隣人からの独り言 やってもいないのに「あんた、ポスターに落書きしたんだって?」と怒られた。


やってもいないのに「あんた、ポスターに落書きしたんだって?」と怒られた。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439621466/


825 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/12/04(木)14:28:42 ID:iHZ
選挙の立候補者のポスター張り出す看板を見て思い出したこと

小学校2~3年生のころの話
いまから20年前ごろは市内の小さな映画館があって、
上映中の作品のポスターをベニヤ板に貼って市内の電柱とかに貼ってありました。
小学校の通学路にも貼ってあって、ある日そのポスターに落書きしてる子がいました。
油性ペンとかじゃなくて、石みたいな尖ったのでガリガリポスター削ってる感じ。
その子はたぶん、私より2つ上の男の子だったかな?
それを下校途中で見かけて、私はその男の子が性格は乱暴じゃなかったけど、
身体が大きくてちょっと苦手だったし隣の地区なのでほとんど知らない子も同然だったのでスルーしようとしたけど一緒に帰ってた友達はその男の子と同じ地区で仲良くて、面白そうに見えたのか一緒に落書きしてました
私はそれをボケーっと見てました。今思えば先に帰るなり、注意するなりあったかもしれないけど、どう止めれば良いか分からなかった記憶があります。飽きた友達と一緒にその後帰りました。


こちらの記事もどうぞ!


826 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/12/04(木)14:30:28 ID:iHZ
そして次の日の夜、家で小学校高学年の姉に
「あんた、ポスターに落書きしたんだって?」と怒られました
ポスターにA太とB美の相合傘が書かれている。それをアンタが書いたのを見たと友達から言われた。と。
やってない。その男の子と友達がやったと言ったけど、「人のせいにするな」と一蹴。
そもそもA太もB美も私の学年にはいなかった(上下の学年でも同じ地区とかの人しか名前も顔も知らない)から書きたくても書けないのに
姉は信じてくれず、父に言いつけられ、学校に報告とかは無かったけど、選挙のポスターが出るたびに「これにだけは絶対やるな」と言われるようになり、素行が悪い子みたいなイメージを植えつけられたのがスレタイ。
やってもいないことをやったかのように言われ続けるのは苦痛だったし、やってない証明って難しいものですね。
ちなみに当事者たちはお咎めがなかった気がする。
ポスターの貼ってある目の前の家が落書きしてた子とは別の友達の家で、その子のお姉さんと私の姉が同級生で友達だからそこの家の人が私の顔だけ知ってたから、私がやった。
みたいになったのかもしれないけど、今になってその話を掘り起こしても何もスッキリしないだろうと思ったので、ここで吐き出させてもらいました。多分、父も姉も覚えてないと思う。
男の子が何してるか知らないし、その友達とはまだまだ交流もあるけど、たぶんそのこと覚えてないだろうなぁ・・・


カテゴリ「驚いた話」の関連記事
[ 2019/03/01 00:20 ] 驚いた話 | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ