隣人からの独り言 2019年11月


月別アーカイブ  [ 2019年11月 ] 

スーパーの試食コーナーでお婆さんがポリ袋に試食の漬物を入れ始めた。


その神経が分からん!part377

258: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/24(日) 13:48:36.58 ID:Qk5Tt7IV.net

スーパーに茄子の漬物の試食があった。
無人でご自由にどうぞと置いてあるタイプ。
70歳くらいの婆が前を陣取って食べていて
「うわぁ」と思いながら自分は通りすぎた。
しばらくして何気なくその婆をみたら、
近くにかかっていた透明ポリ袋に茄子の漬物を入れ出した。
さらに「うわぁ」と思って目を離さずにいたらそのままポケットイン。
その後、片手に持っていたキャベツが消えていて
持っていた黒いバッグが膨らんでいた。
入れるところは見ていないのでこれは何とも言えない。
さらに目が離せなくなりこっちも追跡開始。
次に試食のバームクーヘンを食べ、1つはポケットイン。
次は唐揚げをハムスターばりに頬を膨らませて詰めこみながら食べていた。
やっと近くに店員を見つけて事情を話しあとはお店に任せて来た。
やるせないような寂しいような変な気持ちになって帰宅したが、
衝撃的な出来事のせいで米を買い忘れてイライラしている。


[ 2019/11/27 10:20 ] ずうずうしい話 | CM(0)

フリマに行ったらとあるブースの脇にひもでつながれた子犬がいた。「豆紫の○○くんです」


些細だけど気に障ったこと Part206

64: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/02(月) 17:33:39.68 ID:tjmdZ8i0.net

フリマに行ったらとあるブースの脇にひもでつながれた子犬がいた
その横に
「豆紫の○○くんです」
と書かれたダンボール製の看板が立ててあった
ま、まめむらさき?と思わず口に出したら怪訝そうな顔された


[ 2019/11/26 22:20 ] 動物 | CM(0)

車をバックさせるのに人の敷地を利用してその際に後ろをちゃんと確認せず深く侵入してくる人。


その神経が分からん!part379

519: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/16(火) 23:50:47.01 ID:nqBYfb9d.net

車をバックさせるのに人の敷地を利用してその際に後ろをちゃんと確認せず深く侵入してくる人
狭い道を車で曲がる時に曲がった先に人がいるからといって
道路を直角に曲がるのではなく
曲がり角に位置する人の家の庭兼駐車場を
勝手に通って斜めに進んでくる人
どっちも車のスピードをあまり落とさないけど
子供や老人も多い狭い道でよくあんな運転できるなって思う


[ 2019/11/26 19:20 ] モヤモヤ | CM(0)

大学で一緒のAが一晩中まとめサイト住民と戦っていた。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

491: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)12:34:40 ID:XTF

大学で一緒のAに笑わせてもらった

Aはまとめサイトや生活板、小町などに常駐していて
そこらのネタをよく話していた。
いかに自分が創作を鋭く見抜けるとか、
論破コメントをして周りを黙らせているかとか、
そんなゴミゴミしい話も年中していた。
ちなみにAは話が下手というかとっちらかるタイプなので
結局なんの話なのかよく分からないことが多い。

そんなAが「聞いて欲しい話があるから朝早く教室に来て欲しい」
とラインしてきた。そのときAはゼミの発表担だったので
その話かと思って同じゼミのヤツが(俺含め)何人か来た。

Aはスマホ片手にプンスカしながら「バカ国民が」「ありえんわ」
など言いながら、とあるまとめサイトのとある記事について
話し出した。相変わらず要領を得ないし何か辻褄がおかしいんだが
とにかくそこのコメント欄にAが意見を書き込んだらボコにされて
Aは一晩中まとめサイト住民と戦っていたんだそうだ。
よく分からんのでそのページを見せて貰ったら、
Aが一方的に誤読していて、それを指摘した人にウザ絡みしていた。
それがもう、よく※欄でガーガー暴れてる認定厨やハイ論破な人
そのものでw Aは、
これ絶対に俺が正しいよな!やっぱまとめサイトとかにいるヤツは
頭悪いニートばっかしで話なんねーわ!と喚く喚く。
周りに「お前のスマホ貸して」と言って自分擁護を書き込もうとする。
俺はフーンとしか言わなかったけど、Bという真面目なヤツが
「いや、これお前が読み間違えてるよ?」と言った。
いきり立つAにBは丁寧に説明し、社会常識としてAが言うような事は
出来ないのだと話した。するとAはいきなりBを肩パンし、どついた。
正に顔真っ赤で
「はぁ?お前バカじゃねーの?矛盾してんのはお前だよ?
常識あって偉いですねー立派ですねー天才ですねーあれ?でも
Bは浪人してるよな?俺現役なんだけど?あれwおかしくね?w
本当に物事分かってるのはどっちでしょうかぁ~」
と、肩パン続けながら喚き始めた。周りにいた奴らは唖然としつつ
すぐに止めた。でもAはBを侮辱する言葉を吐き続ける。
そこに先生が入ってきてしまい、状況を聞かれることになった。


[ 2019/11/26 16:20 ] 驚いた話 | CM(0)

嫁が作ってくれた弁当を会社の女子社員に否定されてしまった。


その神経がわからん!その14

96: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)06:43:14 ID:w9f

女性のマウンティングがその場に存在しない人にまで及ぶことを知ってスレタイだった

俺の嫁は毎日弁当を作ってくれるんだけど、会社のすぐ隣がコンビニだからコンビニで済ましている人のほうが多い
特に男はその傾向が多くて俺は珍しがられてた
しかも嫁は弁当に結構時間がかかる煮物とか入れてくれる
俺が大根の歯ごたえが大好きで、毎日分厚く切ったいろんな大根の煮物(嫁いわく厚切り大根ステーキ)を作ってくれる
それを女子社員に見られて「大根って味染み込むのに時間かかりません?味薄く無いですか?」と質問を受けた
「大根って冷めるときに汁を吸って味がつくらしい。嫁は深夜に弁当作ってくれるから、一晩の間に味が染み込むみたい」と答えた
すると「え、弁当作って一晩とか本気ですか」とドン引きされた
「うん、嫁は日付変わるぐらい遅くまで仕事してるから、朝起きてもらうの悪いし、夜作ってもらってる」
「でも一晩ですよ」
「なにも常温で放置するわけじゃないし」
「えー・・・絶対雑菌湧いてます」
「いや作ってすぐ冷蔵庫入れて冷やすから腐ったりしないよ」
「それでも一晩たった弁当持たせるなんて・・・」

また嫁は俺が風邪をひいたりした時は体のあたたまる野菜スープを水筒に入れて持たせてくれるんだけど
「水筒に詰め込むって、残飯みたいじゃないですか、しかも一晩たってるし」
「普通のお弁当箱だとスープは無理だし」
「奥さんスープ用のお弁当箱あるの知らないんですか?(笑)」
「水筒で事足りるから水筒でいいんだけど・・・」
「ええ、恥ずかしいですよ」
こんな感じで嫁の弁当を全否定
そしてその後別の女性社員にその話がまわり
「自分でも一晩たった弁当なんて食べたくないのによく旦那に持たせるよね」
「ねー、朝作れないとかズボラー」
「人に見られて恥ずかしい弁当なんか持たせらんないよ」
「私らも働いてるけどちゃんと考えて朝作ってるのに」
「私がこんな弁当持たせられたらわざと忘れてくる」
と嫁がフルボッコにされていた
よくもまぁ自分たちに関係ないところで一生関わりなんか持たないであろう女のことを見下げられるなと関心した

散々貶してくれてるけど、嫁はあんたらの倍の稼ぎあるよと言ったらどんな顔をするんだろうか


[ 2019/11/26 13:20 ] イライラ話 | CM(1)

アトピーで全身の皮膚がボロボロ。なので友人からの海水浴の誘いを断ったのだが・・・?


その神経が分からん!part377

216: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/24(日) 11:08:58.50 ID:tl/VHEib.net

私はアトピーで全身の皮膚がボロボロだからいつも長袖長ズボン、水着を着るのなんて夢のまた夢。
顔だけは調子いい事が多いから身内以外は親友2~3人くらいしか私がアトピーだと見抜いてないっぽいが、
ついに私にも私をアトピーと知らない(同性の)友人たちから海水浴の誘いが。
ごめん、水着が着られない体だからパス!とこれを機に白状したら「今は水着の上にラッシュガードを羽織る人も多いからそうすりゃいい」と聞かん。
それですら上半身は隠せても脚が隠せないから無意味だろって言い張って何とか断れたけど相当機嫌損ねていた。
大体どこの海水浴場でもプールでも全身アトピーの人が居たら気分を害するだろうに、何故最初にそうと聞いた時に引き下がらないのか気が知れない。


[ 2019/11/26 10:20 ] モヤモヤ | CM(1)

高学歴の人が少ない職場、高学歴の女性が「なんで私は自分より学歴が下の人たちの中で一番仕事ができないのか。」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

483: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)00:02:10 ID:tQt

同期入社の人が退社する前に放った言葉が一番衝撃的だった。

俺が働いている会社はサービス業だからか学生からは人気がない。
高学歴って言われるような人はほとんどいないし俺含め駅伝くらいでしか聞かない大学にスポーツ推薦で入ったような人が多い。

俺が入ったとき同期は30人くらいいたのだがその中にかなり高学歴の女性がいた。(俺は受験してないので当時は知らなかった)
学歴を鼻に掛けることもなく落ち着いた雰囲気の女性だった。
ただ本人が言ってたとおり正解の無いものを考えるのが苦手らしく仕事ができるタイプではなかったと思う。

自慢になるけど俺の上司はとてもいい人で責任は自分に、手柄は他人にという本当に尊敬できる人だった。
俺やその女性、同僚たちもいい人ばかりだった。

でもある日の飲み会でその女性から信じられない言葉が飛び出す。
「周りの人たちも環境もすごくいい。でもすごく失礼なのはわかってるけど、なんで私は自分より学歴が下の人たちの中で一番仕事ができないのか。
自分が受験で頑張ったのは無意味だったのか」みたいなことを言い出した。

その女性はお酒を全く飲めないのでシラフの状態でこの発言。
上司が「最近忙しいからちょっと疲れたのかな」とかフォローしていたけど沈んだ空気のまま飲み会は終わった。

その後会社にこないまま退職しちゃって今の話は全く聞かない。
でも結構仲がいいと思っていたのにそんな感情を抱えていて実際に言われたのはショックだった。



[ 2019/11/25 22:20 ] 驚いた話 | CM(0)

明日は朝10時には出かけるからねって言ってるのに9時50分頃から車の掃除する奴なんなの


些細だけど気に障ったこと Part206

52: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/02(月) 11:07:23.22 ID:iRhz7Ln8.net

明日は朝10時には出かけるからねって言ってるのに9時50分頃から車の掃除する奴なんなの
うちの夫なんだけど義実家の法事に出かけた時の事
お供えは俺が買っとくよって言ってたから任せたらのし紙を付けてない
途中の百均でのし紙とペンを買って車の中で書いた
ガソリン少ないから入れて行かないとってわざわざ逆方向のいつものガソリンスタンドに行く
前日休みだったよね何してたの
法事にはギリギリ間に合ったけど少しでも早くついて手伝おうって気はないのって嫌み言われたよ
ほんとに段取りの悪い男だわ


[ 2019/11/25 19:20 ] イライラ話 | CM(0)

店員や受付に質問したときちょっと笑って「そんなことも分からないの?」というような感じで答える人。


その神経が分からん!part379

447: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/16(火) 14:43:00.31 ID:ybJw7OYR.net

店員や受付にサービス内容とかの質問したとき
最初にちょっと笑って「そんなことも分からないの?」というような感じで答える人
従業員は詳しいだろうけど初めて来た客は分からなくてもおかしくないのに


[ 2019/11/25 16:20 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

転落、滑落事故が起きるような危険のある山に子どもを連れてくる親。景色を見せてあげたいとか、何か学んで欲しいとか色々あるんだろう。


その神経が分からん!part379

430: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/16(火) 08:43:25.02 ID:faHmuUhw.net

転落、滑落事故が起きるような危険のある山に子どもを連れてくる親。

景色を見せてあげたいとか、
何か学んで欲しいとか色々あるんだろう。
子どもの方が身体が軽くて歩くのが早かったり、
親が山慣れててちゃんとマナーを教えられてる子どもも多くて、
正直見てて微笑ましくはある。

ただ大人とか山に登り慣れた人でも落ちることもある危険のある道を、
小学生ぐらいの子どもを歩かせるのはどうかと思う。
親がずっとフォローできるわけでもないし。

あと歩けない子どもを背負って登ってる親も、
万が一コケたり落石が降ってきたらどうするんだろうと。

一緒に趣味を楽しめるのはいいと思うんだけど、
せめて中学生ぐらいからにすればいいのにと個人的には神経がわからない。

夏休みで子連れの親子を多く見かけて思った。
まあ、個人の勝手なんだけど、
子どもは自分の意志だけで山に来てるわけじゃないしと。
「こんな小さな子なのに難易度の山に登れた」って
親が自慢げにしてるのを見かけることもあって、ちょっともやもや。
その家族の勝手なんだけどさ…。


[ 2019/11/25 13:20 ] モヤモヤ | CM(1)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ