隣人からの独り言 2018年11月


カウンターの創作和食系居酒屋で常連客と大将、従業員の女の子が介護食の話をしていた。


些細だけど気に障ったこと Part186

709 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/08/24(日) 22:01:27.25 ID:HOJiBI8r.net
カウンターの創作和食系居酒屋でハモの梅肉と穴子の天ぷらを
美味しく頂いてる間中、常連客と大将、従業員の女の子が介護食
について大声で延々と喋っているのを強制的に聞かされ、しまいに
介護食の食べさせ方講座が始まった
介護は立派だと思うけど美味しく料理を頂いてる時に聞きたい話じゃなかった

些細だけど気に障ったこと Part186
[ 2018/11/14 14:20 ] 生活まとめ モヤモヤ | CM(0)

出身校で学年一のDQNが中学校教師になってたのを知ってしまった



523 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 投稿日:2014/10/20(月) 13:23:36.01 ID:20Qs0Jww.net
個人的なことだが、出身校で学年一のDQNが中学校教師になってたのを知ってしまったこと

そいつは気に入らないことがあればすぐ怒鳴り散らしたり相手を一方的に悪者扱いして
騒いで暴れるような腐れDQNで、取り巻き以外の学年みんなからの嫌われ者だった

卒業してそんなDQNのことは忘れていたが、大人になって仕事上の調べ物があり、
たまたまある中学校の創立記念誌をみていたら、教職員の集合写真に人相の悪い奴の写真が。
見覚えがある顔だなと思って名前を見たらそのDQNの名前だった
[ 2018/11/14 12:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

ネットの女叩きを信じ込んだ高校時代からの同級生の男友達と縁を切った。



121 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/10/16(木)20:00:47 ID:BMsfDTbgy
先週なんだけど、ネットの女叩きを信じ込んだ高校時代からの同級生の男友達と縁を切った。
大学近くの居酒屋にそいつともう一人一つ年下の後輩の女の子とで行ったんだけど、話と酒が進むうちに男友達が「一方的な理由で彼女に捨てられた」と恨めしそうに愚痴をこぼすので話を聞いた。
すると彼は彼女に「お互い卒業して就職したらすぐに結婚しよう。そしてすぐに子供作って出産3日前くらいまで仕事して産んで3日ぐらい経ったらまた仕事してほしい。社会で輝く君の姿を見たいんだ。育休や産休とか論外だから」
と愛の告白と未来設計図を同級生の彼女に言ったら即効で捨てられたらしい。
「意味がわからない」とか「寄生する気だったのかよ」とずっと言い続ける。
ちなみに私と男友達はともに大学三年生。学部は私だけ理系の学部で二人は文系の同じ学部。男友達の元カノは後輩の同期で私の友人。
誰も就職していない上に男友達は単位不足で進級すら危ぶまれている。
正直それで寄生はないだろと思っていると、男友達が「これだから女は」と女の前で言い出した。
後輩と適当に愚痴をスルーしながら資格試験の話でもしていると、急に「そうだレポート手伝えよお前ら。単位補うのにやんなきゃなんねえんだよ」と言われたので、後輩とお互い自分の分があるからと即断ったのだがとにかくしつこかった。
「そんなに急ぎなら帰ってやれよ」と言えば「こっちはどれだけ必死にやっても女様はすぐこう言うもんな」となぜか性別をネタに不満ばかり。
その後も「女はすぐに楽したがる」「悲劇のヒロインぶって休んでばっか」「ニワトリだって毎日卵産んでピンピンしてるのに女ときたら」
破局のショックで酷い酔い方してんのはわかるけど、愚痴の大半がブーメランかつ非常識なのと、ここまで言われ続けるとかなりイライラしたので、
「じゃあニワトリと結婚すればいいじゃない」と言って自分と後輩の分を会計して後輩と一緒に帰った。
以降ラインもツイッターもブロックして連絡を絶ってたら、昨日風の噂で元男友達が留年したことを知った。


122 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/10/16(木)20:02:24 ID:BMsfDTbgy
ごめん元彼は後輩の同級生です。申し訳ない
[ 2018/11/14 10:20 ] 衝撃体験 | CM(1)

病院行ったんだけど、待合室に健康診断のお年寄りが溢れていた。二時間立ちっぱなしで病状悪化。



126 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/09/27(土)11:27:18 ID:y5cUMBpyy
先週風邪で熱出して、総合病院行ったんだけど、待合室に健康診断のお年寄りが溢れてて…。
土曜の午前中は、勤労者優先にして欲しいと思いながら、お年寄りに席を譲って、二時間立ちっぱなしで病状悪化。
[ 2018/11/13 22:20 ] イライラ話 | CM(0)

旦那妹は気が利いて面白いし美人なのに喪女。



703 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/08/26(火)11:50:01 ID:???
良い意味での神経分からん話。

コトメ(旦那妹)は気が利いて面白いし美人なのに喪女。
結婚とかもうどうでも良いし男もそんなに好きじゃない。
実家(私にとっては義実家ね)も裕福で両親はコトメが大好き。
だからコトメは、私もうこのまま好きな仕事続けるから良いって。
勿体ないなあ~って思ってた。
モテるだろうと思うけど、ちょっと特殊な仕事で、
年頃の異性と出会わない&女友達たくさんで寂しくないのコンボ。

ところが、私が出産してから激変。
私一家は義実家の近くに住んでて、私自身は専業で
トメはスーパー主婦様なので色々お伺いに行く事が多い。
嫌みじゃなくて本当に助けてもらってる。
コトメは家にいる事が多い仕事なのでよく会う。

もう、すっごい赤ちゃん可愛がるのw
舐めんばかりと言うか、この人こんなとこあったんだ!
ってビックリするくらい。可愛い可愛い、って色々貢ぐw
夫も驚いていたけど、そういえばあいつよく野良犬猫拾ってきて
可愛がってたなあ…って。コトメ、意外と母性の強い人間だったw
可愛がられているから娘もコトメに懐く。
過干渉でもなく、程よい距離感なので私も心地よい。
んで私母が義実家に遊びにきた時に、何気なく
「年の近い親戚がいればねえ」みたいな事を言った。
別にコトメに向けていった言葉じゃないんだけど。
私自身がイトコたくさんの環境で育ってたからね。
その時にコトメの目が怪しく光った(マジで)。

それからのコトメの行動は早かった。
仕事がらみで尊敬していたと言う年上男性と電撃婚。
付き合って一週間で両家顔合わせ、一ヶ月で入籍、
同時に引っ越し、二ヶ月めに小さな結婚式、三ヶ月目におめでた。
住まいは義実家や私達と同じ町。便利で良いとこだから
旦那さんも反対せず。なんでも電光石火。出産も予定日より早かった。
産まれてからはそりゃあもう子供を可愛がる。
勿論うちの子(2歳違い)の為に産んだ訳ではなく、
赤ちゃんの可愛さに気付いてって事なんだけど、でも
同性で年の近い従姉妹が近所にいたら助かる事もあるよね。

周りも本人も、赤ちゃんや子供の可愛さで、コトメがあんなに急に
母性を目覚めさせるとは思わなかった、って言ってる。
そうだよねえあんなに「結婚なんかいらーん」って言ってたのに。
人間で凄い。
コトメの何が一番凄いって、出産したとき41才だった事だよ。
40才で初婚高収入のナイスおじさまを短期決戦でゲットとかすげえ
メシウマ美人が本気だすとすげえ。
[ 2018/11/13 20:20 ] 家族の話 | CM(0)

書類をファイリング中に先輩が「わざわざそれ(定規)を使わなくても、紙の真ん中に折り目つければいいじゃんw」



699 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/08/24(日) 12:53:00.82 ID:hojzdib7.net
仕事中に、穴あけパンチに付いてる定規を使って
書類をファイリングしていた

それを見た先輩が
「わざわざそれ(定規)を使わなくても、紙の真ん中に折り目つければいいじゃんw」と言ってきたこと
しかも、わざわざ私から穴あけパンチを奪って実践して、「ほら」と得意気な顔を見せてきたこと
[ 2018/11/13 19:20 ] 生活まとめ モヤモヤ | CM(0)

付き添いのおばあちゃんに気に入られて息子の嫁にって見合い話があった。



114 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/10/16(木)15:37:27 ID:YpuVvi93A


24歳の時に突然見合い話が舞い込んだ。

子供相手のある教室のお手伝いを本業(派遣社員)と別に時々やっていたら
生徒さんに付き添ってきたおばあちゃんになんか気に入られちゃって
息子の嫁にって見合い話があった。
当時彼氏いない歴2年かそこらだったし、友達がぽつぽつ結婚し始めた頃で
いい人ならお見合いもいいかなと思ったけど、
釣書を見たら坊ちゃん大学医学部出身の勤務医で実家は開業医。30代半ば。次男。
(そのおばあちゃんはお医者様の奥様で、連れて来た生徒さんは長男の子供)
これはあかん!これはあかん!と逃げた。
だって私、しがない専門学校卒だし、実家は店を畳むか続けるか
迷ってるような自転車屋だし、弟はまぁ一応公務員だけど
とてもとてもお医者様一家と釣り合うとは思えない。
いつの時代だよって突っ込まれそうだけど
「わたくしどもには勿体無い話でございます」とお断りした。
そしたらそのおばあちゃん(見合い相手の母親)が訪ねてきて
(当時は個人情報ダダ漏れだったからねぇ~)
客間の畳の上にキレイに正座して、背筋をピンと伸ばして
「医者の妻に学歴など必要ありませんわ。
 息子を大切にしてくれて、心優しい明るいお嬢さんをと思ってますの」
と、言葉が合ってるかどうかわかんないけど、そんな感じで上品に説得された。
でも全然気持ちは揺るがなくて、その上品さに余計に無理!って思えた。
「せめて一度会ってあげて下さいな。本当にいい子なんですのよ」
と、これも言葉が合ってるか分からないけど、しつこく上品に説得されて
さすがに断れる雰囲気じゃなくなって、お見合いがセッティングされた。
当日現れたお相手の男性は、身長は多分180m近くあったと思う。
とにかくデカかった。
顔も悪くはなかった。好みは分かれるかも知れないけど中尾明慶みたいな感じ。
顔合わせの後、ホテルのレストランでごはん食べたけど
とにかく落ち着かない。話が難しくてよく分からない。つまんない。
で、その日の夜、正式にお断りした。
「やはり私には勿体ないです。一緒に歩んでいけるとは思えませんでした」
返事はおばあちゃんに直接する約束だったので、正直にそう言った。
「そう、残念ね」と言われて終了~のはずだった。
[ 2018/11/13 18:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

友達が毎年のように、前の会社の人と行った旅行について愚痴ってくる。



120 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/09/26(金)23:07:58 ID:YY9cNZAx4
友達が毎年のように、前の会社の人と行った旅行について愚痴ってくる。
会社辞めたのだから、行かなきゃいいのに何故か恒例行事。

大阪から、
那智の滝を見てからのナゴヤドームとか、上高地行ってからのナゴヤドームとか、東京タワー昇ってからのナゴヤドームとか、
そのナゴヤドームで、何戦を見るかというと、毎年対広島戦になるという。
毎年広島戦なので、今年も広島戦で、と言うと「いやいや、そんなわけには…」となって、
巨人は、嫌いだし、阪神はわざわざ見なくてもね、ヤクルトは興味ないな…
と、必ず吟味せねばならないが、毎年結果は広島戦。
だからもう、広島戦にしようと、先に提案すると、必ず却下されるのがめんどくさい。
と、毎年愚痴ってくる。
一度、携帯電話番号を変えたとき、教えなかったそうだが、
年賀状に書いていた固定電話の番号に掛けてきて、めんどくさいとか、愚痴ってくる。

会社辞めたというだけではなく、会社解散したのに、一緒に行く神経が分からん!
「じゃあさ、私と一緒に旅行行こうよ!」
と誘うと
「ソレは嫌」
って即答で断るくせに、私に毎年同じ愚痴を聞かせる神経が分からん!
[ 2018/11/13 16:20 ] 生活まとめ ダメ話 | CM(0)

まだ四十九日の席で義弟の両親が3分の1の相続を求めてきたのが衝撃だった。



480 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/09/18(木)23:49:34 ID:???
子供のいない妹夫婦だったが、その義弟が通勤途中に事故に巻き込まれて急死したとき
まだ四十九日の席で義弟の両親が3分の1の相続を求めてきたのが衝撃だったが
さらに衝撃だったのは、亡くなった義弟がそれを見越して
殆どの預貯金は妹名義に、一台ずつ持っていた車の名義まで妹にしていたこと。
ほんのわずかな義弟名義の預貯金についても
わざわざ法的に有効なキチンとした遺言状を残していたこと。
あまりの用意周到さにビックリした。
まさか自分がこんなに早く死ぬとは思っていなかったんだろうが
息子からみてもロクでもない親だったらしく
もしものことが起きたときに余程妹のことが心配だったらしい。
法事のあと義弟の両親は、貰えるものがなにもないと分かって
ここまで来る交通費が無駄になったと大暴れして、ちょっとした警察沙汰にもなった。
こんなクズが本当にいるんだと目の当たりにして衝撃だった。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
[ 2018/11/13 14:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

「キャベツなんかに負けんなよ!よーく見てみな!ほら!美味しく見えてきたなー!」



700 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/08/26(火)10:50:27 ID:???
わりと最近なんだけどひいばあちゃんの13回忌があったんだ。
いつもならひいばあちゃんの子供達だけでやるんだけど、今年は親戚の子供達が小学校中学校入学したり結婚したりといろいろあったから久しぶりにみんなで集まってご飯でも食べるか~と集めれるだけ集まった。
なので見たことない人もいたんだけど、その中に1人だけ異彩を放ってる子がいた。
ひいばあちゃんの孫の嫁の連れ子だかなんだからしい。
なんというか松岡修造感が半端ない。
キャベツが嫌いで食べないー!て泣いてる小学生子がいたんだけどその隣で「キャベツなんかに負けんなよ!よーく見てみな!ほら!美味しく見えてきたなー!勢いで!ガッと!ガッと!お前の本気、キャベツにぶつけてやれよ!」と応援して小学生子が怯えてたw
幼稚園子が、お兄ちゃんトイレ連れてって!と修造にお願いして連れてってあげてたんだけど、「頑張れ!もっとだ!お前の力はそんなもんじゃないだろ!気合を!俺に見せてみろ!」と応援して幼稚園子はんこ出なくなったーとお母さんのとこに戻ってきたw
何こいつウケるwwwと修造に声かけて喋ってたんだけど、話の流れで私が炭酸系の飲み物が苦手という話をした。
喉がイガイガする感じが得意じゃないんだよねーと言うと突如修造スイッチがオン!
「炭酸に負けるのか!お前はそんな程度の人間じゃないだろ!炭酸なんてお前の敵じゃない!」と、近くに置いてあったコーラのペットボトル(2?)を掴み一気飲みしだした。
すんごい飲むな~大丈夫かな~と思ってたら口から信じられない量のコーラをぶしゃー!と吹き出してぶっ倒れたw
吹き出したコーラでまわりびっちゃびちゃだし修造は意識失ってるのか知らんが動かないしw
私を含めコーラ被害にあった子達が代わるがわるシャワーを浴びてるうちに修造は救急車に運ばれてったらしくその後は知らないw
コーラって飲み過ぎたらあんな事になるんだねwww

その神経が分からん!その2
[ 2018/11/13 12:20 ] 笑える話 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ