隣人からの独り言 爺さん「就業中に市職員が展示会にいくとは何事か!○○を出せ!」


爺さん「就業中に市職員が展示会にいくとは何事か!○○を出せ!」



303 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/10/10(金)10:56:37 ID:dNgV6Azte
クレーマー老人の話

市からの依頼で、うちの会社の車には「子供見回りパトロール車:○○市教育委員会」というマグネットステッカーが
貼ってあるんだが、その車で隣市(といってもすぐ近く)の展示会へ業務上必要なモノを検討しに行ったら、
夕方、自分の市の役所から電話があり、馴染みの市職員さんから「今日は隣市の展示会に行きましたか?」と。

聞けば、展示会場近隣の爺さんと思わしき人物から、「就業中に市職員が展示会にいくとは何事か!○○(俺の名前)を出せ!」
と怒りの電話をかけてきたので、色々問い合わせたり推測してうちの会社に辿り着いたらしい。

さらに聞くと、その爺さんは展示場の駐車場で、前述のステッカーが貼られたうちの会社の車を発見し、展示会の受付をしていた
女の子を大泣きさせる程に恫喝し、芳名帳から俺の名前を聞き出して市役所に電話をしたそうな。

誤解について役所がどう対応したかは知らないが、後に教えてくれた話では、その爺さんは隣の市の役所にしょっちゅう
クレームの電話を入れる常習犯らしく、隣の市役所ではほとんど相手にしていないそうな。

暇で自己顕示欲?の強い老人って、ほんと厄介だと思った。

ちなみに、上司は名前を教えた受付嬢に怒っていたが、可愛かったので俺は許す。

その神経が分からん!その3
関連記事


こちらの記事もどうぞ!


Pick Up

[ 2018/12/02 14:20 ] 生活まとめ ダメ話 | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ