隣人からの独り言 見知らぬ人から旦那宛に結婚式の招待が届いた。新婦の名前に見覚えがあると思ったら旦那の元カノだった。


見知らぬ人から旦那宛に結婚式の招待が届いた。新婦の名前に見覚えがあると思ったら旦那の元カノだった。



226 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/02/20(金)16:38:54 ID:cQe
ケータイから失礼します。
長くなるので長いのダメな人は読み飛ばしてください。

去年の話だけど、見知らぬ人から旦那宛に結婚式の招待が届いた。
何のことかわからなかったので旦那に確認すると「あ、昔の仕事場の同僚に結婚式呼ばれたから行ってくるわ」と。
招待状を見せてもらったら式場が日帰りで行ける距離じゃない。
ご祝儀プラス旅費、ホテル代、飲み代諸々かかるのにどうして招待状が届くまで黙ってたのかとイライラしたけど、お祝い事なので黙ってた。
良く見たら新婦の名前に見覚えが。
旦那の元カノだった。
今考えれば私の器量が狭いだけかもしれないけど、まず結婚式に元カレを呼び、了承するうちの旦那にスレタイ。

一旦切ります。


こちらの記事もどうぞ!


228 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/02/20(金)16:47:01 ID:cQe
元カノの旦那さんになる人が元カレ(うちの旦那)の存在を知らないならやっぱりあまり行かない方がいいのでは…。
急に言われてもお金用意出来ないし…とオブラートぐるぐるに包みまくって話してみたら「お前は俺が友達を祝福するのを邪魔するのか!」と切れた。

結局色々あったけど、旦那が仕事が入ったこともあって結婚式は欠席することになった。

で、招待状が来たからにはご祝儀は送らないとと思って用意はしておいたんだけど、旦那は元カノの結婚式が終わって何日か経っても何も言ってこない。

ごめんなさい、あと少しだけ続きます。


229 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/02/20(金)16:49:59 ID:cQe
何で私が旦那の元カノへのご祝儀を心配しなきゃいけないんだと思ってたけど、さすがに心配になって一回旦那に「ご祝儀送らなくていいの?」と聞いたら「勿体ないからいいや」と言われてスレタイ。

さらに今年の元旦に元カノから旦那と私宛(私の名前を何故知っているのかは謎)に結婚式のときの写真入り年賀状がきて「色々あったけどお互い幸せになろうね☆」と一言あり、更にスレタイ。

こういうのを類友っていうのかな…。

その神経が分からん!その6

よく読まれている人気記事

カテゴリ「家族の話」の関連記事
[ 2019/02/04 20:20 ] 家族の話 | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ