隣人からの独り言 2018年12月


せっまい実家のマンションに、妹が彼氏を内緒で連れ込んで来てた。



500 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/12/11(木)02:56:19 ID:rON
せっまい実家のマンションに、妹が彼氏(会ったことがない)を内緒で連れ込んで来てたこと。

私がある時学校から帰ると、妹のベッドで2人くっついて寝てた。
知らん男が家にいるのにもびっくりしたし、姉妹で1部屋だから嫌でも視界に入る。

その後も帰宅したら風呂上がりの2人に鉢合わせたり私のPS3でゲームしてたり…

「せめて事前連絡してくれ」と言っても無視。むしろ「なんで認めてくれないの!お姉ちゃんのわがまま!」と泣かれる。

知らんやつが家にあがって勝手に風呂使ってたら気持ち悪いわ!
「もし私の彼氏が事前連絡なしに勝手に家に上がりこんでたり風呂使ってたら嫌でしょ?」って言うと「私は平気だし!」と譲らない。

平行線すぎてムカついた。
[ 2018/12/26 18:20 ] イライラ話 | CM(0)

お皿を極力使わないようにする母親。「お皿一枚洗うのに洗剤をどれだけ使うと思ってるの!」



683 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/10/20(月) 12:30:01.75 ID:AU31n+e5.net
お皿を極力使わないようにする母親。新しい皿を出そうとすると
「お皿一枚洗うのに洗剤をどれだけ使うと思ってるの!」と怒る。
そのくせ全部食洗機でまとめて洗ってるし、パッケージになってる
洗剤なので量の調整もへったくれもない。
[ 2018/12/26 16:20 ] ダメ話 | CM(0)

うちの母は毒気味で、よく私の容姿をバカにした。



515 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/11/17(月)14:00:47 ID:jBOc5khrB
叩かれ覚悟で書くけど、私が「不細工じゃなかったこと」が衝撃。

うちの母は毒気味で、よく私の容姿をバカにした。
キツい暴言を吐くわけじゃないけど、「私子は子豚みたいな体系なんだから」とか、
「(身体検査で身長が伸びたことについて)足が伸びたんじゃなくて胴が伸びたんだよね」とか。
顔については「顎が無さすぎておかしな顔」とか「覇気がない」とか「魚が死んだような目してる」とか。

思春期になってニキビが沢山できると「肉ばっかり食べてるから」と言われた。
でも我が家の食卓は和食中心で、肉はあまり出てないから食べてないし、お小遣いも少なかったから買い食いもしてない。
ニキビは明らかにホルモンのせいだった。
あと私は家系的に剛毛なんだけど、無駄毛を剃るのを禁止されてた。
「アトピーなんだから無駄毛なんか剃ったら毛穴から血が吹き出るよ」と、
中学入学時くらいから言われ続けるようになった。

そんなこんなで母からは呪文のように体系と顔のことでチクチク言われていたんだけど、
高校の時に何故だか無理矢理化粧をさせられた。
その結果、出来上がったのはどう見ても時代遅れな化粧。
顔は真っ白に塗られて、眉毛は凛々しく書き足されて、真っ赤な口紅を塗られた。
チークやマスカラはなし。
当時、私は化粧の仕方なんてわからなかったので、「化粧してもこんなに不細工なんだ」と思うようになった。

でも都会の短大に進学した時に、明らかに自分一人スッピンなのは恥ずかしくなって、少しづつ化粧を覚えた。
そして無駄毛も剃るようになった(血は噴き出さず)

するとある時から「ハーフですか?」と聞かれるようになった。
私はもともと目鼻立ちがしっかりしていて、はっきりとした二重だったので、
少し化粧をするだけでハーフのような顔立ちになった。
(体系は相変わらずチビだったけど)

そして実家に帰った時に、ふと子供の頃の写真を見てみた。
すると、自分で言うのもなんだけど、凄く可愛い女の子だった。
色白で頬と唇はほんのり赤くて、本当にハーフのような顔立ちだった。

その頃からどんどん自分に自信が持てるようになって、
子豚のような体系と言われ続けていたせいもあって履けなかったスカートも履くようになった。
だからと言って、凄くモテたわけじゃないけど、人並みに恋愛は出来るようになった。

そして昨年結婚できた。
[ 2018/12/26 10:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

ハロワ経由でとある資格を習得するために専門学校の説明会に参加したのだけど…?



483 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/10/23(木)06:52:52 ID:HtOfB964Z
転職でハロワに行ったときのこと
色んな人達がいるんだろうなぁとは思ってたけどすごいおじさんがいた
ハロワ経由でとある資格を習得するために専門学校の説明会に参加した
ハロワに行って思ったのは、接する職員さんがやたら優しく話しかけてくれるってこと
多分コミュニケーション慣れしてない繊細な人達もいるからだろうけど
こっちが申し訳なくなってくるくらい優しく肯定的に話してくれるのね
そんで専門学校の説明担当者もにこやかに説明してくれてたんだけど、
質疑応答の時にそのにこやかな顔が崩壊した
資格習得のための講義を受講するには試験と面接がある
どれだけ資格習得と就職に熱意があるかってことを文面と面接でアピールしないといけない
本気で資格習得したいならまあ落ちることはないらしいが、人数調整のために不合格者も出るとのこと
その説明を受けて、おじさんが
「具体的に面接でどんなことを聞かれるんですか?」
って直球な質問をした
担当者は
「一応試験なので事前に内容をお伝えすることはできません」
って言ったんだけど、それが理解できなかったのか
「例えば○○ってこと聞かれるの?」
「そんな時どう答えれば正解なの?」
って返してた
それに対して担当者が困ったように
「それはお答えできません。ただ、本当に資格を習得したい方でしたら余程の事がない限り落ちることはありません」
って言ったら、それでも納得いかなかったみたいで
「こっちは説明会まで来てるのになんで試すようなことするのか」
「資格を習得したい理由をなんであなた達に言わなきゃならないのか」
「あなた達は我々に資格を習得させるために学校を開いてるのになんで不合格者を出すのか」
っていう事を延々としゃべってた
担当者が引きつった顔で
「これで説明会を終了します」
って言ってもずっと喋ってた
その後おじさんと会うことは無かったのでどうなったのかは分からないけど
こういう人達ににこやかに対応するハロワ職員ってすごいなと思った


484 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/10/23(木)07:37:24 ID:oFp6QqtYP
いろいろ大変だろうな、とは思う
客商売と変わらんね
しかしそのおじさんみたいなの雇ったらどうなるか目に見えてるなw

その神経が分からん!その3
[ 2018/12/25 21:20 ] モヤモヤ | CM(0)

私「○日の○時からみんなでご飯食べるんだけどどう?」A「行く行くー、BとCにも声かけてみるから待ってて」



493 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/12/06(土)17:51:22 ID:9Q9
私「○日の○時からみんなでご飯食べるんだけどどう?」
A「行く行くー、BとCにも声かけてみるから待ってて」
私「いいけど人気店で予約したいからできれば早めに返事頼むね」
というやりとりをメールでやった

数日後、
私「そろそろ店予約したいんだけど・・・」
A「ごめんごめん。ところで、○日の何時からだっけ?」

最初に言ったじゃん!!
つーか分からなかったり忘れたならもっと早めに聞くか送ったメール見直せよ!!
BとCへの連絡はどうしたんだよ!!
と思ったけどそんなこと言えず、未だにAからの返事は来ない
他のメンバーにも悪いしもう面倒だから店予約する

些細な事だけど気に障ったこと
[ 2018/12/25 19:20 ] イライラ話 | CM(0)

レジに並んで待っていると、列のそばの棚で商品を探しているおばちゃんがいて…?



668 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/10/19(日) 18:23:14.92 ID:cQuhAaOr.net
ドラッグストアのレジに長蛇の列。
並んで待っていると、列の横で、
明らかに列の流れとは別に動いて、行ったり来たり、
列のそばの棚で商品を探しているおばちゃんがいる。
どう見ても列に並んでいるようには見えないので、
自分の前の客もそのおばちゃんを抜かし、
自分もそのおばちゃんを抜かした。
ところがそのおばちゃん、ひととおり棚から商品を選ぶと、
自分の前に何気なく入ろうとする。
こっちは割り込みされるのは嫌だから、それとなく動いて
「入るなよ」というアピールをする。
おばちゃん、「私の方が先にいたのに…」とぶつくさ言いながら
後ろにまわっていった。

並ぶなら列を乱さずちゃんと並べよ、と、些細だけど気に障った。
[ 2018/12/25 12:20 ] イライラ話 | CM(0)

混んできた電車内で「あの、こっちこないでくれません?私の荷物にあなたが当たってるんで。近すぎなんですけど」



481 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/10/23(木)00:34:02 ID:UzUziblC4
投下迷ったけど、電車で遭遇した神経がわからん人。ちょっとDQN返し要素が入るかもしれないので、苦手な方はスルーでお願いします。


日本有数の超混雑路線でのこと。
都心までまだ距離があって混雑率がMaxになるより前の駅で、一人の女性が乗ってきた。30~40前後の人で、
割といい服を着ているのに、化粧っ気が全くなくて違和感あったけど、特に気になる人では無かった。
そのあとだんだん混んできて、車内の人口密度も高くなってきた。隣の人と肩が触れ合うくらいに混んできたとき、その女性が突然声をあげた。
「あの、こっちこないでくれません?私の荷物にあなたが当たってるんで。近すぎなんですけど」
思わずその女性(以下Aとします)を見たら、隣には若い女性が立っていて、端から見て異常に近づいてるわけでも、わざとぶつかってるわけでもなかった。
言われた方の女性はかなり困惑してて、でも車内には移動するほどの余裕もないし、とりあえずそのままその場所に立ってた。
でも、若い女性は最初に言われてから2駅くらい先で降りるまでずっと
「だから、どいてくれません?」
とか
「あなた、ちょっと非常識ね。おかしいんじゃない?」
と言われ続けていた。しかも妙ににこやかに、教師が子供を諭すような口調で…。ここまででも十分神経がわからん…
しかし、ここからAが本領を発揮。
若い女性が降りた駅は、沿線有数の乗換駅。ここで一気に人が乗ってきて、手元で本を読むのも厳しいくらいになる。
するとAがまた声をあげた。
「ちょっと、あなたぶつかるんで、どいてくれません?」
やはり口調は妙ににこやかで、諭すような感じ。思わず耳を疑ってAを見ると、彼女の手にはファンデーションのコンパクトが…化粧をしているときに肘が隣の男性に当たるから、それが気にくわなかったらしい。
そんなこと言われても男性は当然動けない。それでもしつこく、化粧をしながらどけどけと迫る女性。男性は困惑、他の人もAを白けた目で見始めた。
その様子をずっと見ていた私は、突然電車の中で0から化粧を始めたAの姿がなぜかツボにハマってしまって、必死で笑いを堪えていた。
目を背けたくてもぎゅうぎゅう詰めで身動きもとれず、視界にはアイメイクに取りかかるAの姿が…うわぁ、この揺れる電車の中で、なんて精密な技術!と
謎の感動までしてしまって、ついに吹き出してしまった。
案の定Aにロックオンされる私。
「なんなんですか?あなた。ちょっとおかしいんじゃないんですか?」
やっぱり諭すような口調。悪いことにこれもツボに入ってしまいさらに2828する私。
でも下手に口答えしたらもっとひどくなる!と思った私は必死に我慢して黙る。しかし口撃をやめないA。
「あなたちょっとおかしい」「頭大丈夫?」を延々と言われながら更にツボにはまり続ける私。ついに声に出して笑ってしまった。フヒョヒョwwwみたいな声だったと思う…
ついに発狂したAが
「あなたってなんなの!本当におかしいのね!非常識ね!」
とわめきたてるので私は思わず
「いやぁ、あなたには言われたくないですよwwwていうか、面白いですね、こんなところでお化粧ですかwwwww」
端から見たら完全なるDQNvs基地外だった…
結局Aはメイクを完成させてオフィス街に近い駅で降りていった。最初とは全然違う、蓮舫をマイルドにしたような感じになっててびっくり。
まわりの人には申し訳なく思ったけど、ちょっとスッキリしたのは内緒。

その神経が分からん!その3
[ 2018/12/25 10:20 ] イライラ話 | CM(0)

痩せてていいな、と言ってくるデブのA子、どうすればいいの?と言ってくるので…?



128 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/05/03(土)18:04:15 ID:???
痩せてていいな、と言ってくるデブのA子
どうすればいいの?と言ってくる

「間食減らせば?」→「でもお腹空くし」
「チョコは何日か分けて食べなよ」→「あると食べちゃうの」
「飲み物はジュースじゃなくてお茶にすれば?」→「味がないからやだ」
「1駅ぶん歩けば?」→「夜道は危ない」
「夕飯の量減らすだけでも違うよ」→「お腹空いて寝れない」
「じゃあどうしようもないね」→「そんなこと言わないで~」

知るか
こちとら何もせずに14キロ減ったわけじゃないんだよ

その神経が分からん!その1
[ 2018/12/24 22:20 ] イライラ話 | CM(0)

友達の家に遊びに行った時、そのまま泊まることになったので歯ブラシをあけてくれたのだけど…?



501 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/11/16(日)22:36:20 ID:rSWtg0xdv
友達の家に遊びに行って、盛り上がった流れでそのまま泊まることになったときのこと
泊まる準備も何もしてなかったから寝巻きやら何やらは友達に借りることに
そうして友達がストックに置いていた歯ブラシを私用にとあけてくれた
この歯ブラシが衝撃的だった
どこにでも売ってる安物なんだけど、毛が柔らかくて歯茎に当たっても痛くないし、でもちゃんと歯を磨ける
柄は細いし頭の部分が小さいから、奥歯も角度を変えて隅々まで磨ける
それまでよく磨けると思って頭が大きくて硬い毛の歯ブラシを使ってたんだけど、全然違った
それからは家でも小さくて柔らかい毛の歯ブラシを使うようになった
元々歯医者とはあんまり縁がなかったので虫歯が減ったとかはないけど
歯磨きのときに血が全く出なくなったし歯茎をマッサージしてるみたいで気持ちよく歯磨きしてる
[ 2018/12/24 19:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

親父のベンツに高校生のバイクが衝突した結果www



491 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/11/15(土)22:07:32 ID:LGWdkx3Dg
親父のベンツに高校生のバイクが衝突した結果www
高校退学www一家離散www
親父怖すぎwww

衝突してきたのはバイクXJR400。
無免の16歳。よく死ななかったと思う。
夜中に直線道路で100キロ以上で飛ばして遊んでいたアホ高校生。
直線の先の緩いカーブにそのまま突っ込んでカーブの先の赤信号に気づく。
焦って運転ミスwww高校生吹っ飛ぶwww
バイクだけが信号待ちしていた親父の車にガシャーンwww

車載カメラにバッチリ写ってた。
推定速度80km/hでぶつかったらしい。
ベンツがまさかのバイクとの衝突で廃車www
頑丈な車ベンツと思っていたのにwww廃車www
親父激怒www
まぁ無傷だったから良かったんだけどね。
ちなみに高校生は生きてる。
運良く道路脇のツツジ?の茂みに滑走しながら突っ込んで死を免れた。
左腕と左手の小指を骨折して全身打撲に切り傷だった。

そしてそして親父の車はwww
なんとwwwベンツのS550www
FMCしたばかりの新車www
走行距離0.5万キロちょいだった。
余裕の1千万超え。減価償却しても1千万超えwwwひょえええええwww

保険に入ってるけど親父は保険を使わなかったwww
通勤はママンのプジョーRCZに切り替えwww
めっちゃ文句言いながら通勤。
当然相手に損害賠償請求したwww
未成年だから監督責任で親に賠償請求できたらしい。
その辺りは詳しく教えてくれなかった。
会社の顧問弁護士がいろいろやったそうだ。
けどけどDQNの親はDQN。
子供がやったことだからのお決まりのDQN理論www
こっちだって大怪我してる治療費払えとかwww
親父大大大激怒www

即効で裁判にwwwでもでも相手は馬鹿なDQNwww
弁護士も雇わず出廷もせず何もせずに親父勝訴www
そのまま差押えの手続www
そして最近ようやく差押が終わったそうだ。

つうかさっさと保険使って車買い直したと最近まで思ってた。
ドライブがてらに親父と久々にじっくり話した結果がこれ。
なんで保険使わなかったのか聞いたら謝罪を一切しない奴は社会にいらないとガチで言ってた。
息子ながらビビったわ。
礼儀には厳しいけど普段は温厚。めったに怒らないし他人に対してもクソ優しい。
さらっと今回の件を話す親父の本性を垣間見た。正直めっちゃビビってる。
[ 2018/12/24 16:20 ] 衝撃体験 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ