隣人からの独り言 2018年09月


地元は九州の海岸沿い。だけど進学した学校の修学旅行がスキーだった



64 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/09/02(火)15:45:37 ID:???
地元は九州の海岸沿い。昔も今も冬に雪は降るけど積もることはまずない。ウィンタースポーツで雪山ってのも、高校生とかはお金がかかりすぎるからまず発想すらない。
そんな所でわーわー過ごしていたんだけれど、進学した学校の修学旅行がスキーだった。

公立だったので家庭でスキーに行った事がある子なんてほぼいなくて、大体がスキー未体験。
私含め雪山未体験の子も普通にいた。

スキー板装着に苦戦、足をハの字にして滑るのに苦戦、こけたら起き上がるのに苦戦。
とんでもない所に来てしまったと思ったけど序の口だった。

インストラクターがリフトに乗ると言ってみんなを先導し超初心者コースのリフト乗り場に到着。
初めてのスキー場リフトに並んでいる間は興奮していたけど、乗る直前で気付いた。乗り降りのやり方教わってない!
アワアワしていたら、そこに立って!と怒鳴られてリフトが尻を掬ってくれた。搭乗成功。
そこからちょいちょいリフトが動きを止めながらも斜面を登って行く。
あっという間に降り場に着いたけど、やっぱり習ってないから降り方わからん。
どうやって降りると!?とリ混乱してリフト係に叫びながら聞く。
なんか言われたけどわからず足をバタバタさせていたらリフト止められた。
乗っている時止まってたのこれか…
腰がガクガクしながら降り場から離れると、クラスメイトが死屍累々。運動神経良い子だけ生き残ってた。

そこからはもう本当の阿鼻叫喚で、止めてー!と叫びながら滑っていった友人が飛んで視界から消えていったり、滑りながらカーブをする練習中、先にスタートした友人が何故か私の背後を直線で駆け抜けていったり、一番感心したのは木にぶつかって埋れた友人の上に雪がドサドサと落ちて来た時。漫画の世界じゃなかったんだと思った。
例外なく私も滑りを止められず、リフト待ちの列へ突撃して、知らない男性を柱代わりに抱きついて巻き込んでしまった。連続謝辞した。

本当に小学生向けのゲレンデだったらしいので、みんなも本能である程度スピードは殺せてたけど、止まるまではいかず修学旅行としては最悪だった。
また更に、レンタル手袋を脱ぐと臭う自分の手の異臭にも苦しめられたのも最悪だった。
[ 2018/09/30 22:20 ] 未分類 | CM(0)

皇居ランナー、鉄道マニア、この人達が楽しみにしている事って…?



317 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/09/23(火) 22:48:22.43 ID:X911z028.net
皇居ランナー、鉄道マニア。
この人たちが走ること、電車の写真を撮ることを楽しみにしてると聞いて驚いた。
喧嘩をする切っ掛けを作るために
人通りの多い場所で走ったり写真撮影をしてるのかと思ってたから。
[ 2018/09/30 21:20 ] 生活まとめ 役立つ話 | CM(0)

自称おじ専の友人がうざかった・・・



311 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/07/29(火)04:12:39 ID:???
自称おじ専の友人がうざかった

私はオッサンだらけの職場で働いてる
男女比は9:1、平均年齢は47歳
そんな中で20代女の私は物凄く浮いているのだが友人は
「おじ様達に毎日囲まれてうらやましい!」
「どうせお姫様みたいに可愛がってもらってるんでしょ!」
「若い男みたいにガッついてなくて大人の色気(ry」
みたいな事をネチネチネチネチ言ってきた

中学の頃から「40歳以上がストライクゾーン」と豪語してたり
紳士なおじさんや癒し系おじさんが出てくる漫画が大好きな子だったのでスルーしてたけど
あまりにしつこいので現実を教えてやった

爆音みたいなクシャミで近距離から唾飛ばしてくる
足の臭いと口臭と腋の臭いが公害レベル
鼻ほじった指で人のペン勝手に使う
食べながら喋る、くっちゃくっちゃしながら食べる
喫煙室で猥談で盛り上がってなかなか帰ってこない
彼氏の有無と休日の過ごし方をしつこく聞いてくる
彼氏がいないと分かるとおせっかいジジイ化
飲み会のセクハラは許されると思ってる
会話につまんねーギャグを挟み、ドヤ顔で反応待ちしてくる

これが毎日、四方八方から飛んでくる
「こういう生活が羨ましいんだったら喜んで代わるけど?」
って言ったら急に大人しくなった
今は自分より年下の中性的な声の男の子が好きなんだそう

その神経が分からん!その2
[ 2018/09/30 19:20 ] 生活まとめ ダメ話 | CM(0)

スーパーのレジでおばさんが「これ国産ですよね。なんたらかんたら。ちゃんとなってます?国産ですよね」



624 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/04(火) 15:17:02.17 ID:MOn6f2p3.net
スーパーのレジで多少列が出来始めていた。
前の中年のおばさんが、何か漬物?のパックを店員に差し出して「これ国産ですよね。なんたらかんたら。
ちゃんとなってます?国産ですよね」としつこく店員に問いただしていた。

あの手のもの、確かに国産かもしれないが、それは中国産の野菜を国内で製造しても国産になるんだよな。
意味がないと思う。

でも僕思ったんだ。そこまで国産にこだわる人がいることを。


625 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/04(火) 15:18:07.18 ID:MOn6f2p3.net
ちょっと文章を訂正。

中国産の野菜を国内で漬物として製造。
[ 2018/09/30 18:20 ] イライラ話 | CM(0)

高校の時、妹が脱臼した、病院に到着すると、妹の悲鳴と絶叫が聞こえた。



515 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/08/05(火)00:58:55 ID:???
私と妹は二人姉妹
私は幼少期から器械体操
妹は柔道を習っていて、お互い大学時代で辞めた

前提として、器械体操派の私はぐにゃぐにゃの軟体
体が柔らかいせいか骨折経験はないけど
肩とか股関節とか何度も何度も脱臼した
しかし大して痛くなく、体操部のコーチに治してもらったり
慣れてきたら自分ではめられるようになってた

高校の時、妹が柔道の練習中に股関節を脱臼した
親から妹が脱臼して病院に運ばれたと聞いたけど
ふーん、脱臼くらいでわざわざ大きな病院なんぞ行きよって
と思いつつ母を乗せて車で迎えに行った

病院に到着すると、妹の悲鳴と絶叫が聞こえた
身近な人間があんなに泣き叫ぶのを初めて見て、怖かった
何が起きたか知らないけど、全身麻酔で手術か何かしたらしい
数日後に退院した

その後何年も経ち、お互い結婚して、妹が先に妊娠した
子宮外妊娠で救急車で運ばれ意識不明になるも生還
その数年後に妊娠し、無事に出産して一児の母
[ 2018/09/30 12:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

うちの会社はトイレがひとつしかないのだが事務のおばさんが順番待ちの際トイレの扉の真ん前で待ってる。



689 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/07/18(金) 17:36:18.50 ID:UGnKvJgK.net
うちの会社はトイレがひとつしかない。
で、事務のおばさんが、トイレの順番待ちの際、
トイレの扉の真ん前で待ってるのが、些細だけど気に障る。
出るときに扉を開けて初めて気が付くんだが、
個人的にはとても気持ち悪い。ひたすら気持ち悪い。
トイレがひとつしかないくらいなので、事務所も狭い、社員も少ない。
正直、自分の席で待っててほしい。てかほかの社員はみんなそうしてる。

些細だけど気に障ったこと Part185
[ 2018/09/30 10:20 ] 生活まとめ モヤモヤ | CM(0)

ネカフェで充てられた部屋のPCがオンボロで起動直後に止まる

ダメな接客、ダメな客part107

404 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/10/27(月) 09:26:29.41 ID:Nt+FzSzh.net
ネカフェで充てられた部屋のPCがオンボロで起動直後に止まる

3回再起動しても無理なので店員に部屋を変えるよう言う

店員も何回か起動、すぐ止まるのを2回繰り返してから部屋変更

すでに入店15分経ってるので時間を戻すよう言う

店員「できません」。3分くらい説得してようやくキャンセル、再入室ということで時間リセット

店員「今度からこういうのはやめてくださいね」

俺、泣きながらいまに至る
[ 2018/09/29 22:20 ] イライラ話 | CM(0)

電車でOLさんが座っている席の前に立ったんだけど、そのOLさんが私の足を踏んでくる。



513 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/08/05(火)00:14:43 ID:???
高校生の時、電車通学だった
その日はいつもより帰りが遅くなって座れるほどじゃないけど車内はまあまあ空いてた
OLさんが座っている席の前に私は立ったんだけど、そのOLさんが私の足を踏んでくる
踏まれる度に足をずらすけどまた踏んでくる
OLさんを見ても携帯を見てて知らんぷりで、それが何回か繰り返されたのち自分の最寄駅に着いた
電車が止まって降りるために動こうとしたらまた足を踏まれた
いい加減イライラしてきて一言言ってやろうとOLさんを見たら初めて目が合ってニヤーッと笑われた
その笑顔がすごく怖くて何も言わずに逃げるように電車を降りた

他の人と比べたら大したことないけど自分的にすごく衝撃的だった


514 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/08/05(火)00:24:03 ID:???
ヤバい人だったかもねムカつくけど係わらなくて正解だったと思う

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
[ 2018/09/29 21:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

プールで泳いでる時に、ターンする時に壁に触った瞬間にスタートする人がいる。



669 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/07/18(金) 09:20:05.78 ID:osUj/LTy.net
プールでの事。そこには各コースがありロングコースでの事
※ロングコース(25mプールで50m以上継続して泳ぐ、泳ぎに自信のある方優先。)
 スタートは一か所からで反対側で立ち止まるのは原則禁止。

そこで泳いでる時に、ターンする時てか壁に触った瞬間にスタートする人がいる。
結構危ないし何考えてんだろう。貴方とリレーしてるわけじゃないんだがなぁ・・・っと

後、ロングコースにも速い方優先コースと、ゆっくりの方優先コースがあるんだが
速いコースで物凄くゆっくり泳ぎ行列作る人もいる。(上のターンの人は大概これ)
[ 2018/09/29 20:20 ] 生活まとめ モヤモヤ | CM(0)

スーパーの駐車場を出ようと大通りに面した出入口に向かったら、左に出ようとする車が二台並んでいた。



277 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/07/27(日)18:05:05 ID:???
さっき近所のスーパーに買い物に行った帰りの事。
スーパーの駐車場を出ようと大通り(片側一車線だけど)に面した出入口に向かったら、
左に出ようとする車が二台並んでいた。
そのスーパーの出入口の正面はどこぞの会社の敷地で、
カーブミラーが設置されている。
でも、そのカーブミラーの右側に松が繁っていて、
右から来る車が分かりにくい。
二台前の車はおじいさんが運転している様で、
なかなか出れずにいた。
やっと車が左折して、私の前の車も左折。
それに続いて私も左折。

ほんの数m行った所で、
目の前の車が、おじいさんの車を無理矢理追い越した。
50m先には信号。
そもそも追い越し禁止の黄色い中央線。
追い越してすぐに左側に車が停車し、
おじいさんも慌てて停車。
私は距離を取って運転していたとは言え、
急ブレーキに近かった。

おじいさんはその車を越して赤信号の為に停車。
次にその車が止まるも、
おじいさんの車にベタ付け。
青信号で発車してもベタ付けで煽る様な運転をし、
次の信号でおじいさんが右折する際、
そのバカな車の運転手は、
しっしっ!と手で払うような仕草をしながら直進して行った。

イライラしたからと言って、
事故になりかねない運転をしたり、
前の車を煽る様な危ない運転をする人の神経がわからん。

おじいさんが同じ地区の人だっただけに、
その車のナンバー覚えていれば良かったと今更ながら後悔している。

その神経が分からん!その2
[ 2018/09/29 19:30 ] イライラ話 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ