隣人からの独り言 食品倉庫で働いているが地元の老舗百貨店から「物産展用に3日間だけ預かって欲しい。タダで」と打診があった。


食品倉庫で働いているが地元の老舗百貨店から「物産展用に3日間だけ預かって欲しい。タダで」と打診があった。


その神経がわからん!その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/


577 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/12/05(金)16:22:13 ID:esB
私が勤める会社は食品倉庫の会社。
お客様から依頼された商品を預かって管理する。
常温品から冷凍品、はたまたマグロみたいな
-45℃管理の超低温までなんでもござれ。

で、地元の老舗百貨店から
「物産展用に3日間だけ預かって欲しい。タダで」
と打診があった。
上司は難色を示した、そりゃそうだ。
預かった時点で破損が有ってもタダなら責任取れない。
補償が下りないから。
そもそもそれで食っていってんのになぁ。
けど、高○屋とか○越みたいな大きなところだから
信用できるかな~ってことで受けることになった。
破損が有っても責任取れませんからね、ということを話して。

まぁお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
案の定「破損してんだけど!?」とクレーム。
しかも外から見えない、内装の部分。
知らんがな、となる訳で。責任取れないことも承諾済なのにね。

キチンと入庫手続きをしてれば補償金降りたのに。
3日間なら保管料と荷役料だけで1,000円未満なのに
それをケチったからこういうことになるのにね。
「大事な商品なのに!!」って言われたけど
そんなに大事なら1,000円ケチらなきゃよかったのに、とスレタイ。

セコケチと迷ったけど個人的には神経疑ったのでこちらに。


こちらの記事もどうぞ!


585 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/12/06(土)09:50:06 ID:IUn
>>577
老舗百貨店なのにそんな交渉するんだ
ウン十万円とかなから分かるけど1000円しないって・・・
そんな交渉して何事もなくても上層部が喜ぶわけないのにね


カテゴリ「ずうずうしい話」の関連記事
[ 2019/03/18 16:20 ] ずうずうしい話 | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ