隣人からの独り言 「何かあって最寄駅に迎えに行くときは駅から直結の立体駐車場の連絡口で待つようにしよう」←意味わからんので理由を聞くと…?


「何かあって最寄駅に迎えに行くときは駅から直結の立体駐車場の連絡口で待つようにしよう」←意味わからんので理由を聞くと…?


その神経がわからん!その11
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439793052/


853: 1/2 2015/09/19(土)21:38:52 ID:vhr

神経がわからんというか、その考え方に至る過程がわからん。

「何かあって最寄駅に迎えに行くときは
駅から直結の立体駐車場の連絡口で待つようにしよう」
というようなことを父が言った。
全くさっぱりこれっぽっちも意味がわからんので理由を聞くと

曰く
駅から直結の商業施設を通って立体駐車場まで行けば濡れない。
信号待ちもないし、傘をさす必要もない。
立体駐車場は一旦入っても2-3分で出ればお金は取られない。
数千円の買い物をして何時間だか駐車無料サービス券をもらわなくてもいい。

ということらしい。
こいつバカじゃねーの?と思ったが、反論すると面倒なので
そうですねー(棒)で流しておいた。
↓の環境が加わるから余計に理解不能だった




こちらの記事もどうぞ!


854: 2/2 2015/09/19(土)21:40:28 ID:vhr

・最寄駅には乗り降りするときも濡れずに待つことができるところが何か所かある。
(いずれもバス亭やタクシー乗り場ではない)
・駅のタクシー乗り場までは濡れずに行けるし、待っているときも濡れない。
(ちなみに父の言う連絡口まで改札からなら最低3分は必要
濡れないで待てる場所まで1分かからないし、タクシー乗り場までは30秒もいらない)
・駅から自宅まで徒歩30~40分で山も谷も峠もなく舗装された道。
・最終バスは25:00過ぎ(自宅から徒歩10分程度のところには降りられる)
・立体駐車場の営業時間は商業施設と連動しているから深夜は使えない。

迎えを呼びたくなるほどの状況は雪が降ったときだと思う。
しかし、ヤバイほど積もるようなことがないのでスノータイヤなどの準備していない。
準備していても慣れない雪のときに運転して何かあったら危ないから
雪の日からしばらくは車を運転しないようにしよう、ということにしている。


カテゴリ「モヤモヤ」の関連記事
[ 2019/09/25 00:20 ] モヤモヤ | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ