隣人からの独り言 担当者「この部分は修正希望が入っています、修正をお願いします」私「この部分は修正できません、このまま出してください」


担当者「この部分は修正希望が入っています、修正をお願いします」私「この部分は修正できません、このまま出してください」



542 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/10/12(日) 09:02:08.05 ID:Ac61gDuW.net
仕事で扱うある書類について担当者から
担当者「この部分は修正希望が入っています、修正をお願いします」
私「この部分は修正できません、このまま出してください」
ってやりとりを3ヶ月にわたって10回以上繰り返しているのにまだ修正してくれって言ってくる担当者の神経がわからん。
私が「できない」ってことを伝えるのが下手なのかもしれないけど・・・


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543 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/10/12(日) 09:06:21.52 ID:b+t6lQNx.net
>>542
おまえが悪いわ


544 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/10/12(日) 09:08:59.82 ID:Ac61gDuW.net
>>543
やっぱりか・・・
仕事上なんでもかんでもお願いすれば聞いてもらえると思われると非常に困るのでなんとかしたいんだけどねえ。


545 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/10/12(日) 09:15:03.93 ID:b+t6lQNx.net
>>544
ごめん
適当にレスしただけっす

修正できない理由を明確に伝えないとだめなんじゃね?
ってか担当者は同じ人なの?
相手も何で修正できないのか問い詰めてくればいいのにw


546 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/10/12(日) 09:17:06.21 ID:+r/EFZyY.net
>>542
要望元にもよる。
要求元が顧客だったら、渉外担当は極力 要望に沿うように内部へお願いするだろうし。

それはそれとして、修正が出来ない理由はちゃんと説明したんだよね?
その担当者だけじゃなく、ちゃんと要望元にも伝えられるくらいに明瞭・簡潔な形で。
要望元が (担当者が、ではない) 修正要求してくる理由は当然 把握した上で断っているんだよね?


どっちかっていうと、その神経が分からんって話しよりも
要望元~担当者~>>542の間で、「修正が不可能な理由」 「修正要求のニーズ・理由」が
上手く共有できていないことが問題な気がする。
もしくは、その担当者が一人で抱え込んじゃって 「修正しろ」「いや、それは出来ない」 の板ばさみに陥っている気がするよ。

少なくとも 3ヶ月 10回ともなると、もう個人の問題じゃ無い気が。


548 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/10/12(日) 09:45:34.61 ID:GkoQQhIv.net
>>546
板ばさみになっているとしたらその担当者の折衝力というか
コミュニケーション能力が著しく劣っているだけにも思える

それこそ子供のおつかいじゃねーんだから、双方の言ってるこを
ただ伝達するのでなく上手い具合にすり合わせられるような折衝
しないと
そもそも折衝役やらせたら絶対にダメな類の人間なのかも


549 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/10/12(日) 10:22:07.33 ID:+r/EFZyY.net
>>548
怖いのは、見た目は会話とかちゃんと出来ているのに、
肝心の中身を取りこぼしてくるケース……。
別にコミュ障害ってわけじゃないから 誰もが普通に信用していたのに、
なかなか問題が発覚しないまま納期が近づくという……。


それはそれとして、>>542のケースで担当者のことを問題にしているけれど
よくよく考えてみれば、実際にヤバそうなのは
「理由は何でアレ、要望元からの修正要求を3ヶ月も停滞させている」ってことだよね。
他人事ながら、そっちがちと心配だw

その神経が分からん!part337


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