうちは良いけど人生の面倒は見たくない、
一生一緒にはいたくないって親元に戻されたwww」
って口を滑らせたら、周りからとってもウケたよ。
Bは「犬と人間は違う!」と怒っていたけど、周りの犬飼い達から
「犬は可愛い時だけ一緒にいて大きくなったら捨てていいけど
人間はそうしちゃ駄目ってこと?なんで?何様なの?
むしろ、犬はいきなり捨てられたら死んでしまうかもしれないけど、
人間は生きて行けるでしょ。」と言われ、
人間は大切にされるべきなんだとか犬畜生と違うとか喚いていてた。
私とAはご飯が美味しくてたまらなかった。
[ 2019/03/20 20:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

高速バスに乗ったら休憩所で乗客ひとり忘れてきたからと途中でUターンした。


その神経が分からん!その5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/


457 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/01/20(火)04:21:56 ID:6oS
高速バスの話に便乗。
7~8年前に東京から仙台までのバスに乗った。夕方出発で20時半とか、
23時ぐらいに到着する便。

途中二カ所のトイレ休憩があって、一度目はトイレに立った。その際、運転手か
乗務員が自分が座ってる最後尾まで来て、乗客の人数を数えてた。

二度目の休憩では、自分は降りないでうとうとしてた。その際、人数を数えには
来なかった。出発して40~50分後に、低い音量でびっくりするようなアナウンスが
流れた。乗客ひとり忘れてきたからこれからサービスエリアに戻る、と…。
一気に目が覚めて、「えーーーーー」と思ったわ。

高速なんで、戻りますって言っても、Uターンできるわけもなく、更にしばらく
走ってどっかのインターで引き返すことに。二個目のサービスエリアで無事に
お客を回収して、ブッチリギで飛ばして、仙台には0時すぎに到着。
終電や終バスを逃した人もいたと思われる。

降りるときに運転手が「本日はご迷惑をおかけして…」とか言うのかなーと
思ったら一言もナシ。そして運転手に文句を言うお客もほぼゼロで、普通に
降車して淡々と去って行く…。
(文句という感じではなく何か話しかけてる人は2人いた)

東北人忍耐強すぎ、と思ったし、高速バスのトイレ休憩では、絶対に携帯と
財布忘れないでバス降りよう、自分の乗ってるバス会社しっかり覚えてこう、
と肝に銘じました。
[ 2019/03/17 12:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

友人の家に泊まった時、友人母が風呂場で倒れて救急車を呼んだんだけど…?


その神経がわからん!その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/


311 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/11/25(火)13:32:54 ID:Cpb
昔の昔、学生時代、地方に住んでる友人の家に2泊ほどお世話になった。
夜食事を済ませ、友人家族とテレビを見て話してたら、お風呂に入ってた友人母が
風呂場で倒れたような音がした。

いそいで風呂場行ってバスタオル巻いて友人母を担ぎ出して、意識がないので友人に電話させて救急頼んで、呼吸も心拍も止まってるので人工呼吸
して心臓マッサージして、救急隊が来たら誘導して、送り出した。救急車には友人が乗った。

家には友人父、友人兄、友人弟もいた。
一切、何も、もう何一つなんにも協力せず、ただ立って見てた。

友人母は助かった(高血圧由来の狭心症だったか何だか)が、友人はあれ以来家族とちょっと溝を感じるという。
自分の嫁や母が心臓止めて倒れてるのに、よくもまあ10分もボーっとできるもんだなーとは自分も思った。
[ 2019/03/09 10:20 ] 衝撃体験 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ