隣人からの独り言 2018年10月


買ったばかりのカメラが壊れたので宅配便で修理に出したら…?



236 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/08/08(金) 17:44:43.88 ID:fqrfhBg/.net
買ったばかりのカメラが壊れたので8月1日に宅配便で修理に出したら、
その翌日にメーカーからメールがきて仕上がりは8月末になるとのこと。
8月の下旬に旅行に行くからもう少し早くならないかと電話でお願いしたら
「現場に伝えますが、夏休みも入ってしまうので確約はできません」とのこと。
まあ仕方ないかと思ってたら8/5に「修理が終わりました」とメールが来て、
翌6日には届いた。なんだこのいい加減な時間の見積もりはとスレタイ。
もし電話したことで待ち行列の最初に入れてくれたのだとしたら、それはそれで
いい加減んあ管理だとスレタイ。有り難い話ではありますけど。
[ 2018/10/21 23:20 ] 生活まとめ モヤモヤ | CM(0)

某牛丼チェーン店でおばさん「困ったわこれじゃ食べれないじゃない!」ていって定員を呼んだんだが…?



445 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/08/13(水)10:57:40 ID:???
昨日みたおばさんの話

嫁と二人で某牛丼チェーン店で牛丼たべてたら横に40~50歳くらいの夫婦が来たんだ。
おばさんは定食を頼んでたんだけど食べようとした時に
「困ったわこれじゃ食べれないじゃない!」ていって定員を呼んだんだ。
髪の毛でも入ってたのかなーと思いつつ聞いてたら
「ご飯が熱すぎるわ!火傷したらどうしてくれの!」と大声で叫びだした…
夫は何事もないように黙々とたべてるしいつもこんな感じのおばさんなのかと思ったよ
冷ましてから食べたらええやん…

その神経が分からん!その2
[ 2018/10/21 16:20 ] 生活まとめ モヤモヤ | CM(0)

母は物凄い形相で「けっ警察からあんたに電話だどー!」 何故警察!と思いつつ・・・



872 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/08/21(木)23:00:17 ID:???
とあるスレにも書いたけど、こっちのスレの方があってたかも。

ある日、とあるリサイクルshopに何となく寄ると少し前に洋服店で欲しかったスカートがあった。
これはラッキーとすぐに購入、間もなく退店。ぶらっと買い物をしてる最中、
今日は何となく実家に行こうかと思い、手土産を買ってから実家へ。

夕方、母とおしゃべりしてると家の電話がなり母が出た。すると母は物凄い形相で「けっ警察からあんたに電話だどー!」
何故警察!と思いつつ、怯えながら電話に出ると
どうやらリサイクルshopで免許証を落としたらしく・・
電話口で何故か警官は笑いつつ、とりあえず身分証明するものと判子を持って来れる時に来てねえと。

実家から警察署までは一時間ほどかかり、着いた時にはすでに夜だった(ちなみに私は車を所持していないため移動はバスや電車 )
署内受付カウンター近くのデスクには警察官が5人ほど座って何かの作業をしていて、
落し物を取りに来た事を告げると何故かみんな対応してくれる・・

書類を記入する机に案内されそこに座り、警察官は私に紛失物についての質問をしつつその答えを記入。
この際、私の周りには警察官二人ほどいてこちらを見つめ、なるほどなぁ等など呟いていました。

身分確認も終わり免許証を受け取ってほっとしてると、巡回が終わった警察官達がぞろぞろやってきて
「あれ~みんな何したの?えっ落し物?へぇ~」と
いかつい方々が取り囲み、あれやこれやと質問責め。
「財布に免許証入れてたんだ~なんで免許証だけ落としちゃったの?」とめちゃくちゃ聞いてくるので
「いやなぜですかね・・・運命だったのだと思います」と答えたら呆れつつ爆笑され、
最後は署内の皆様に見送られながら警察署を後にしました。

警察署は怖いというか、どの課も殺伐としていて厳格なイメージだったのでこんな温和な対応されるとは思わず、
イメージの違いに衝撃。
そして自分の人生の中で警察官に取り囲まれる日が来るとは・・・と、今でも思い出しては胸がざわざわする

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
[ 2018/10/21 14:20 ] 未分類 | CM(0)

結婚と同時に家を購入するという友人に自分が自宅を購入するときにお世話になった不動産屋を紹介したら…?



233 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 投稿日:2014/08/08(金) 14:03:23.70 ID:WyzL2qkX.net
結婚と同時に家を購入するという友人に自分が自宅を購入するときにお世話になった不動産屋を紹介した(紹介は友人の希望)
同時に式の準備をほぼ一人でこなしていた友人は超多忙(旦那さんはもっと多忙で国外出張)。
そんなこんなで式も終わり、やっと落ち着くと言っていたが家に関する報告等は何もなし。
そんな中、紹介した不動産屋の担当さんにアンケートに協力して欲しいとお願いされ了承。
家に来た時に世間話程度に「Aさん(友人)家も決まって式も終わってようやく一息つきましたねー」なんて言われた。
家が決まったのは初耳だった。
「あ、その節はお世話になりました」とお礼を言ったところ、少し慌てた担当さんが「え?」て顔して「あ、申し訳ありません。うちじゃなくて他の会社さんで決められたみたいで」
逆に「お力になれなくてすみませんでした」って謝られてビックリ。
別にどこで契約しようがAの勝手だけど、紹介頼んだなら結果報告くらいしといて欲しい。
本人に言ったら散々言い訳されて余計にイラッ。

些細だけど気に障ったこと Part186
[ 2018/10/21 12:20 ] 生活まとめ ダメ話 | CM(0)

母の再婚相手と連れ子達(姉達)がかなり美形なタイプで、私は母そっくりのお多福顏。



244 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/09/09(火)16:19:20 ID:???
母の再婚相手と連れ子達(姉達)がかなり美形なタイプで、私は母そっくりのお多福顏。
父も姉達もすごく優しくて、特に姉達は私が歳離れてるからかとても可愛がってくれてて(上の姉22歳、下の姉21歳、私14歳)、姉達が休みの日にはよく近くのショッピングモールに買い物に連れてってくれる。
母にその事でぶっ飛ばされた。
人間って殴られて本当に吹っ飛ぶんだ~漫画みた~いとか冷静に考えてた。
母は、「ブスなあんたが美人姉妹と一緒に歩いてると、美人姉妹の美人度が下がる!誘われても空気呼んで断れ!」って唾飛ばしながら言われた。
まだ殴ってきそうな雰囲気だったから姉達が私を抱えて逃げ出してくれたおかげで歯が一本折れただけで助かった。
父と母はその後すぐぐらいに離婚した。
私は姉達と一緒に父が引き取ってくれた。
[ 2018/10/21 10:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

同い年の義妹の子が小学1年生になるので、周囲にお祝いクレクレしだした。



443 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/08/13(水)10:10:39 ID:???
うちの同い年の義妹。結婚前からいろいろ香ばしいことをしてくれていた。
だから出来るだけ会わない様にしてたんだけど(相手も会いたがらないし)、
下の子が来年小学1年生。それを受けてか周囲にお祝いクレクレしだした。
(故人の義母の親友に触れ回ったりなど)

相変わらず香ばしいな~とは思っていても普通の額のお祝いは包むつもりだったのだけど、
帰省直前に「ランドセルをネットで買いたいから買う方法を教えてくれ」とメールで来た。
なんでも買う手順がわからないだと。このパターンはほぼ必ず毎回支払いを押し付ける
パターン!(数回私のしらないところでやられてる)

キターーークレクレキターーーと思いそれとなく義父に相談。体に合わないと・・・
というと義父も納得し「お祝い金でいい。ネットでは危険すぎる」との答え。
で、その旨を夫から伝えたら欲しいのはもう6年生の上の子のランドセルが壊れたからだと。
しかも壊れたのは金具で色々器用な義父が「とりあえず見て、治せそうなら治すし
ダメなら買い直す」と言っていたのに私たちに連絡が来たのも呆れた。(義父と義妹はお金を
もらう時だけ仲がいい)
ちなみに義妹とは夫も一年に数回連絡ある程度で頻繁に連絡をする時はお祝いが欲しい時。

その上壊れたランドセルはどこぞかで2000円で買ったものらしい。よく持ったと思う。
というかランドセルの足しにしてと上の子の入学時に3万、夫が包んでるのに・・・・

生活が苦しいのは分かるけどこういうやり方が出来る神経がわからん。
というか生活が苦しいなら毎月何万も服買ったりアイドルの遠征にいくんじゃない。
とりあえず下の子のランドセル購入時は義父がついていってくれることになり一安心。
[ 2018/10/20 23:20 ] イライラ話 | CM(0)

ある総菜屋。味はおいしいんだが、特に定休日もなく、ホント不定期に、閉まっている。



916 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 投稿日:2014/12/15(月) 23:20:27.28 ID:wkMDiLrv.net
ある総菜屋。味はおいしいんだが、特に定休日もなく、ホント不定期に、
閉まっている。同じ曜日に行っても、やってるときと、シャッター閉めてるときがある。
で、閉めている日に「今日は○○のためお休みします」などの表示もなし。

こうやって、店開けたり、閉めたり不定期にやってると、そのうち客来なくなるよ。
そこで買おうと思って閉まってると、ガチがっかりするもん・・・
[ 2018/10/20 21:20 ] 生活まとめ モヤモヤ | CM(0)

ウトさんが事故で他界、トメさんがこっちが見てられない位荒れに荒れまくった。



865 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/08/21(木)20:36:11 ID:???
うちの義両親はもったいない位の超良トメ良ウト。
今年結婚40周年を迎えたが、新婚3ヶ月の私達夫婦でさえ太刀打ち出来ない程ラブラブで、今だに週一で夜景の綺麗なレストランなどにデートへ行ったり、誕生日にはお互いが手作りのケーキを作ってプレゼントするような人達。
そんな仲の良かった義両親なんだけど、少し前にウトさんが交通事故に巻き込まれて意識を取り戻すことなくそのまま他界してしまった。
トメさん、こっちが見てられない位荒れに荒れまくった。
誰かに当たってないとやってられないみたいで、嫁いびりの様な事をするようになっちゃった。
作ったご飯を捨てるとか私や旦那の持ち物を壊したり、トチ狂ったように私達を怒鳴るとかね。
気持ちのいいもんじゃないけど、そんな事でトメさんの気が少しでも晴れるならと受け流してた。
ウトさんが亡くなってから2週間くらい経った頃の朝、トメさんが起きてきて1番に私達に泣きながら土下座。
えええ!?とビックリしてるとトメさんはこんな事を教えてくれた。
「ここ数日、ウトさんが夢の中に出てきてたの。
私の目の前で『トメちゃ~ん、トメちゃんどこだ~?』って言うから私は目の前にいるじゃない。って言うんだけど、私の顔をジーッと見て、『いや、俺のトメちゃんじゃねーな。』ってどこかに行ってしまうの。
昨日も同じように出てきてトメちゃんどこだ~って探すから私もいつもみたいに、私はここにいるじゃないって言ったの。
そしたらウトさんすごく悲しそうな顔で、『今のあんたは俺のトメちゃんじゃねーよ。鏡見てみな。きっと俺の好きなトメちゃんの顔は映らねーよ。』と言って、またトメちゃんどこだ~って言いながらどこかに行っちゃった。
朝起きて鏡を見てみたら、鬼婆の顔が写ってた。
人を虐めてると本当に鬼婆の顔になるのね。これじゃあウトさんも私だってわかってくれないわよね。
嫁子ちゃん、○○(旦那)、本当に申し訳ありませんでした。
2人だって、ウトさんの事を一緒に悲しんでくれてるのにあんな酷い事をしてしまって...」
もう朝っぱらから3人で大号泣。
この日からトメさんも立ち直りはじめたし、もちろん嫁いびりなんてしない元の超良トメさんに戻ってくれたよ。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
[ 2018/10/20 19:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

友人A「当日はBも来るよ」顔の広いAは、よく他の参加者に事前に断りなく、他の人を勝手に呼ぶ。



228 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/08/08(金) 11:26:09.19 ID:LiyaUzYX.net
友だちと飲み会することになった。
店の手配とかやってくれた友人Aが、「当日はBも来るよ」
と当然のようにメールして来たのが気に障る。
Bのことは嫌いじゃないから今回はよかったが、
顔の広いAは、よく他の参加者に事前に断りなく、他の人を勝手に呼ぶ。
規模の大きい会と違って、少人数で飲みに行くときには
お互い知り合いならいい、ってもんじゃないのにな。
[ 2018/10/20 18:20 ] 生活まとめ モヤモヤ | CM(0)

365日貯金ってのをやってるのだが、貯金箱に入れようとすると、あると思っていた額が財布に無いことがあって…?



240 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/09/09(火)11:47:28 ID:???
もう何年も365日貯金ってのをやってる。
1から365までの数字を書いた紙を貯金箱に貼っておいて
毎日1つの数字を塗りつぶしながらその分だけ小銭を貯金していくっての。
一年で66795円貯まったら実家(遠方)への帰省費用にしてる。
その貯金をするようになってから、買い物したあとに
なんとなく財布の中の小銭がどれぐらいあるか自然に把握できるようになってたんだけど
(今日はいくら入れれるなーとか)
ここ半年ぐらい貯金箱に入れようとすると、あると思っていた額が財布に無いことがあって
惚けるには早いと思うけどなぁ~勘違いだったのかなぁ~とひとりで悩んでた。
だけど勘違いにしては、ここ最近回数が増えてきて
もしかしてと思って隠しカメラを仕掛けてみたら、義母が夫婦の部屋に入ってきて
箪笥にいれてある私の買い物用バッグから財布を出して小銭を抜いてるところが映ってた。
大抵旦那が遅くて私がお風呂に入ってる時。脱力というか何というか・・・。
義母、年金は大した額貰ってないっていうし(絶対に教えてくれないw)
老後の付き合いとかで惨めな思いをさせるのも可哀想だと思ってたから
年金は自分の為に使って貰ってた。
だけど我が家も裕福なわけでもないから、私の実家への帰省費用ぐらいは
少しずつでもどうにかしようと思ってやってた貯金なのに。
そう思ったらなんかもうブチ切れてしまって
「出て行け――!泥棒と一緒には住めん!今すぐ出てけ――!」
って怒鳴ってた。
結婚して20年、夫の前で怒鳴ったのも義母に怒鳴ったのもこれが初めて。
いくら医療費や冠婚葬祭の私的な付き合い(親戚関係以外)は自分で出して貰ってるとはいえ
年金丸々あれば十分なはずだ。
で夫が問い詰めたら、趣味の会に気に入ったジジイがいて
そのジジイが肩身の狭い同居生活らしくて、小遣いやったりもしてたらしいんだよね。
私の財布から100円玉を2~3枚ずつ抜いて、2000円ぐらいになってはランチに誘ったりもしてたらしい。
それを聞いて今度は夫の方が「なんだと――――!」ってなって。
そりゃあ年とったって恋ぐらいするかも知れないけどさ、貢ぐとか泥棒とか勘弁してほしい。
結局、義母の年金から毎月5万円ずつ夫が預かることになった。
夫はそれを近い将来の介護費用に充てると言っている。
ある意味結果オーライ。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
[ 2018/10/20 16:20 ] 衝撃体験 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ