隣人からの独り言 2018年12月


月別アーカイブ  [ 2018年12月 ] 

店員が味噌汁を「ちょっとぬるくなっちゃったんで取り替えてきます」と言ってもっていったのだが…?



677 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/12(月) 16:51:48.76 ID:Ilx3vZ8Q.net
あんま悪く言いたくない状況なんだけどさ
今日ある店で昼飯に行ったんだよ
けっこう忙しそうでさ、店員のオニィさんが、てきぱき、アタフタ頑張ってたんだよな1人で
「真面目そうな青年じゃないか。がんばってんなぁ」って思ってたんだわ

で、注文の定食が来てさ、一口味噌汁すすった所で、その店員がまた来て
「ちょっとぬるくなっちゃったんで取り替えてきます」って嬉しいこと言ってくれるんだわ
別に大丈夫だったんだけど「え?あ、ああそう。すいませんね」って俺もそうしてもらった。

ところが、そのまま忘れて戻ってこないんだよw
後で別の店員にそのこと伝えて、その代わり100円引いてもらう事にしたんだわ

セコいかもしれないけど、なんかもう煮え切らなくてさぁ
だからといって、そのままってのも何か納得できないし。おれなんもしてねぇしw
でもなんか切ない様な気分が残ったわ

しかしなぁ、おまえ、せっかくそこまで自主的に気ぃ効かせたんなら忘れんなよw
覚えてるだろ普通そこまで頑張ったんだからw
[ 2018/12/31 22:20 ] イライラ話 | CM(0)

駅の自動改札で自分が通過しようとすると、ほぼ確定でエラーで通れない。



536 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/01/03(土)23:17:17 ID:8rc
駅の自動改札を通る時のこと。
必要以上に長時間、IC乗車券を読取り口に
接触させてる奴のあとに、自分が通過しようとすると、
ほぼ確定でエラーで通れないことが、結構
ストレス。原因は、前の人が乗車券を接触
させている間に、もう自分が改札に入ってるというタイミングなんだが、
これは、もう個人でどうにか出来る事じゃなく、人の流れそのものだし。自分以降の
人達にも迷惑顔されるし、マジで改札機の
処理構造を長時間バカに考えてほしい。
私見では圧倒的に女が多い。
[ 2018/12/31 14:20 ] イライラ話 | CM(1)

父子家庭で小学2年の息子と2人で住んでるんだが学校から急に保護者の招集の連絡が来た。



751 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/10/23(木) 09:07:39.38 ID:MXWwSLfQ.net
父子家庭で小学2年の息子と2人で住んでるんだが学校から急に保護者の招集の連絡が来た。
自営業をやっているので急に言われても時間の都合がつけられないが、なんとか仕事を早めに切り上げる事ができて30分ほど遅刻したが学校へ行けた。
教室には保護者が7人くらいと担任と副担任がいた。
話の内容は息子と同じクラスのA君とB君が掃除の時間に喧嘩になったらしく
A君が癇癪を起こして箒を振り回した時に周りにいたうちの息子を含む7~8人に当たったらしい。

よくよく聞いてみれば当たったというのも、触れた程度で誰一人怪我もしていない。
それなのに担任は「自分の注意不足」だと謝罪している。
他の保護者は「A君を違うクラスにしろ!」と言ってる人もいたが、正直俺は「え、これだけの事で集められたの?」と思ってしまった。
俺たちが小さい頃ならA君とB君がゲンコツされて済んでたレベルだろうに。
親としても息子が被害者なんて思える程度では無いし、わざわざ仕事を切り上げてまで行く事じゃないだろうとちょっとモヤモヤが残った。
[ 2018/12/31 12:20 ] ダメ話 | CM(0)

見覚えのないスポーツカーが庭に入って来て、運転席から自分の父親がおりてきた・・・



552 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/11/19(水)06:49:50 ID:r8k3eYiIr
見覚えのないスポーツカーが庭に入って来て、運転席から自分の父親がおりてきた。

母は私が中学生の時に事故で亡くなった。それからは父と兄と私の3人で暮らしてきた。
父は元来真面目な人だったが、母が亡くなってからはよりいっそう仕事に打ち込んでいた。
父のおかげで私も兄も無事に大学を卒業して社会人になった。
先日父が定年退職し、豪華な夕ご飯でも作ってあげようと実家に帰った。
兄と2人で父の帰りを待っていると、庭に突然スポーツカーが入ってきた。
お客さんか?と思ったら、兄が「このへんにあんな車乗ってる人いない。」と。(かなりの田舎なので近所の家の車もわかってしまう。。)
車からは、父がおりてきた。
ものすごくびっくりした。
私や兄に一切相談せずに一括で買ってきたらしい。
一言くらい言ってから買ってくれよ~と兄が言うと、父はごめんな、と笑っていた。
驚きはしたものの、老後の趣味にスポーツカーなんてすげーなー、なんて夕ご飯は盛り上がった。(ロードスターという車らしい。私はまったく詳しくないのでよくわからないが、父なりにとてもロマンを感じる車だそうだ)
次の日、助手席に乗りたいと父に言って、2人でドライブした。
海沿いの道を走っていると、父が言った。
「母さんな、欲しいものとかしたいこととかほとんど言わない人だったの。でもな、一度だけ、『スポーツカーの助手席に乗ってみたいなあ』ってぽつりと言ってたんだよ。
結婚する前でお金も全然ない頃な。
もうレンタカーだっていいから乗せてやればよかったなぁ、こんなに遅くなってしまった。」
そして少し泣いていた。
私が、「だーいじょうぶだよ。お母さん見てると思うよ。」と言うと、
「今の言い方母さんにすごく似てるな」と笑われた。

もうすぐお母さんの命日。
[ 2018/12/31 10:20 ] 未分類 | CM(0)

二重信仰の強い知り合い。極端に言えば二重の不細工>一重の美形みたいな



538 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/10/26(日)20:35:48 ID:ybeNNUFWM
二重信仰の強い知り合いがいてスレタイ
極端に言えば二重の不細工>一重の美形みたいな
だから、内輪で話題になった男女の美形が一重だったときは鬼の首取ったかのように批判する
「だけど、残念ながら一重だよね~」みたいな
周りは「だから何?」って思ってるが場が荒れるのを避けるために当たり障りなくスルー
あー、でも言いたい「あんたは二重だけど残念な性格が顔に出てるね」って
[ 2018/12/30 22:45 ] モヤモヤ | CM(0)

私「今仕事中なので受け取りできません」宅配のおっちゃん「じゃあ今日は何時に帰ってくるの?いつなら大丈夫?」



535 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/10/26(日)02:47:33 ID:xyHgXBMXT
某宅配の地域担当のおっちゃんがスレタイだった

まず一日に何回も電話してくる
仕事してるから出られるときと出られない時がもちろんあるわけだが、
とにかくしつこい
ついでにいえば日時指定しているのに支店だっけ?に届いているからか
持ち歩いてて受け渡そうとする
たまたま在宅してた時はまあいいか、と思ったが、これでは意味がない
着払いのときなどに事前に電話連絡してくれる業者さんもいるようだが、そういう親切でもない
ただただ、自分が楽に回りたいからなのだろう

電話に出られたとする「今仕事中なので受け取りできません」って言うと、
「じゃあ今日は何時に帰ってくるの?いつなら大丈夫?」(マジでこの口調w)
この段階でもうイラッとして「わかりません。というか、指定している日時に持ってきてください!」
と強めに言うと「いや~でもついでだから~」と返事
シラネーヨ!となって、「とにかく今日は無理!」と返事して電話を切る
ちなみに翌日も電話かかってきたけど「仕事だっつってんだろ!」(要約)とお断り

そして指定の日、指定時間は午後
午前中に「今家~?」と電話
もう………もう………………!
だけど、住所、携帯番号、家の具体的な場所、ついでにいえば受け取り時に顔も見られる
その場で苦情を言うのは正直怖かったのでそのまま荷物受け取り

その後、苦情を本部に言おうと思ってたら3日後くらいにもう配達員変えられてたw違う人きたww
多分他所からじゃんじゃん苦情入ったんだろうなあ……
あのおっちゃん、結局家の地域担当してたの二週間くらいだった
その後どうなったのかを考えるとなかなか…同じ事してるのか、はたまたクビとかに
なってしまうのか…

その神経が分からん!その3
[ 2018/12/29 19:20 ] イライラ話 | CM(0)

エレベーターに乗り込んだら、全力疾走で駆け込んでこようとしているオバハンが居た。



151 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/05/09(金)09:06:33 ID:???
さっき、上りのエレベーターに乗り込んだら、はるか向こうの方から全力疾走で
駆け込んでこようとしているオバハンが居た。
俺も気づいて「開」ボタンを押して待ってあげているのに、もう必死で駆け寄って来る。
乗り込んできたオバハンは息をゼイゼイ切らしながら、行き先階ボタンの「2」を押下。

なんつーか、エレベーターに乗り込むための全力疾走に費やしたエネルギーと
階段で1つ上に上がるためのエネルギーを比べてみると、どう考えても前者の方が
はるかに体力を使うと思うのだが…、
走りっぷりを見るに脚が悪いわけでもなさそうだし、
そこまでしてエレベーターに乗りたがる神経がわからなかった。

その神経が分からん!その1
[ 2018/12/29 12:20 ] モヤモヤ | CM(0)

結婚してから2年目にして旦那が世界的権威であったことを知った。



533 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/11/18(火)10:21:53 ID:WuPWYIBHm
結婚してから2年目にして旦那が世界的権威であったことを知った。
世界的と言ってもマイナー分野らしいけど。
とあるところからオファーがあって数ヶ月ついて来てくれと言われ一緒に海外へ。
いろいろと生活は大変だったけど楽しい経験もできた。

そして旦那が英語とフランス語がペラペラだったことも衝撃。
外人に英語で道を聞かれた時も受け答えはできていたけどザ・日本人的な発音だった。
読み書き専門らしくて英語もフランス語もスラスラ出来た。
付き合ってる時も結婚してからもそんなことは全く知らなかった。

私は全くの無知無学だから旦那の説明もよく分かってなかったけど、いろんな外人が旦那の周りに集まって質問攻めしてる光景は嬉しかったな。
今は子供がいるから旦那は単身赴任で海外を飛び回ってるけど子供が大きくなったらまた付いて行きたいと思ってる。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
[ 2018/12/29 10:20 ] 衝撃体験 | CM(0)

タバコを止めた奴の「俺は止めたから」が後ろに(ドヤァ)付いてるように見える。



529 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/12/26(金)23:41:20 ID:cs2
タバコを止めた奴の「俺は止めたから」
が後ろに(ドヤァ)付いてるように見える
止めた人の方が、受動喫煙が~、1年いくらになる、としたやたら煩い
吸った経験ない私からすると別に威張ることでもない
[ 2018/12/28 19:20 ] モヤモヤ | CM(0)

Kさん「今年の社員旅行はいつですか?」私「ねえねえ、Kさんったら、社員旅行はいつですか?って聞いてるよ。おかしいよね。Sさん教えてあげてよ」



735 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/10/22(水) 23:55:54.90 ID:fBXZ4sbD.net
うちの営業所は、年に1度社員旅行がある。3泊4日くらいで、定休日を作るわけにはいかないので、行く人は各部署に1人なので、計5人くらい。
最近、他の営業所から若い女性社員が転勤してきた(Kとする)
それから暫く経ってから社員旅行があった。私もKも行ってない。
ある日、Kが話の流れで
「今年の社員旅行はいつですか?」
と、トンチンカンな事を私に聞いてきた。
私はふざけてたまたま近くにいた同僚Sに、
「ねえねえ、Kさんったら、社員旅行はいつですか?って聞いてるよ。おかしいよね。Sさん教えてあげてよ」
と言ったらSはKに説明をした。

Kが以前いた営業所では、社員旅行は1泊2日程度で、全員参加の為、土日に行っていたらしい。だから今の営業所でもそうすると思いこんでた。この前社員旅行に行った人達は下見に行ったと思っていた。

Kは私が笑った事で怒って、
「だったらいちいちSさんに言わずに、普通に違うって言って下さい。わざわざSさんの目の前で私の事を笑い者にするなんて下品ですね」
って言われた。
しかも、私が揚げ足取りで幼稚なバカ女って噂が会社中に広まった。
こういうユーモアがわからない人って最低。私だけが悪者扱いなんてムカついた。
[ 2018/12/28 12:20 ] イライラ話 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ