隣人からの独り言 カード会社で働いてたとき。とにかくノルマが厳しくて通帳作りにきた人には片っ端からすすめるのが仕事だった。


カード会社で働いてたとき。とにかくノルマが厳しくて通帳作りにきた人には片っ端からすすめるのが仕事だった。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

422: 名無しさん@おーぷん 2015/07/14(火)13:26:25 ID:0of

前にカード会社で仕事していたときの話。
とにかくノルマが厳しくて通帳作りにきた人には
片っ端からすすめるのが仕事だった。
ただ俺は営業スキルとか話術がないから断れない人が
しぶしぶ入ってくれるパターンがほとんどだった。

ある日大学生くらいの男が口座開設かなんかで来てた。
いつもの通りもっておいて損は無いとか海外でも使えるとか
メリットばっか話してるのをその男はウンザリしながら聞いていた。
こりゃダメかなと思ったんだが意外にも返事はOKだった。
俺もこの仕事に慣れてきたのかなと喜んだのも束の間、
その男にキツイ一言を浴びせられた。

「あなたはノルマのことしか考えてなさそう、
でもあなたの話じゃ契約する人なんてまずいないだろうし、
お情けで契約してあげますね」
みたいな言葉を食らった。プライドを完全にへし折られたよ。

訪問販売とか営業の人を詐欺みたいに勘違いしてる人もいるかもしれない。
でも会社に戻ったら上司に全否定されるんだよ。
弱すぎとか叩かれるかもしれないけど
あまり辛らつな言い方はやめて欲しい。




こちらの記事もどうぞ!


423: 名無しさん@おーぷん 2015/07/14(火)13:32:25 ID:vFK

>>422
ダメなヤツ


425: 名無しさん@おーぷん 2015/07/14(火)15:32:17 ID:vPz

>>422
それの何処が辛辣なんだ?
プライドへし折られたとか話にならないでしょ。
その程度の結果しか出せてないくせに、
へし折られるようなプライド持つなよ。厚かましい。


カテゴリ「衝撃体験」の関連記事
[ 2019/11/21 16:20 ] 衝撃体験 | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ