隣人からの独り言 衝撃体験


5日間くらい毎日連続で食べ物への異物混入に遭遇したことがある。



449 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/11/11(火)10:29:10 ID:CUFxxHVvz
5日間くらい毎日連続で食べ物への異物混入に遭遇したことがある
月曜日、コンビニで買ったサラダの中にてんとう虫がいた
火曜日、コーヒーショップで買ったサンドイッチに枝が入ってた
水曜日、カフェで食べたケーキにボタンが入ってた
木曜日、スーパーで買ったプリンから髪の毛が出てきた
金曜日、家にあるものなら安心と母手製のスパゲティを食べたら中にちっちゃい蛾が落ちてた
さすがに金曜日は泣き崩れた
[ 2018/12/17 13:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

反抗期に反抗したら、従兄ん家では許されたのにおれん家では許してもらえなかった。



918 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/10/07(火)11:15:09 ID:???
反抗期に反抗したら、従兄ん家では許されたのにおれん家では許してもらえなかったこと。
従兄は1こ上で、反抗期に父親の稼ぎのこととかハゲのこととか
母親に向かってババア呼ばわり下ネタ怒鳴ったりとかしてた。激しい暴力はなかった。
俺も従兄とほぼ同時期に反抗期に入り、同じような態度を両親にとった
同じく激しい暴力はなかった。

従兄ん家は従兄の反抗期がおさまったら、なんとなーく許されてもとの家族関係に戻ったが
うちはおれの反抗期がおさまったら単なる不仲な親子になった。
話しかけても必要以上のことは口きいてくれないし
進路の相談もできずじまいで、高校卒業したらそのまま家出て疎遠になった。
さすがに連絡したら応答してくれるし、たまに電話で話すこともあるけど
やっぱりぎくしゃくしてる。

一方、従兄は結婚して、親と同居でうまくやってる。
この差はなんなんだろう、とたまに理不尽に思う。
おれと従兄の差なのか、従兄親とうちの親の差なのか、どっちか不明。
でも従兄は結婚できておれはできてないから
従兄の方が人に愛される人間で、おれはそうじゃないのかも…と最近思いつつある。
[ 2018/12/17 10:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

「意味調べ」という宿題で「必ず紙の辞書で調べてください。電子辞書はダメですよ」と言われて…?



911 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/10/07(火)00:21:17 ID:???
同僚Aには小学5年生の息子がいる。
Aは滅多に子供の話をしないが、1か月ほど前のある日ずっとイライラしており「息子の担任に腹を立てている」と言った。
その話の内容にかなり驚いてしまった。

Aの息子のクラスは、国語で「意味調べ」という宿題を出されたようだ。
そして「必ず紙の辞書で調べてください。電子辞書はダメですよ」と言われ、
Aの息子は電子辞書は持っておらず何の迷いもなく紙の辞書で調べたということだった。

だが、翌日学校で担任が意味調べにかかった時間を生徒一人一人に聞き、
30分以下で終わらせたと答えた生徒は電子辞書で調べたということにされてしまったらしい。
Aの息子も電子辞書で調べたと認定されてしまった一人で、
どれだけ「紙の辞書で調べました」と訴えても担任は「紙の辞書で30分以下はあり得ません。評価はE(最低ランク)にします」と。

それから約2週間後、「また意味調べの宿題が出た」とAが俺に話してくれた。
生徒たちは皆、1時間以上の時間を答えたということだった。
中には「3時間です」とオーバーに言い過ぎた生徒もいて、それはそれで「嘘でしょう?」と疑われたようで…

担任の基準で勝手に決められるとはちょっと酷いなあと思った。
多分この担任にとっては1時間前後が信憑性のある数字なのだろう。
他人の息子の学校のことながら、その担任のやり方には違和感を覚えたな。
教師によって色々な教育の仕方があるわけだが、これじゃあ生徒たちは変な嘘をつくことを覚えるような気もする。
[ 2018/12/16 19:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

食事のマナーの話で私が「私、クチャラーだけは耐えられないわー」と何気なく言ったら…?



437 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/11/09(日)00:04:46 ID:Pymhxv1JT
2年ほど前までやってたネトゲでボイチャで遊んでたときに受けた衝撃

私は30代前半なんだけど、ボイチャ相手は20代前半の男女6人
ゲームが一段落ついて雑談がはじまり、食事のマナーの話になったんだけど
私が「私、クチャラーだけは耐えられないわー」と何気なく言ったら

「でたwwいるよねーw咀嚼音気にするひとーww」
「モノ食べてたらクチャクチャなんか鳴るの当たり前だし、食べてるものも口から出るよね」
「そうそう、なのにクチャクチャ言う位で文句言うとかww姑かよーww」
「そんな事気にしてたら食事おいしくないでしょ??」

とまくし立てられた

実は私の周りの親戚の15~20代前半の子もクチャラーが多くて、
ぶっちゃけ一緒に食事するのもいやなんだけど、法事などで我慢してたのね
これから未来、クチャクチャ音なんか気にしない人だらけになるんだろうか…
[ 2018/12/15 20:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

母の田舎の家はど田舎なだけあって無駄に広い。



897 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/10/06(月)15:05:52 ID:???
母の田舎の家はど田舎なだけあって無駄に広い。
正確な数はわからないけど、下の階だけで20部屋ぐらいはあったと思う。
玄関から一番遠い部屋に隠し扉(と言ってもあんまり隠れてないけどw)があってその奥が半地下みたいになってて座敷牢がある。
ゴツい木の檻が付いてて、テレビとか漫画に出てきそうな感じ。
母が小さい頃は悪さをしたら閉じ込められていたらしいけど、祖父が亡くなってからは牢の鍵が行方不明(鍵は祖父が管理してたから誰も置き場所を知らないらしい)なため、牢には絶対近付くなと言われてた。
お盆に親戚が集まった時に、従兄弟が再婚した奥さんと子供(3歳)を連れてきてた。
この子が家を探検中に座敷牢を発見、中に入って牢の扉をガチャっとかけてしまった。
隠し扉が開いてる事に気付いた小学生子達が気付いて発覚した。
扉が開かなくて3歳子は泣き喚くし、従兄弟奥さんは牢の扉をガチャガチャ揺さぶりながら子供の名前呼んでるし。
何人かは隣の家(車で30分近く)にチェーンソー狩りに出かけ、家に残った人間で祖父の遺品や棚をひっくり返して牢の鍵の大捜索。
チェーンソーを借りて帰ってきたからマッチョマンなおじの手で牢を壊して3歳子は救出された。


899 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/10/06(月)18:42:56 ID:???
>>897
>奥さんは牢の扉をガチャガチャ揺さぶりながら子供の名前呼んでるし。

絵に描いたような取り乱し方にちょっと笑ってしまった
それだけ広いといろんな用途の部屋作っちゃうんだろうね

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
[ 2018/12/14 18:20 ] 衝撃体験 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ