隣人からの独り言 電車の遅延という概念を理解してくれない友人がいた。「電車が遅れるなんてありえない、嘘つくな!」と責められた。


電車の遅延という概念を理解してくれない友人がいた。「電車が遅れるなんてありえない、嘘つくな!」と責められた。


その神経がわからん!その12
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1443191393/


115: 名無しさん@おーぷん 2015/09/30(水)15:50:57 ID:1Ia

電車の遅延という概念を理解してくれない友人がいた。
よく使う沿線は遅延がたびたびあった、それもあって遊びに行くときは大体
30分くらい前に集合場所に付けるように調節してた。

でも、それでも一回遅れてしまって集合時間に五分くらいかな?普通電車の車内だし電話できるスペースもないし
結果的に集合場所に連絡なしで行くことになった。
理由を話して、このときは多分人身事故とかで謝ったんだけど…
「電車が遅れるなんてありえない、嘘つくな!」
と責められた。

公共の交通機関に絶対の信頼を寄せていたのか知らないけど、別に嘘ついてなかったんだけどなあ…。
寝坊したわけでもないし、よく遅延する沿線ってわかってるから注意もしていてそれでも回避できなかったのに。





こちらの記事もどうぞ!


151: 名無しさん@おーぷん 2015/10/01(木)12:51:53 ID:Ikr

今さらだが、
>>115
電車が遅れたら、必ず延着証明もらっておきな。
仕事じゃなく、遊びに行くときでもね。
ちゃんと、いいわけにも使えるし、話のネタにもなる。


カテゴリ「イライラ話」の関連記事
[ 2019/06/06 22:20 ] イライラ話 | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ