隣人からの独り言 一番長く勤めていた上司Aさんが産休に入ることになった、産休前に盛大に送別会?出産祝い?をする予定だったが・・・


一番長く勤めていた上司Aさんが産休に入ることになった、産休前に盛大に送別会?出産祝い?をする予定だったが・・・



205 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/02/19(木)12:48:03 ID:LHI

初書き込みで読みにくかったらすみません。
フェイク有り。

当時、一番長く勤めていた上司Aさんが産休に入ることになった。
今いるメンバーは全員Aさんに育てて貰ったメンバーで、産休前に盛大に送別会?出産祝い?をする予定だった。
そこで社員Bさんに幹事をお願いし、アルバイト代表で私もBさんと連絡を取り合い、みんなで意見を擦り合わせながらお店やプレゼントを決めるものだと思っていた。

産休1ヶ月前くらいに、BさんからCさん(5年前に退職。Aさんの元同僚?)も呼ばないか?と言われた。
Cさんは全スタッフ12人中AさんとBさんとしか面識がない。Cさんが気不味くないかな?と思っていたら、いつの間にかCさんがやる気満々に。
店を決め(勝手に貸し切りにしてしまい、断れなかった)勝手にプレゼントも決めた上に参加費は◯◯◯◯円ね!と何から何まで決めてしまった。
その間、Cさんと連絡を取れるのがBさんだけなので全部事後報告。
他の社員さん達が、Bさんにどうなっているのか問い質してたけど、「なんか決めてくれました~」とヘラヘラ。
なんだかおかしいぞ?と気付き始めたころにはCさんの独壇場で会社に関係ない、AさんCさんの共通の友達合わせて30人近い人数の飲み会になってしまっていた。
Aさんが喜んでくれるのが一番とは分かっていても、
会社内のイベントを社外の人に任せっきりでよくわかんないです~を決め込んでたBさんにも
会社内のイベントに口を出し、むしろ乗っ取り?みたいに自分の会にしてしまったCさんにもスレタイ。
メッセージBOOK的なやつはせめて会社一同から、と思ってたのにそれもお友達一同から?みたいに一緒くたにされて本当悲しい、悔しい、私達が気不味い送別会だった。


こちらの記事もどうぞ!


206 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/02/19(木)13:14:49 ID:JIQ
>>205
友達は友達同士で別口でやればいいのにね
そのほうがお互い気を使わなくて済むし面倒臭くないと思うんだけど

まとめてお祝いをすることでケチッたのかなあ

その神経が分からん!その6

よく読まれている人気記事

カテゴリ「モヤモヤ」の関連記事
[ 2019/02/01 21:20 ] モヤモヤ | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ