隣人からの独り言 イライラ話


同い年の義妹の子が小学1年生になるので、周囲にお祝いクレクレしだした。



443 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/08/13(水)10:10:39 ID:???
うちの同い年の義妹。結婚前からいろいろ香ばしいことをしてくれていた。
だから出来るだけ会わない様にしてたんだけど(相手も会いたがらないし)、
下の子が来年小学1年生。それを受けてか周囲にお祝いクレクレしだした。
(故人の義母の親友に触れ回ったりなど)

相変わらず香ばしいな~とは思っていても普通の額のお祝いは包むつもりだったのだけど、
帰省直前に「ランドセルをネットで買いたいから買う方法を教えてくれ」とメールで来た。
なんでも買う手順がわからないだと。このパターンはほぼ必ず毎回支払いを押し付ける
パターン!(数回私のしらないところでやられてる)

キターーークレクレキターーーと思いそれとなく義父に相談。体に合わないと・・・
というと義父も納得し「お祝い金でいい。ネットでは危険すぎる」との答え。
で、その旨を夫から伝えたら欲しいのはもう6年生の上の子のランドセルが壊れたからだと。
しかも壊れたのは金具で色々器用な義父が「とりあえず見て、治せそうなら治すし
ダメなら買い直す」と言っていたのに私たちに連絡が来たのも呆れた。(義父と義妹はお金を
もらう時だけ仲がいい)
ちなみに義妹とは夫も一年に数回連絡ある程度で頻繁に連絡をする時はお祝いが欲しい時。

その上壊れたランドセルはどこぞかで2000円で買ったものらしい。よく持ったと思う。
というかランドセルの足しにしてと上の子の入学時に3万、夫が包んでるのに・・・・

生活が苦しいのは分かるけどこういうやり方が出来る神経がわからん。
というか生活が苦しいなら毎月何万も服買ったりアイドルの遠征にいくんじゃない。
とりあえず下の子のランドセル購入時は義父がついていってくれることになり一安心。
[ 2018/10/20 23:20 ] イライラ話 | CM(0)

「花火見に行った」と言ったら「誰と?」と聞いてきた人がいたので「一人で」と答えたら、「一人って!寂しい~ぎゃははは」と笑われた。



213 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/08/08(金) 01:15:58.47 ID:TN0ohbjD.net
この間近所で花火があったから散歩がてら見に行ったんだけど、
雑談の中で花火見に行ったと言ったらすかさず「誰と?」と聞いてきた人がいたので
一人でと答えたら、「一人って!寂しい~ぎゃははは」と笑われた
この人と話すと必ず「誰と?」と聞かれる
一人で手巻き寿司食べたと言ったときにも「寂しいwwww」って笑われた
別に一人で食べようが他人と食べようが、味は変わらないけども
[ 2018/10/19 20:20 ] イライラ話 | CM(0)

私の地元は治安があんまりよくなくてがめつい人が多いというか客の方が立場が上だろって思ってる人が多い。



431 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/08/11(月)00:48:06 ID:???
ゲーセンで働いてた時の事。

私の地元は治安があんまりよくなくてがめつい人が多いというか客の方が立場が上だろって思ってる人が多い。
確かにお客さんが来ないことには利益も出ないけどそんな態度取るなら来るなって思う奴らが多い。

外国人(多分フィリピン系)のお母さんがいつも子ども連れて遊びにきてくれてた。
最初は小学生の長女、保育園児の次女を連れて来ていた。
子どもたちはとってもいい子で私もよく懐いてくれてお母さんもいつもありがとうという感じだった。

しばらく来ないうちに弟が産まれたみたいで、子ども3人を連れて来るようになった。
この弟が産まれてからおかしくなってしまった。
弟が歩けるようになったくらいの時、お姉ちゃん2人が弟の面倒を見ていた。
「あれ?お母さんは?」って聞いたら「お母さんスロットやってる」と。
1歳過ぎの子どもを小学生に見させて自分は遊んでるんかい!ってこの時点で呆れていたけど、
たかがゲーセン店員には店内巡回して注意しながら見てるとか警備員に報告するとか、
お母さんに声かけするとかしかできず、怪我しないように一応予防策はしたつもり。

でもいつか転ぶよな~と思っていたら案の定転んだ。幸い怪我はなかったけどね。
弟号泣。あやす姉2人。その時お母さんが言った一言に耳を疑った。

「あんたらちゃんと見てないとダメでしょ!!」

すごい剣幕で娘2人を怒っていた。
何言ってたんだこいつ。つかスロットなんてやってないでお前がちゃんと見とれよ。

泣いてる弟をあやすこともせず一通り怒鳴ってスロット再開。
ショボーンの娘2人。
いたたまれず「○○ちゃんたちはしっかり見てて偉いよー。2人とも悪くない。
弟くんも怪我してないし大丈夫だよ。」と2人を慰め、弟が泣きやむまで仕事そっちのけであやしました。

その後母親にちょっと注意したら「店員のくせにナマイキ!」と逆ギレ。
最初は普通だと思ったのになぜそんなバカ親になってしまったのか・・・。

そんな母親を反面教師にして子ども3人はイイコに育ってほしいなと願いました。

長くなってすいません。

その神経が分からん!その2
[ 2018/10/19 19:20 ] イライラ話 | CM(0)

接客が悪くて店が潰れるケースって実際にはないよな



721 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/12/12(金) 12:51:16.22 ID:8xSrJfae.net
接客が悪くて店が潰れるケースって実際にはないよな
不味いとか品揃えが少ないとか店としての使い勝手が悪いから客が来なくなる
接客を買いに行く客なんているわけない
[ 2018/10/18 20:20 ] イライラ話 | CM(0)

会社にA子という主婦が事務で入社して来た。ギャルのように派手なわけでもないのだけど、育ちの悪さが出ている。



424 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/08/10(日)10:37:31 ID:???
以前勤めていた会社にA子という主婦が事務で入社して来た。
A子は25歳で3人の子持ち。子供たちは同居している義母に預けて働きに来たと言っていたが勤務態度が酷い。
格好は別にギャルのように派手なわけでもないのだけど、育ちの悪さが出ている。

出社してきて、他の社員が「おはようございます」と挨拶すると「ざいまーす」と返事する。
PCを使っての業務なのだが、仕事中は靴を脱いで椅子の上で体育座りかあぐら。
ちなみに制服はタイトスカート。A子の隣は男性社員。
お弁当は誘っても一人で食べますと、初日から輪に入らない。
まあ、これは個人の自由だからいいのだが、食べたカップ麺に割り箸突っ込んだ食べ残しを
休憩時間内に片付けないで、仕事中のデスクからカレーやら豚骨などの臭がする。

見かねた教育係が座り方と食べ残しを休憩時間内に片付けるように言うと
「なんでそんなことまで言われなきゃいけないんですか?気分が悪いから帰ります!」と帰っていった。

それからお盆休みが来た。ちょうど今年みたいに台風と重なり被害が各地で出た年だった。
盆明けにA子が出勤してこない。上司が午前中何度も連絡を入れてやっと繋がったら
「私の実家に帰省してたら土砂崩れがあって、道路が閉鎖されてて帰れません。復旧のめどもたってません。」との事。 
上司が「いつ出社できるのかわかったら連絡してきて」と言ったらその週は毎朝「今日も道路開通してません」と連絡があり1週間休んだ。
出社してきても誰にも詫びる事もなく、「ざいまーす」と自分の席に座って教育係に「なにすればいいですかー?」
そんなに長く陸の孤島状態になっていたら、ニュースになってるよA子さん… ってみんなで呆れてた。

それからしばらくして突然「退職します」と言い出した。
普通は最低でも1ヶ月前に辞意表明しなきゃ認められないんだけど、
お盆の後も週5日のうち3日来て2日は具合が悪いと休んだりしていたので
上司も「いつ解雇しようかな?」状態だったらしく速攻認められ「辞表だけは書いてね」と言ったら
仕事中に会社のPCでネットして「辞表の書き方」見ながら書いてだして辞めて行った。
しょっちゅう休んでいたから、すでに単発の仕事しか任せていなかったのでなんの支障もなかった。
A子は半年ぐらいしか在籍しなかったが、教育係の子以外の私や他の女子社員はほぼ話をしたことがなかった。

だが、神経を疑うのはここから。
3ヶ月ぐらい後に帰宅途中の教育係の子の前に現れ「もう一度働きたいから所長に言っといて」
教育係だった子も「たぶん無理ですよ」と言ったら「は?なんで?私は断られるような辞め方してないよ?」と言ったらしい。
再就職したかったら自分で会社に電話しろと突き放したら、翌日本当に所長に電話が来たらしく、
それを聞いた上司が「いままでいろんな女子社員みてきたけど、ここまで酷いのはそうそうないな!」とウケてた。
もちろん再雇用はされていない。
[ 2018/10/17 12:20 ] イライラ話 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ