隣人からの独り言 義母が仕事中に怪我をして入院した。義母「何度もこういうこと(入院)あったから大丈夫」


義母が仕事中に怪我をして入院した。義母「何度もこういうこと(入院)あったから大丈夫」


その神経がわからん!その12
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1443191393/


893: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)14:52:09 ID:9Hr

義母の事がスレタイ。

義母は義父の仕事(家の修繕や造園など)を、特に必要はなかったが、たまに手伝ってた。
それまでも何回か手術等していて足腰が悪く、
運転する車にはステッカーがあったが、その後も度々手伝ってた。(ここまで前提)

で、去年。手伝いに出た先(つまり客の家)で梯子から落ちて入院、
今度は上半身を手術することに。

入院中に見舞いに行き、大丈夫かと聞いて返ってきたのが
「(義父)はもう自分の怪我に慣れてるから平気」
「何度もこういうこと(入院)あったから大丈夫」

現在も怪我についての会話の中ではそんな調子で、入院してた病院の文句は言うが、
安全に対する意識とか、お客や義父への反省とか心配とかは一切出てこない。
(私達には言わなかっただけかもしれないが)

普段から色々配慮に欠ける人だと感じていたけど、不自由な身体で梯子に登ろうという危機感の無さや、
自分の食い扶持でもあろう義父の仕事に傷つけて平気でいられる所にスレタイ。




こちらの記事もどうぞ!


894: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)15:10:17 ID:7lH

当人がよくても、周りが困るタイプか…

「お義母さんが自分の不注意で、怪我しようが死のうがそれは構いませんが
お義父さんやお客さんの迷惑になるので、安全だけは注意してください」

とでも言ってみる?




カテゴリ「モヤモヤ」の関連記事
[ 2019/07/28 14:20 ] モヤモヤ | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ