隣人からの独り言 結婚する同級生に社交辞令で「おめでとう。何かお祝いしないとね」と言ったら、急に険しい顔で「いらない」と断られた。


結婚する同級生に社交辞令で「おめでとう。何かお祝いしないとね」と言ったら、急に険しい顔で「いらない」と断られた。



272 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/07/20(日)21:22:53 ID:UiYaTDCuj
数ヶ月先に結婚式を控えていた時、エステのお店で同級生に会った。
小さな頃からの知り合いでもあった彼女は数週間後に式を挙げるんだと教えてくれた。
社交辞令で「おめでとう。何かお祝いしないとね」と言ったら、急に険しい顔で「いらない」と断られた。
言い方がまずかったかなーと思って理由を尋ねたら
「あんたも結婚するんでしょ。返さなくちゃいけないじゃん」と返されて唖然としてしまった。
あー、私嫌われてるなーと思っていたら、
お店の待合室で次々と誰かに電話をし始めて
「久しぶり。私結婚するんだけど二次会呼んで あ げ よ う か ?」とか「あんたに友達代表 さ せ て あ げ る」と大声で話し始めた。
後から共通の友達に聞いたら、頭の中がお花畑だった彼女は
育児関連も含め色々やらかして周りから嫌われまくっているらしい。
でも私は彼女の「返さなくちゃいけないじゃん」が数年経った今でも頭から消えてくれなくて、
ふとした瞬間にイラッとしてしまう後遺症を患ってしまいスレタイ。

些細な事だけど気に障ったこと


こちらの記事もどうぞ!



カテゴリ「イライラ話」の関連記事
[ 2018/07/29 21:20 ] イライラ話 | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ