隣人からの独り言 小学生のとき、いじめられてぼっちだった。先生にも調和がとれないダメな子扱いされていた。


小学生のとき、いじめられてぼっちだった。先生にも調和がとれないダメな子扱いされていた。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/


105 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/02/16(月)20:58:27 ID:BX6
小学生のとき、いじめられてぼっちだった。
ハブにされたり、持ち物捨てられたり、殴られたり。
先生にも調和がとれないダメな子扱いされていた。

私立校の編入に受かって、転校。
家の近所で元同級生に会ったときに言われた言葉がスレタイ。

「お前、すげー馬鹿なのに私立受かったとか、裏口入学なんだろ!」
でも、私はぼっちで本ばかり読んでいて、塾の成績もまあまあ良かったし、その後勉強であまり苦労したことはない。

大人なってから母に聞いたら、元通っていた小学校は都内で2番目に共通試験成績が低い学校だったそう。

そんな学校の先生や、元同級生に、まるで池沼を見る目で見られていたんだなぁ…と思って、なんか呆然とした。
今ではごく普通の母やってます。


こちらの記事もどうぞ!


107 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/02/17(火)18:44:29 ID:vzE
>>105
そこまでいくと頭がいい(というか人並み以上)の人間を畏れて異端視してたんじゃないかってレベルだ
少なくとも元同級生は 自分に理解が出来ない=馬鹿 だと思ってたんだろうね
お疲れ


カテゴリ「衝撃体験」の関連記事
[ 2019/02/19 00:20 ] 衝撃体験 | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ