隣人からの独り言 2018年11月


5233円の会計で「私ちゃんは2616円でいいよ!俺が2617円払ってあげるからさ!あ、気にしなくていいからね♪」



297 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/10/29(水)16:59:31 ID:MeEG4F0vz
友達に紹介され話してみると気が合う感じだったので先週の土曜日に2人でご飯行ったんだ。
楽しく過ごして、この後どっか飲みに行こっか~ってなってお会計をする事に。(初めから割り勘でって話はしてる。)
お会計は5233円だった。
そしたら彼、
「じゃあ私ちゃんは2616円でいいよ!俺が2617円払ってあげるからさ!あ、気にしなくていいからね♪」って、いかにも恩を着せる言い方された…。
その言い方にモヤっとするから、
「いいよ、私が払うよ♪」と言ったら、
「男が多く払うものだからさっ!ここは素直に俺に払わせてよ!」だってさー…。
この後は飲みに行くのやめて帰ってきちゃった。
どっちが奢ったとかやりたくないから割り勘って事にしたのにすごい不愉快だったなぁ…。
[ 2018/11/30 22:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

俺はマンションで独り暮らしをしているんだけど、3年ほど前によく変なチラシが入ったんだよね。



288 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/10/28(火)18:52:50 ID:lPWSP3vQ7
俺はマンションで独り暮らしをしているんだけど、3年ほど前によく変なチラシが入ったんだよね。

そのチラシはどこかの劇団からのものだった。
しかし「入団しませんか」とか「演劇を見に来ませんか」とか、そういう類いのチラシじゃなかった。
そのチラシには「夫婦喧嘩のエピソードを以下の宛先に送ってください」と書かれていた。
俺は独身だったし、仮に結婚していたとしても送ることはなかったと思う。
一体誰が送るんだろう…と、物凄く不信感を抱いたのを覚えているわ。

そして夫婦喧嘩の内容を送ってどうなるかも書かれていた。
「夫婦喧嘩のエピソードをもとに我々が演じさせていただきます。
そしてそのDVDをお送りします。そのDVDを夫婦でご覧になって笑ってください」などと。
「無料!!」とバカでかく書かれてもいたけれど、それが余計怪しかったわ。

そのチラシが月に1回くらいのペースで入るようになったんだよね。
それが半年くらい続いた。
俺以外のマンション住民のポストにも入っていたようで、
マンションの総会の時にもそのチラシのことが話題になった。
皆「何なんだろうね、あのチラシ」と言っていたんだけど、
俺と同じ階のAさん(既婚男性)が「やっぱり怪しいんだ…」と絶望的な顔で言った。
(因みに、その総会にAさんの奥さんは来ていなかった。)

Aさんが言うには、Aさんの奥さんが「面白そうだから」という理由で申し込んでしまった…ということだった。
Aさんがそのことを奥さんから聞かされたのは、奥さんが申し込んだ後だったようだ。
Aさんは「妻が申し込んだのは2か月くらい前なんだけど、まだDVDは来ない。
来てほしくないけど、来ないのは余計恐ろしい」と言った。
夫婦喧嘩の内容がどこかで何かに利用されたらどうしよう…と思っていたようだ。

そしてそのマンションの総会の日の夜、
Aさん宅から今までになくすごい夫婦喧嘩が聞こえてきた。
Aさんが奥さんに「やっぱりあの劇団のチラシ怪しいってさ!」とキレたようだ。

その劇団のチラシの件はほんのきっかけにすぎなくて、
元から夫婦仲に亀裂が入っていたのかもしれないが…
結局Aさん夫婦はそれから約2か月後に離婚してしまったので驚いたわ。
結局マンションにはAさんが残り、奥さんが出ていく形となった。

Aさんはそれからしばらくして「未だにDVD来ないけど、今来たら逆に笑って見れそうですよ」と言っていた。

劇団の本来の意図は分からないが…
夫婦で笑うことを目的としたDVDのはずが、
夫婦を離婚に発展させる一因となったことには衝撃を受けたよ。
[ 2018/11/30 21:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

客「昨日ここでアイスを買ったんですけど家で食べてる時に落としちゃったんで取り替えてもらえますか?」



276 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/10/09(木)09:15:24 ID:1g3wOqMlF
昨日の話だけど変なお客が来たんだが。
自分コンビニアルバイトなんだがお昼のラッシュが引いたくらいに20代半ばかな?って感じの男性が来店してきた。
その男性はレジにやってきて、「昨日ここでアイスを買ったんですけど家で食べてる時に落としちゃったんで取り替えてもらえますか?」とレシートを出してきた。
いや、たしかに昨日の日付でここで買ってあるけど...。
話を何度聞いても、商品自体に問題があったわけでも商品受け渡し時に店員が落としたわけでもなく、ただただ男性が家で食べてる時に落としちゃったらしい。
取り替え出来るわけねーじゃんwww
こっちなんにも悪くねーよwww
むしろなんでその状況で取り替えてもらえると思えたんだよwww
「こちらの不備ではないのでお取り替えは出来かねます。」って言ったら驚いた様子で「え!?なんで!?」ってw
ごねるとかじゃなく本当に驚いて意味がわかんない風だったw
自分じゃ埒あかないから店長に投げたけど、なんだったんだろあの人w

その神経が分からん!その3
[ 2018/11/30 20:20 ] モヤモヤ | CM(1)

キッチンのコンロにあった寸胴を勝手に開けて「うわあ何これ!良い匂い!美味しそう!」



707 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/09/29(月)12:52:07 ID:???
子供の小学校関係のイベントの相談で、係の人達が我が家に来た。
皆をリビングに通してから、お茶を出そうとキッチンに行くと
Aママが付いてきた。手伝いは良いよ~座っててと言うと、
キッチンのコンロにあった寸胴を勝手に開けて覗き込んだ。
呆然としていると、Aママは
「うわあ何これ!良い匂い!美味しそう!食べたい食べたい!」
と顔を近づけるので慌てて止めて、晩ご飯だから~と断った。

話し合いの最中も「美味しそうだった~食べたいよお」としつこい
他のママさんもどん引き。皆咎めてくれるけど、Aママは
「私食いしん坊なの☆」とてへペロな感じ。
味が見たい味が見たいと五月蝿いので一口だけ温めて上げた。
すると「家庭の味に飢えてるから嬉しい~」と大はしゃぎ。
Aママは子供3人いる40歳の専業主婦なんだけど。
そして私の料理は単なる牛筋煮込みなんですが…。

さっさと帰ってもらって以降AママはFOすると心に決めた。
しかし私の顔を見る度に近寄ってきて御飯をねだるようになった。
一口だけ~一口だけ~ママの家庭料理が恋しいよう!だって。
私の事ママって呼ぶんだよ…。校庭にいた男子もポカンと見てた。

後で近所の人に聞いたら、Aママはいつもコンビニで総菜パンを
大量に買い込んで「これで一週間は持つ!」とか言ってるそうだ。

私が相手にしないのが分かったら、今度は別のママさんに
「お団子(髪の方ね)の作り方がむじゅかしいの~教えて~」
とヘアアレンジが上手なママさんにくっついて行って、
やっぱり「ママ~」って呼んでた。

なんだあれ。実害は(私は)少なかったけど、病気かいな?
子供や加須気宇の為のクレクレじゃなくて
あくまで自分だけなんだよね…。


708 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/09/29(月)12:58:27 ID:???
>>707
× 加須気宇
○ 家族
です。すみません

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
[ 2018/11/30 19:20 ] 衝撃体験 | CM(1)

息子の同級生「私息子んちでは〇〇なんて食ってるのかよ(笑)普通は??だろ(笑)」とバカにしてきた



914 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/09/12(金)10:01:47 ID:???
息子のクラスメートが不登校になった原因と、その親の言動がスレタイという話。
4月に進級に伴いクラス替えがあった。
数日経って息子は幼稚園の頃からの友人Aくんと、今年初めて一緒のクラスになったBくんをうちに連れてくるというので私はお菓子とジュースを用意した。
私の用意したお菓子を見てBが「私息子んちでは〇〇なんて食ってるのかよ(笑)普通は??だろ(笑)」とバカにしてきた。
Aくんが「お前失礼だろ!」と怒るもBは「ネタにマジになるなよ(笑)」とヘラヘラ。結局その日はAくんがBを引きずるようにして帰っていった。
その翌日、教室で2人が昨日の口論の続きをして最終的につかみ合いになったんだそう。
担任と1時間目の教科担当に止められ、原因を説明してAくんは「掴みかかったのは悪かった。でもお前も私息子に謝れ」と頭を下げてからBに謝罪を促した。
でもBは「俺は悪くない」と反省ゼロ。
[ 2018/11/30 18:20 ] イライラ話 | CM(1)

姉の姑が「私が名づけ親になるわ」とリストを持ってやってきた。



903 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/09/11(木)12:02:04 ID:???
数年前の話。

姉が妊娠し、里帰りしてきた。
姉の姑が「私が名づけ親になるわ」とリストを持ってやってきた。
リストを見たら「捨松」とか「〆子」とか「枯子」とかそんなのばっかり。
「邪男」なんてのもあったと思う。
姉の姑「昔は赤ん坊が早く神様にもって行かれないよう、忌まわしい名をつけたものだ」
と鼻高々。
いやそれは幼名でしょうよ…
今はいったん付けた名前を簡単に改名できる時代じゃないっての。
そう両親ともども説明したが姉姑は「馬鹿にしてるの!?」と怒って暴れて帰った。
姉の夫は「うちの母さんが物知りすぎてすみません」
みたいな変な謝り方でヘラヘラしてるだけだったので、今度はうちの父が激怒。
一時は離婚騒ぎまでいった。

結局仲人さん(姉夫の上司)や同僚が姉夫に「なに言ってんだおまえ(呆)」という
正直なコメントを発したことから姉夫が「あれ?俺が変みたい」と気づき
「母は物知りではなくトンチンカンなおばちゃんである」と認識を改めたことで
離婚は回避された。
姉は出産し、子供はフツーすぎるくらいフツーの名前になった。
(良一とか広一とかいう感じの名前)
姉の姑もまわりに「邪男はないわー」とさんざんpgrされおとなしくなったが
当時はほんと神経わからんかった。
[ 2018/11/30 16:20 ] モヤモヤ | CM(0)

星座がおとめ座だって言うと大抵の人に「 お前みたいなやつがwwwwおとめ座wwwwプークス 」って笑われる。



413 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/10/17(金)08:59:27 ID:w8xckkHjE
自分おとめ座なんだけど、星座がおとめ座だって言うと大抵の人に
お前みたいなやつがwwwwおとめ座wwwwプークス
って笑われること
誕生日で決められてるんだから仕方ねーだろ
笑われる筋合いねえわ
じゃあふたご座の人はみんな双子で、かに座の人は皆カニ歩きするのかよ
[ 2018/11/30 14:20 ] イライラ話 | CM(0)

牛乳に限らず大抵の食べ物は…?



415 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/06(木) 21:51:12.75 ID:iGUUbuTI.net
牛乳に限らず大抵の食べ物は
「開封後は消費期限(賞味期限)に関わらず早めにお召し上がりください」
と書いてある
[ 2018/11/30 12:20 ] 為になる話 | CM(0)

うちの地域はご隠居さんが多いせいか、回覧板が未だに電子化されていない。



84 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2014/04/23(水)20:41:39 ID:???
うちの地域はご隠居さんが多いせいか、回覧板が未だに電子化されていない。
昔ながらのバインダーの回覧板が回ってくる。
で、隣が酷い時には1ヶ月前の回覧板を持ってきた事もある。
1~3日前がデフォで、毎回隣の日付けを塗りつぶして、届いた日付けを書いて回してた。
今日着た回覧板の隣の日付けが「4/22」
隣より前4件が「4/23」

多分、何も考えずに無意識で持って来るより前の日付けを書いてるんだな~って事で
塗りつぶさず、うちは「4/23」で書いて回した。
うっかりさんを装っていたんだろうけど、しっかりした悪意でやってる隣の神経がわからん。

その神経が分からん!その1
[ 2018/11/30 10:20 ] モヤモヤ | CM(0)

量販店で腕時計買ったんだが、店員が商品持ってカウンターに入ってからなかなか出てこない。



114 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/10/01(水) 18:57:50.78 ID:JwqlvRrW.net
昨年、量販店で腕時計(安いデジタル)買ったんだが、店員が商品持ってカウンター内に入って行ってから
なかなか出てこない。気になってカウンターの中が見える位置に移動してみたら箱開けて時計を取り出して
説明書広げて何やら時計のボタン操作をしようとしてた。
どうやら日付や時刻なんかを合わせようとしてたみたいだけど、店員のサービス?とはいえ、
買ったばかりの商品を他人に先にアレコレといじられたくないので呼び止めてやめさせた。
客の了承を得てからなら時刻合わせなり何なりやってもらって構わないが、勝手にやりだすのは気に障る。
家に帰って開封して、説明書見ながら触って覚える、というのがこの手の趣味モノの楽しみの一つでもあると思うので。

で、その時計を先日紛失。同じ型のモデルは絶版になっていたので、似たタイプの奴を再び購入したが
今度はカウンターに持っていった時点で「時刻合わせ等しますのでお待ちください」ときた。
サービスですがいかがいたしますか?なら進歩したなと思えたのに、結局変わってない。
そういうのを嫌がる人も居る、という事に全国レベルで展開してる大企業の誰も気が付かないのか?
当然「結構です」と断ったら、店員は「え!?」みたいなリアクションしてた。
[ 2018/11/29 22:20 ] モヤモヤ | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ