隣人からの独り言 職場の同僚の私服が別に趣味が悪いわけでもないんだが本人に似合ってない。


職場の同僚の私服が別に趣味が悪いわけでもないんだが本人に似合ってない。



539 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/12/22(月) 15:50:15.78 ID:tTd8Hy3r.net
職場の同僚の私服。
別に趣味が悪いわけでもないんだが、本人に似合ってない。
制服がなく、私服で仕事してるので、常に目に入る。
すごくモヤモヤするが、自分だけだろうから、誰にも言えなくて気に障る。


こちらの記事もどうぞ!


540 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/12/22(月) 16:33:47.94 ID:HiNslEyA.net
>>539
そういや前に職場のバーベキューで課長(50歳)がすごい格好してきたわ。
Tシャツに短パンなんだけど、どこで買ったの?と思うほど派手な赤と黄色の
ストライプの短パンで(イメージとしては楳図かずお)、白いTシャツを全部
短パンに入れて、ウエストポーチをおへそくらいの高さでまいて、白いソックスに
いつもの黒い革靴。そして日よけの麦わら帽子。それで電車に乗ってきた。

俺も服には無頓着だし人のファッションをどうこういう気はないんだが、奥さんとか
少し考えてあげればいいのにと思った。


542 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/12/22(月) 17:16:44.01 ID:8TRZ7OIr.net
>>540
男性って靴まで気が回らない人が結構いるような気がする
靴がスニーカーとかだったら許せる範囲だったろうにね


543 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/12/22(月) 18:46:20.53 ID:hr93M8rK.net
服に興味ない人がお洒落しようと気張った時に陥りやすい現象だな。
とにかく豪華主義。
茶色白色黒色グレー紺などの組み合わせしやすい無難な色は選ばず、
蛍光カラーの黄色とかどぎつ紫とか真っ赤とか選んで、
しかも上下別の色でど派手とか変な柄がついてるとか。

彼氏がそんなだった。
一緒に服買いに行っても「どこの棚にそんな服があったの!?」って
びっくりするような色・柄の物を発掘してくる。
ピンポイントでありえない服を探し出す。
トータルバランスって発想がないんだよね。
上は派手!下も派手!でも髪はぼさぼさ、靴はいつも同じ、とか。

>奥さんとか少し考えてあげればいいのにと思った。
諦めたか、すでに見捨ててるんじゃない?
嫁の言うことは一切聞かないオッサンって多いし。
うちの彼氏は話を聞いてくれる人だけど、それでも矯正するのにものすごーく時間かかったよ。

些細だけど気に障ったこと Part190

よく読まれている人気記事

カテゴリ「ダメ・気に障った話」の関連記事
[ 2019/01/29 12:20 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ