隣人からの独り言 ネットショップで取引をする前に必ず読んで下さいっていうページを読まない奴に限って何度も問い合わせをしてくる。


ネットショップで取引をする前に必ず読んで下さいっていうページを読まない奴に限って何度も問い合わせをしてくる。


その神経が分からん!その6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/


991 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/04/02(木)00:33:14 ID:wvD
仕事の一環でネットショップ(厳密には違うけど便宜上)をやっている
どのサイトにもあると思うけど、
うちにも取引をする前に必ず読んで下さいっていうページがあって
毎回そこを経由しないと通販ページに行かないようになっている
そのページには値引きはやってませんとか発送方法はこうですとか、
取引において必要なことを一通り書いてある

…が、このページの内容を読まずに取引を申し込んでくる客がすごく多い
特に(差別したくはないが)20代後半以上の子持ち女性
最初のページには読んでいない人からの問い合わせには返事しない旨明記してるけど
そういう人たちに限って何回も何回も送ってくる
さくっと迷惑メールフォルダに入れるようにしてるけどどうしたものか


こちらの記事もどうぞ!


992 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/04/02(木)00:43:45 ID:1N0
>>991
教育現場にいるんだけど、結構な数「文章を読んでも意味が理解できない」人間が居るんだわ
例えるなら、「英語を喋ってるのは解るけど英語がわからないから内容は解らない」
テンプレで「ここに書いてあるので読んでください」で送り返したら?
注意して読めば理解できる人もいる
それで尚メールくるなら救い様がないので無視で・・・


993 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/04/02(木)01:20:40 ID:AUS
>>991
そんなこと言わずに値引きしてよ~


998 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/04/02(木)13:54:29 ID:kGc
>>991
10年ほどネットショップ運営しているんだけれど
基本的にそういうのはお客さん読まないと思って運営した方がいいよ
どんなにしつこく、赤字でフォントでかくして、ポップアップで出るようにしたところで読まない人は読まない
自分が思っている以上に「お客様は理解力が低い」くらいに思って
そういう理解力低いお客様相手に商売していくにはどうしたらいいかを考えた方が建設的

でも子持ちの主婦がやっかいな客ってのは完全同意(全員がそう!というわけではなく、厄介な客の割合が多い)


1000 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/04/02(木)14:07:29 ID:rm2
気持ちは分からんでもないが取引内容の説明に対して全く読んでないのか読んだけど理解してないのか単に見落としてんのか、確実に判断できない以上ネット通販において問い合わせに応じないってのは対応としては最悪な部類だと思うわ。


カテゴリ「イライラ話」の関連記事
[ 2019/03/21 22:20 ] イライラ話 | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ