隣人からの独り言 2019年03月


月別アーカイブ  [ 2019年03月 ] 

≪ 前月 |  2019年03月  | 翌月 ≫

高校での友達A子とは高校に入ってから知り合い、最初の印象は内気な子なんだな、というものでした。


その神経が分からん!その5
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/


807 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/02/02(月)02:04:16 ID:XEl
卒業シーズンが近づいてきたので、思い出しカキコ。

私の高校の時の友達がスレタイな人だった。彼女をA子とします。

A子とは高校に入ってから知り合い、最初の印象は内気な子なんだな、というものでした。

しかし、実際は慣れると自分を出せる子で、私とも初めはギクシャクしていたものの、
だんだんと仲良くなり、行動を共にしたりするようになりました。

A子とは3年間同じクラスだったのですが、学年が上がるごとにA子の言動に違和感を感じるようになりました。
もともと、慣れた人には甘え上手な子でしたが、
甘えという言葉では済まされないような要求があったり、八つ当たりや傷つくことを言われたりするようになりました。

そんなA子に嫌気がさし、2年の後期にはA子とは極力自分から話しかけないようにしていたのですが、
そうするとA子の方から寄ってきて、私を励ましたり褒めたりしてくれるようになりました。

そんな行動に戸惑い、本当にこの子は何がしたいんだろうか?と思っていた矢先、またA子からの嫌味が始まりました。
血液型が????型だから、貴方とは合わない や あなたを好きになる人は趣味が悪い など
すごい否定が入ってきて、最終的には血液型が気に入らないという理由でシカト開始。

他にも私が模試などで彼女よりいい成績を取れたのを知ると無視、
先生から褒められると無視などいろいろあったので仲良くする気もなくなり、
また事務的な会話以外することもなくなりましたが、私が遠ざかろうとすると、友好的な感じで寄ってくる。

そんな彼女に疲れしまい、卒業したら縁も切れるであろう、と卒業を楽しみにしていました。
実際は卒業した後も、たまーに連絡がきますが…

一体彼女は何がしたいのか、さっぱわかりません。
無視した相手とまた前みたいに普通に話せると思ってるあたりも、その神経がわからん!でした。
[ 2019/03/30 18:20 ] 人間関係の話 | CM(0)

お年相応の自称若く見えるアラフォーが「私と●さん(自分)どっちが若く見えるっ!?(ワクワク)」とか言い出した。


些細だけど気に障ったこと Part197
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1437913332/


150 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/05(水) 18:18:31.29 ID:hxDoNr+E.net
明らかにお年相応の自称若く見えるアラフォーが
「私と●さん(自分)どっちが若く見えるっ!?(ワクワク)」
とか言い出したのでスレタイ
実際に若く見える年上なら許せるけど、こういう人って若作りなだけで
素材自体の衰えが隠せてないことが大半なので
[ 2019/03/30 16:20 ] イライラ話 | CM(0)

飛行機の距離の親戚の披露宴に招かれたので披露宴に遅れないように行ったら、非常識だと怒られた。


その神経がわからん!その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/


880 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/12/21(日)20:45:52 ID:33L
私が「その神経わからん」て説教されたり怒られたりした話。
飛行機の距離の親戚の披露宴に招かれた。便数も午前と午後に1便づつ。
宴は土曜日だったから前泊は無理。午後の便だとどうでも間に合わないので
かなり早めにはなると分かっていたけど、遠方だし仕方ないかなと早めに到着。
一応空港で軽食を取ったり土産物を見たりと時間を潰したけど
地元都心部に出るバスの本数も2時間に一本程度で、結局かなり早めの
会場入りになってしまった。重ねて言うけど、一本後の午後の便だと間に合わない。
式場のスタッフは普通に出迎えてくれたけど(仕事だから当然か)、
相手側の両親が超激怒…。幾らなんでも新郎新婦の両親よりも早くに控室に通るのは
非常識だろう、って。お宅ら夫婦以外は全員地元出席者なんだから前泊すべき。
前泊した上で1時間~30分前に会場入りするべき!!って…。
正直そこまで言われるんだったら出席しなきゃ良かったと思ったよ。
控室に通された時も普通に飲み物出して貰ったり、季節的に分厚いコート預ける際に
「あ、○○地方からの●様ですね、遠方からお疲れ様です」みたいな事言って貰ったり
してて、早めの到着がそこまで非常識だとは思いもしなかった。
あそこまで非常識だなんだ責められるんだったら、ほんと夫婦で有給取って前泊すりゃ
良かった、そっちの方が精神衛生上余程良かった、と後悔しまくりです。
[ 2019/03/30 14:20 ] モヤモヤ | CM(0)

LINEで仲間同士会話をしてると「え?」って感じの話の割り込み方をしてきた。


その神経がわからん!その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/


876 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/12/20(土)23:35:52 ID:R1I
LINEで仲間同士会話をしてるとき
たまたまそこにいた友人Aと毒親についての話題でやりとりしてた。
すると友人Bも会話に参加してきたんだけど
え?って感じの話の割り込み方をしてきた。
例えばまともにご飯を作ってもらえず菓子パン二個だったとかの話
をしていたのに
Bはプリンを勝手に食べられて苦しかったみたいな
友人Aと直接やりとりして温度差があるけど
ああいう話題はあまりグループでやらないように
しようと言うことにした。
だが何かと張り合いたいらしく
他の友人が美味しそうな晩御飯の写真をあげれば
自分は昨日はフランス料理を食べたとか
彼氏と仲良くしてるとかだと
自分も彼氏とうまくやってるとか
そんな感じで張り合ってくる
他にもこんな損をしたみたいな話も
自分なんかそれ以上損をした甘えるなみたいな
説教もはじまる(だがプリンのはなし並みの不幸)
何と戦ってるのか謎。
どんな会話でも無理やり話題の中心に割り込もうと
するから、みんなウンザリしてそのグループは開店休業
状態になっている。
[ 2019/03/30 12:20 ] 人間関係の話 | CM(0)

バイトの後輩がミス。「どうして手続き取らなかったの?」後輩「だって面倒くさいじゃないですか」


その神経がわからん!その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/


872 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/12/20(土)20:22:26 ID:RWC
バイト先の後輩の話
漫喫でバイトしてるんだが、一人だけあからさまに酷い後輩がいる
面接の時点で履歴書は白紙同然の鉛筆書きかと思うくらいの薄い字(そして字も汚い)
面接の時点で既に店長何でそんなやつ採ったの?って思うレベル
入った当初からゆとり感がヤバい
最近は仕事がこなれてきたのか、あからさまに手を抜くことしか考えていない働き方
そして度々こっちもカバー出来ないようなミスをする
ついこの間もまたミスをやらかした

うちは会員カード制なんだけど、カードをなくした客の情報を移行せずに勝手に新しいカードを客に渡し、そしてその事をバイト仲間の誰にも引き継ぎしなかった
誰もその事を知らないから、後日客がそのカードを出してきた時は対応した人もその場にいた人も混乱
後で実はこうなのでは?という上で書いた事に気づいた人がいたので、原因を突き止めるとその後輩がやったということが判明
見兼ねた社員が、後輩とシフトが被った時に「どうしてちゃんと手続き取らなかったの?」と尋ねると、

「だって面倒くさいじゃないですか」

とあっけらかんと言ってのけたらしい
大事な事なのに面倒って…絶句するしかないわ…
どういう思考回路してんのって感じ
他にも色々サボってることを社員が追求すると、全て「面倒くさいじゃないですか」の一言
大学生にもなって高校生バイトのような言い訳するってさ…()
まだ店長はこの事知らないんだろうけど、こいつ本気で研修明ける前に早く辞めて欲しい
もう店長に個人LINE送ろうかなw
[ 2019/03/30 10:20 ] イライラ話 | CM(0)

父に祖母の兄弟を紹介するからと促され、部屋に入るとそこには亡くなったはずの祖母がいた・・・


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/


581 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/20(金)20:42:40 ID:EC0
そっくりさんで思い出した。
私の母方の祖母が亡くなった時、遠距離だった為、他の親戚が既に集まっている中に父、私、私兄弟が遅れて到着した。(母は先に祖母の元へ向かっていた)
父に祖母の兄弟を紹介するからあの部屋に行きなさいと促され、兄弟揃って部屋に入るとそこには亡くなったはずの祖母がいた。
私達兄弟はぽかーん。驚き過ぎると声も出ないし体も動かなくなるんだと初めて知った。
部屋には母や母方の叔父、叔母もいたのに皆何も言わないから不安になって泣きそうになった。
今にも泣き出しそうな小学生の私達を見てヤバイと思ったのか祖母のそっくりさんがタネ明かし。
そっくりさんは祖母の妹で、タイミングが合わなくて今まで私達と会えなかったのと、無口で偏屈な祖母がわざわざ自分にそっくりな妹がいると話さなかったので私達は急に増えた親戚に唖然。
ちなみにそっくりさんは亡くなった祖母と性格が間逆でおしゃべりでイタズラ好き。
今回のドッキリはそっくりさん主催で、私の母と叔父叔母には黙って側に立ってろと命じていたと本人から謝罪がありました。
やり過ぎたね。ごめんねとお小遣いを貰いました。
ちなみに私達が来る前に祖母宅周辺を歩いていたら近所でプチ騒ぎになったそうです。
姉妹だから似てるのは当たり前かもしれませんが、本当に見た姿、声が祖母そのままでした。
[ 2019/03/30 00:20 ] 驚いた話 | CM(0)

社長の縁故関係で入社した女性が給湯室で茶碗を洗ってた背後から、フォークを台所にぶん投げて来た。


その神経が分からん!part351

84 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 03:57:08.89 ID:H41ChV9U.net
社長の縁故関係で、入社した23歳の女の子なんだけど、昨日冷蔵庫に皆がストックしてたケーキを一人で食べてました。

それだけでも、ビックリなんだけど給湯室にで茶碗を洗ってた背後がら、フォークを台所にぶん投げて来たのには唖然としました! 洗って欲しいんだったら、何か一言言えばいいのに、よりによって何も言わず、ぶん投げて来るとは…

あんまり頭に来たので、洗わないでそのままにして来ました。まぁ、これが一度や二度ではないんですけど私も、彼女に言いたくても言えず、物凄いストレスです。仕事中もスマホは片時も離さず、LINE?だかやってました。

神経がわからないのは、なんで皆に分け与えることなく自分だけ食べられるかって事です。食べ物のことなので、言ったこちらが意地汚いとなりかねないので、言えず、毎日モヤモヤしてます。
[ 2019/03/29 22:29 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

女「視力が落ちているが法律的にはクリアしているのでメガネなんて要りませんよね?それとも免許は更新できないの?」


その神経がわからん!その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/


868 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/12/20(土)17:53:57 ID:Fk0
モノモライが薬では治らなくて瞼裏の切開手術をすることに。腕がいいと評判の開業医でやってもらった。
診察室の隅にパーティションで仕切られて、処置スペースがあるようなところだった。
目薬タイプの麻酔をしてもらい、さらに消毒液をつけてもらう。
麻酔が効くのに少し時間がかかるので、その間に一人だけ診察をするということで先生は診察室へ。

次の患者さんは女の人。声が通るのか話が聞こえてきてしまったのだけど…要約すると

免許の更新にいったら片目の視力が落ちているのでメガネを作ったほうがいいかもと言われた。
でも法律的にはクリアしているのでメガネなんて要りませんよね?それとも免許は更新できないの?

てことを相談しに来た模様。
先生に言わせると、法的には確かにクリアはしているが安全を考えたらメガネを勧める、と。
片目だけ視力が落ちていると、いい方の目に頼ってしまうので視野が無意識に狭くなって危険。

聞こえてきた話から、確かに危険だよなあ、と処置台の上で思いつつ、早く切って終わらせてくれとも。
[ 2019/03/29 20:20 ] イライラ話 | CM(1)

母親が弟へ成り行きで100万譲渡したことを聞かされた。


その神経が分からん!part351
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1434445139/


77 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 14:32:22.31 ID:BfKQN4Xj.net
母親が弟へ成り行きで100万譲渡したことを聞かされた。
その上で、兄弟でお金のことで喧嘩しないで。ちゃんと親の考えで公平にするからと言われたまま数ヶ月過ぎて、自分に譲渡する気配を見せないので、今朝その話を蒸し返した。すると、まあおいおいね…ちゃんとするからとかわされた。

自分と弟は仲が悪く、通帳の見せ合いや生前贈与幾らもらったなどの報告もしあわないんだから、黙ってれば分からず平和なのに。
喧嘩されたくないなら譲渡した事実語らず、墓場まで持っていけ。それでなくても母親、弟溺愛弟一番で不公平になること分かってるんだから、余計な火種を撒かないでほしいと思った。
[ 2019/03/29 18:20 ] モヤモヤ | CM(0)

伯母は長男である従兄のことを小さい時から驚くほどに可愛がってた。その従兄が結婚したいという人を連れて来た時にはもう発狂せんばかりに大反対。


その神経が分からん!その5
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/


780 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/01/31(土)20:03:36 ID:AZl
従兄が去年結婚したんだけど、その奥さん家族にスレタイ
伯母は長男である従兄のことを、小さい時から驚くほどに可愛がってた
その従兄が結婚したいという人を連れて来た時にはもう発狂せんばかりに大反対
「その子とお母さんとどっちを選ぶの?!」と詰め寄ったら、アッサリ彼女を選ばれたらしく
大層凹んでいたそうだw(従兄の妹である従妹から聞いた)
しかし問題は、この彼女が某宗教信者だったってこと
彼女には両親が既に亡く、5~6歳年上のお兄さんが親代わりで下にも小学生中学生の弟妹がいて
(当時従兄と彼女は25歳だったので、どんな歳の差兄弟なのかと驚いた)
揃ってかなりの強度信者で、お兄さんはその地区の青年部?の責任者で結婚の条件が
入信すること・自分たち家族と住むこと・その家は従兄が用意する・妹は専業主婦になること
だった。従兄は彼女にべた惚れで、言われるまま入信して全部受け入れた

それがとにかくショックで伯母は抜け殻のようになり、反対したところで従兄が
離れて行くだけだと理解してからは、打って変わって大人しくなった
結婚式はその宗教の会館のようなところで行い、お金があまりかからなかったので
TDRへの新婚旅行に行く前に「私達のお土産は考えなくていいから楽しんで来て」と
お小遣い30万を渡したとか

そうしたら、本当にお菓子ひとつ買って来なかったんだよ!と従妹にグチられたw
しかもその30万で、好きなキャラクターのグッズを全部1つずつ買い占めたらしい
子供もいないのにベビー用のスタイとかそういうものまで本当に全て
残ったお金で、弟妹に大きなぬいぐるみをいくつか、それが新居に山と積まれていたらしく
伯母も「30万なんて余るだろうから、新しい生活に使えばいいと思ってたくさん渡したのに」
と怒るよりも呆れて困惑していたらしい
[ 2019/03/29 16:20 ] 恋愛・結婚 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ