隣人からの独り言 私「温かいロイヤルミルクティーください」店員「あのね、ロイヤルミルクティーは温かいのしかないの」


私「温かいロイヤルミルクティーください」店員「あのね、ロイヤルミルクティーは温かいのしかないの」


些細だけど気に障ったこと Part209
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1467607734/


907: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/25(月) 20:36:22.57 ID:DgSdkUIO.net

本当に些細でもう2年くらい前の話なんだけど未だに思い出してしまうから発散。
文章まとめるのが苦手なので長文失礼します。

当時営業職をしており、お気に入りのカフェが幾つかあった。
その中の1つは、普段60代以降くらいのご主人が接客して
奥さんと思われる女性がキッチンにいた。
ある日ご主人がいない時に入店して、注文を聞きに来てくれた女性に
「温かいロイヤルミルクティーください」とお願いした。
そしたら女性に「あのね、ロイヤルミルクティーは温かいのしかないの。
どこの店に行ってもそうよ。
わざわざ温かいのなんて言わなくてもそれしかないのよ」
とムッとしたような呆れられたような感じで言われた。
なんか感じ悪いなぁとは思ったけど、面倒臭かったので
「ああ、そうなんですね。すみません」でその場は終わり。
女性はロイヤルミルクティーを持ってきてくれた際にも
「冷たいのなんか無いからね」とブツブツしつこく言ってくる。
私としてはコーヒーや紅茶を頼む時は「(ホット/アイス)の(商品名)」というし、
それと同じ感覚で悪意とか全くなく言っただけだったのにな。

そこはご主人が気さくで色々と「今日は寒いねー!外周りご苦労様やね!」
と話し掛けてくれる人だったのでお気に入りのカフェだったけど、
またあの人に接客されたら嫌だなと思って2度と行かなくなった。

そしてその後、ドトールだったかタリーズだったかのメニューで
冷たいロイヤルミルクティーがあるのを見た。
それから冷たいロイヤルミルクティーを見るたびに
女性にブツブツ言われたことを思い出して未だに少しイラっとする。




こちらの記事もどうぞ!


912: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/25(月) 21:11:32.20 ID:ZOvbPngn.net

>>907
乙。どれほど美味くても、二度と行きたくなくなるわ、そんな店。



カテゴリ「モヤモヤ」の関連記事
[ 2019/09/25 12:20 ] モヤモヤ | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ