隣人からの独り言 新人の私に気をきかせて声をかけてくれて「いい人だなー」と思ってた。しかし…?


新人の私に気をきかせて声をかけてくれて「いい人だなー」と思ってた。しかし…?


その神経が分からん!その6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/


394 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/02/28(土)18:53:11 ID:4gV
職場に個人的に受け付けないおばさんがいた話させてもらいます

そのおばさんは新人の私に気をきかせてごはんのときに「こっちおいでー」と
声をかけてくれて、積極的に話しかけてくれるからいい人だなーと思ってた。
私が入ってしばらくしてからそのおばさんは病気をしたとかで入院した。
半年以上たって復帰して、それからなんかおかしいなと思い始めた。

まず退院してそれなりの期間を開けて復帰したはずなのに「まだ具合が悪い」。
まあそれは人によるしな、と思って無理しないでくださいねーなんて気遣ってたのがだめだった。
ごはんのとき隣の席で食べてたんだけどしょっちゅう熱っぽい体がだるいあたしの顔色悪いよね?などなど
いい加減にしてくれってくらい体調不良アピール。
なのに体調悪いなら帰ったほうがいいってまわりの人に言われても「ううん…」と唸るだけ。

しばらくすると私もこの人なんか変だと思って気持ち悪くなってきた。
その会社、定時には返してくれるけど休みは日曜日だけで、みんなそれなりにしんどいなって思いながらも
自分だけじゃないからって軽く愚痴は言いながらも頑張ってたんだ。
そのおばさんは「休みが1日なんておかしい」「(私)ちゃんも疲れてるよね!」と文句たらたら、
でも社長の奥さんがいるところでは「休みの日は家でだらだらお菓子食べて寝るだけだから仕事のほうが嬉しい!」だと。


こちらの記事もどうぞ!


395 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/02/28(土)18:54:20 ID:4gV
体調不良アピールはなおも続き、私のこと気遣ってくれるのは(私)ちゃんだけよーってべたべた触ってくる。
若干潔癖気味の私は鳥肌がじょわじょわして仕方なかった。熱っぽいからおでこ触って熱計って、
私の手は男っぽいから汚い、ほら触って、年いって肌が汚くなった、ほら触って…
ごはんの時間が唯一の安らぎだったのに苦痛の時間になってしまった。

何が原因かわかりませんが他の社員の人(9割が女性でその半数以上は主婦の人だった)が私の悪口言ってる、
病気して入院したからみんな私のことが嫌いなんだ、あの人は私のことを睨んでる、あの人は誰々と私が
仲がいいのが気に入らないからうんたらかんたらと根拠のないことをだらだら喋ってくる。
そんなの事実無根だしただの被害妄想で、だからって親身に聞くとまた調子乗るし本当のこと言っても納得しない。

あんまりにひどいネガティブさにドン引きしたのを覚えてる。もう還暦近いババアが何をと正直思った。
今はもうその会社辞めちゃったけど、まだこんなしょーもないこと誰かに言ってんのかなあと呆れてくる。
元社員の人と久しぶりに会ったので思い出した話。なんかこう文字にしてみると対したことないな…
初めて見た人種だったこともあってかなりうんざりした。長いこと書き込んでごめんなさいでした。


カテゴリ「イライラ話」の関連記事
[ 2019/02/18 14:20 ] イライラ話 | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ