隣人からの独り言 初めての海外出張で、自分が色々とやらかしていたらしい。それを帰国後に気がついたのが衝撃だった。


初めての海外出張で、自分が色々とやらかしていたらしい。それを帰国後に気がついたのが衝撃だった。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 143度目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1468025438/


264: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 00:03:39.18 ID:aO94pDBI.net

初めての海外出張で、自分が色々とやらかしていたらしい事。
それを帰国後に気がついたのが衝撃だった。

現地空港のカウンターで荷物預け・航空券発券をしたら、
繰り返し行き先(日本の某空港)を聞かれた。
何だろうと思っていたら、そこは国内線のカウンターだったらしい。
普通に処理してくれて無事に帰国できたけど、
現地語の表示が読めない馬鹿な日本人が来たと思っているんだろうな。

腹痛で薬屋を探す為に「Where is drag store?」と書いた紙を
ショピングセンターで見せて回ったけど、
よく考えたらDrugの間違いだった。
どうりで皆 困惑した表情をするだけで、答えてくれない訳だ…。

けど一番 衝撃的だったのは、出張最終日。
出張で一緒に仕事をした人が代わる代わるきて、
小物や小袋のお菓子のプレゼントをくれたり、
一緒に写真を撮らせてくれと言ってきた事。
日本じゃそんな事はなかったから、さすが親日国と感心した。




こちらの記事もどうぞ!


266: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 00:14:59.80 ID:aO94pDBI.net

>>264の誤記修正。
プレゼントをくれたりしたのは、一緒に仕事をした出張先企業の現地社員さん達でした。


カテゴリ「驚いた話」の関連記事
[ 2019/09/14 14:20 ] 驚いた話 | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ