隣人からの独り言 ケーキ屋で会計後に他の客と話に夢中で商品を受け取らずお店を出て行った客がいた。


ケーキ屋で会計後に他の客と話に夢中で商品を受け取らずお店を出て行った客がいた。


その神経が分からん!part371
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1463154381/


961: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/27(金) 13:23:50.74 ID:va+knRUn.net

幼児ネタあり、板違いだったらすみません。

ショーケースでの対面販売のみという小さなケーキ屋で働いています。
注文を受ける、レジをする、包んで渡すという流れなのですが、なにせ店が狭い。
ケーキを包む場所は客から見えないので、会計後商品を受け取らず蒸発する客が多い。
なので「すぐにお包みしますので少々お待ちくださいませ」と必ず声をかけています。

続きます。




こちらの記事もどうぞ!


966: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/27(金) 13:36:46.41 ID:va+knRUn.net

ベビーカーに乳児を乗せた2人組の客、久しぶりに会ったのか話に夢中。
話の途中に注文する感じで、こっちの話は一つも聞いてない。
こういう客はあとでクレームになることが多いので(商品が違う、数が違うなど)
普段より丁寧に接客をしていざ包んで渡そうと思ったらいない・・・
ベビーカーだから追いつけるか?!(よく追いかけて渡します)と思ったら、
もう大きい交差点を渡っていってしまった。


968: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/27(金) 13:44:38.33 ID:va+knRUn.net

遅くて申し訳ない、書きためてくるべきでしたね。これで終わりです。
1時間後、電話が。
「あのー商品をもらっていないのですが・・・」
いやいや、おかしいだろと思いつつ、
声をかけて包んでいる途中で帰ってしまったので
追いかけたが間に合わなかった旨を伝えると
「小さい子供がいるので持ってきてくれませんか?」ときた。
商品の入れ忘れなら届けるけど、
今回はそうじゃないのでやんわりと届けられないと伝える。
「でもあの、子供が小さいから行くの大変なんです。」
「でも子供が・・・」と電話口で粘る粘る。
最終的に15分くらいで店に来たんだけど、
「子供を待たせて急いできたので、タクシー代はいただけないんですか?」だって。
意味わからん。


969: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/27(金) 13:58:08.31 ID:UTX5cvYu.net

>>968
注文受けて品詰めまでして、最後に会計と同時に商品交換というわけにはいかないの?
自分がケーキ屋でバイトしてた時はそうしてたし、近くの小さいケーキ屋もそうしてる。

持ってこい、タクシー代云々の客はともかくとして
そんなに頻繁に商品忘れが起きるのなら店側も対策すべきだと思うよ。


970: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/27(金) 14:04:58.22 ID:va+knRUn.net

>>968
土地柄なのか分からないけど、先にお会計しないとイライラされることが多いんですよ。
商品と交換で会計にしてみたこともあるけど、怒られる回数が増えただけだった。
会計してから「やっぱりこれも追加」みたいな客も多く、先に包むのは2度手間にもなる。


971: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/27(金) 14:15:22.02 ID:E8U6jpWv.net

>>970
どこのスラム街だよ


カテゴリ「モヤモヤ」の関連記事
[ 2019/09/05 12:20 ] モヤモヤ | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ