隣人からの独り言 友人だと思っていた人から久しぶりに連絡があった。まぁ私がターゲットにされた訳だ。


友人だと思っていた人から久しぶりに連絡があった。まぁ私がターゲットにされた訳だ。



331 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/10/11(土)18:37:19 ID:UNkHJucd7
良くある話だとは思うが思い出しで吐き出し。

友人だと思っていた人から久しぶりに連絡があったのが1年ほど前。
その時彼女はとあるネットビジネスに嵌まっており、まぁ私がターゲットにされた訳だ。
とはいえ、商品自体は良い物のようで、買うのもいいかもなぁ…と思ってた。

で、度々連絡が来るのだが、この人、少し常識外れというか、世間知らずというか。
前々から分かっていたので特に思う事もなかったのだが。
ところがこの間(と言っても1年前)、真夜中に連絡が来た。

ここで少し話はズレます。
その頃私はガラケーからスマホに変えたばかりの時期で、
ガラケーとは根本的に色々違う事に戸惑いながらも、なんとか使えてた。
とりあえず迷惑メールが酷かった事から、メールは消音にしてました。
その他の設定が良く分からなくて放置していたのが悪かったと、今では思う。
がしかし、その頃はまだ使い慣れてなくて、四苦八苦。

そこに彼女の連絡。
真夜中に、ショートメッセージで。
ショートメッセージが電話と同じ設定のままでした。

真夜中に鳴る→熟睡中を叩き起こされる→慌てて出ようとする→電話じゃない事に気付く
そんな感じで、気付いた時は心底腹立った。
で、メッセージを返す時に「こんな時間に非常識だ」と送ったら、
「メールのようなもんだし別にいいじゃん」みたいな事書かれた。
「消音にしてない方が悪い」とも。
この言い方に腹が立って、「もう連絡しないで」と言って只今FO中。
なのに、また連絡が来た…。
絶賛スルー中だが、どうにもモヤモヤする。
連絡しないでと言われた相手に連絡するというのがスレタイ。

その神経が分からん!その3
関連記事


こちらの記事もどうぞ!


Pick Up

[ 2018/12/04 21:20 ] 生活まとめ ダメ話 | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ