隣人からの独り言 衝撃体験


母の再婚相手と連れ子達(姉達)がかなり美形なタイプで、私は母そっくりのお多福顏。



244 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/09/09(火)16:19:20 ID:???
母の再婚相手と連れ子達(姉達)がかなり美形なタイプで、私は母そっくりのお多福顏。
父も姉達もすごく優しくて、特に姉達は私が歳離れてるからかとても可愛がってくれてて(上の姉22歳、下の姉21歳、私14歳)、姉達が休みの日にはよく近くのショッピングモールに買い物に連れてってくれる。
母にその事でぶっ飛ばされた。
人間って殴られて本当に吹っ飛ぶんだ~漫画みた~いとか冷静に考えてた。
母は、「ブスなあんたが美人姉妹と一緒に歩いてると、美人姉妹の美人度が下がる!誘われても空気呼んで断れ!」って唾飛ばしながら言われた。
まだ殴ってきそうな雰囲気だったから姉達が私を抱えて逃げ出してくれたおかげで歯が一本折れただけで助かった。
父と母はその後すぐぐらいに離婚した。
私は姉達と一緒に父が引き取ってくれた。
[ 2018/10/21 10:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

ウトさんが事故で他界、トメさんがこっちが見てられない位荒れに荒れまくった。



865 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/08/21(木)20:36:11 ID:???
うちの義両親はもったいない位の超良トメ良ウト。
今年結婚40周年を迎えたが、新婚3ヶ月の私達夫婦でさえ太刀打ち出来ない程ラブラブで、今だに週一で夜景の綺麗なレストランなどにデートへ行ったり、誕生日にはお互いが手作りのケーキを作ってプレゼントするような人達。
そんな仲の良かった義両親なんだけど、少し前にウトさんが交通事故に巻き込まれて意識を取り戻すことなくそのまま他界してしまった。
トメさん、こっちが見てられない位荒れに荒れまくった。
誰かに当たってないとやってられないみたいで、嫁いびりの様な事をするようになっちゃった。
作ったご飯を捨てるとか私や旦那の持ち物を壊したり、トチ狂ったように私達を怒鳴るとかね。
気持ちのいいもんじゃないけど、そんな事でトメさんの気が少しでも晴れるならと受け流してた。
ウトさんが亡くなってから2週間くらい経った頃の朝、トメさんが起きてきて1番に私達に泣きながら土下座。
えええ!?とビックリしてるとトメさんはこんな事を教えてくれた。
「ここ数日、ウトさんが夢の中に出てきてたの。
私の目の前で『トメちゃ~ん、トメちゃんどこだ~?』って言うから私は目の前にいるじゃない。って言うんだけど、私の顔をジーッと見て、『いや、俺のトメちゃんじゃねーな。』ってどこかに行ってしまうの。
昨日も同じように出てきてトメちゃんどこだ~って探すから私もいつもみたいに、私はここにいるじゃないって言ったの。
そしたらウトさんすごく悲しそうな顔で、『今のあんたは俺のトメちゃんじゃねーよ。鏡見てみな。きっと俺の好きなトメちゃんの顔は映らねーよ。』と言って、またトメちゃんどこだ~って言いながらどこかに行っちゃった。
朝起きて鏡を見てみたら、鬼婆の顔が写ってた。
人を虐めてると本当に鬼婆の顔になるのね。これじゃあウトさんも私だってわかってくれないわよね。
嫁子ちゃん、○○(旦那)、本当に申し訳ありませんでした。
2人だって、ウトさんの事を一緒に悲しんでくれてるのにあんな酷い事をしてしまって...」
もう朝っぱらから3人で大号泣。
この日からトメさんも立ち直りはじめたし、もちろん嫁いびりなんてしない元の超良トメさんに戻ってくれたよ。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
[ 2018/10/20 19:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

365日貯金ってのをやってるのだが、貯金箱に入れようとすると、あると思っていた額が財布に無いことがあって…?



240 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/09/09(火)11:47:28 ID:???
もう何年も365日貯金ってのをやってる。
1から365までの数字を書いた紙を貯金箱に貼っておいて
毎日1つの数字を塗りつぶしながらその分だけ小銭を貯金していくっての。
一年で66795円貯まったら実家(遠方)への帰省費用にしてる。
その貯金をするようになってから、買い物したあとに
なんとなく財布の中の小銭がどれぐらいあるか自然に把握できるようになってたんだけど
(今日はいくら入れれるなーとか)
ここ半年ぐらい貯金箱に入れようとすると、あると思っていた額が財布に無いことがあって
惚けるには早いと思うけどなぁ~勘違いだったのかなぁ~とひとりで悩んでた。
だけど勘違いにしては、ここ最近回数が増えてきて
もしかしてと思って隠しカメラを仕掛けてみたら、義母が夫婦の部屋に入ってきて
箪笥にいれてある私の買い物用バッグから財布を出して小銭を抜いてるところが映ってた。
大抵旦那が遅くて私がお風呂に入ってる時。脱力というか何というか・・・。
義母、年金は大した額貰ってないっていうし(絶対に教えてくれないw)
老後の付き合いとかで惨めな思いをさせるのも可哀想だと思ってたから
年金は自分の為に使って貰ってた。
だけど我が家も裕福なわけでもないから、私の実家への帰省費用ぐらいは
少しずつでもどうにかしようと思ってやってた貯金なのに。
そう思ったらなんかもうブチ切れてしまって
「出て行け――!泥棒と一緒には住めん!今すぐ出てけ――!」
って怒鳴ってた。
結婚して20年、夫の前で怒鳴ったのも義母に怒鳴ったのもこれが初めて。
いくら医療費や冠婚葬祭の私的な付き合い(親戚関係以外)は自分で出して貰ってるとはいえ
年金丸々あれば十分なはずだ。
で夫が問い詰めたら、趣味の会に気に入ったジジイがいて
そのジジイが肩身の狭い同居生活らしくて、小遣いやったりもしてたらしいんだよね。
私の財布から100円玉を2~3枚ずつ抜いて、2000円ぐらいになってはランチに誘ったりもしてたらしい。
それを聞いて今度は夫の方が「なんだと――――!」ってなって。
そりゃあ年とったって恋ぐらいするかも知れないけどさ、貢ぐとか泥棒とか勘弁してほしい。
結局、義母の年金から毎月5万円ずつ夫が預かることになった。
夫はそれを近い将来の介護費用に充てると言っている。
ある意味結果オーライ。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
[ 2018/10/20 16:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

幼稚園児くらいの頃、家の近くの公園にあった遊具から落っこちた。2日後くらいにまた公園に行ったら…?



858 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/08/21(木)16:04:09 ID:???
自分がまだ幼稚園児くらいの頃の話。
家の近くの公園にあった遊具から落っこちた。幸い、けがはそんなになかった。
その2日後くらいにまた公園に行ったら、その遊具の周りにビニール紐が巻きつけられ
使ってはいけません、という紙が。
そしてさらにしばらく経つと、その遊具は撤去され跡形も無くなった。
もしかしてと思って母に、あの遊具がなくなったのは自分が落ちたからか聞いてみたら
母は違うと言ったけど、たぶん自分が原因だろうと子ども心に思ってた。
真相はわからない。直接的原因が自分じゃなかったしても、原因の一端だろうとは今でも思ってる

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
[ 2018/10/19 22:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

出産のため里帰りしてて、友人に性別を聞かれたので、「男の子と言われてる」と答えたら…?



836 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/08/20(水)22:00:39 ID:???
出産のため里帰りしてて、先日、地元の友人たち数人(既婚未婚混合で4人)と会ってきた。

性別は分かってるのか?と聞かれたので、男の子と言われてる、と答えたら
「それじゃあ、(両方の)両親喜んだでしょ」と、ニコニコして言った。ちょっと引っかかる言い方だったので
「いやあ、どっちだって喜んだと思うよ~」と返すと「でもさ、やっぱ男の子は違うでしょ」と。
「(将来的にはきょうだいを作りたいという話もしてあったので)これで、二人目は(性別)どっちでもいいね」とも言われた。
はっきりとは言わないが、男の子=跡継ぎ、という考え方が透けて見えるようだった。
ちなみに友人たちも私も25歳前後。
友人のうちの1人が言ったのではなく、みんながそんなニュアンス。

地元は、跡継ぎ必要な古い家や自営業、農家がたくさんある地域じゃない。
都会ってわけじゃないが、そんな閉鎖的な土地でもない。
なんか、おばあちゃんたちと話しているような口ぶりが衝撃的だった。

そういえば、旦那実家(別の地域)に性別言ったときには
「あらぁ、そうなの~楽しみだわ~レゴ買うわね!」といった感じだったが
実家では、女の子は可愛さがあって、男の子は跡継ぎだし、どっちも良い、みたいなこと言ってたなぁとか
(男の子も可愛いよーとやんわり反論しただけであまり気にしてなかった)

里帰り前の地域にあるほとんどの産院は、性別を教えてくれるのに、
里帰り先の産院は、性別で産むかどうか決める人がいるからという理由で、軒並み教えてくれない。
「そんな人いないだろうよ…」と思っていたが、自信が持てなくなってきた。
[ 2018/10/19 14:20 ] 衝撃体験 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ