隣人からの独り言 本屋でくじを引いたら、じーっとこちらを見ている男性がいた。


本屋でくじを引いたら、じーっとこちらを見ている男性がいた。


その神経がわからん!その14

10: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)10:09:22 ID:Thc

ちょっとオタク話注意!

私が生まれる前からやっている漫画が
よく本屋でやっている様なくじで発売されるという情報を手に入れた。
グッズも一から作られるので楽しみにしていた、残念なのはくじという特性上
商品の販売は店頭のみで自分がくじを引いている間は
若干レジ付近を圧迫して他の書籍を買う人の邪魔をしてしまうこと。
発売の日、本屋に行ってレジの人にくじ引き限度の回数を引きたいことを告げると、
他のお客様に配慮して精算をレジでした後に
別の場所(多分包装とかするコーナー)していただきますと。

私としてもレジを独占するよりもいいので了承してくじを引いた。
結果は一番いい等級が当たり店員さんの「おめでとうございます!」もあり、
ホクホクしながら景品の包装を待った、
そしたらレジの方向からなんか視線を感じる。
振り返ったら自分よりも年上の男性がこっちを見ていた、
ああ何やってるのか気になったのかと視線をはずすと
景品の大きさもあり包装に苦戦しているようでなかなか終わらない。
終わらないなーとぼんやりしていると、また視線を感じる。
振り返るとレジで精算の終わった先ほどの男性がレジから離れて
またこちらを見ているじーっと。正確には一等の景品を。
珍しさで見ているのか、本屋でくじなんてするな邪魔だろと見ているのか
(レジ付近ではないが場所は取っているので)分からないが、
他人が購入したものをそんなに見たらさすがに
失礼だろってくらい見る。じーっと。
流石に気持ち悪くなって包装のできた商品をもらって
店員さんにお礼をいってすぐに店を出た、
店の出口でもう一度振り返ると
男性はまだ私の手に持たれた景品を見ていた、じーっと。

誰に言っても見るくらいで害がないじゃないと同調してもらえないけど、
真意のわからない視線ほど気持ち悪いものはない。




こちらの記事もどうぞ!


11: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)10:14:58 ID:B5K

>>10
その人も一等商品狙っててなかなか当たらなくて「いいなーいいなー」って
見てたんじゃないかな。それくらいしか思いつかない


21: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)11:36:21 ID:Thc

最初は一等だしうらやましいのかな?と思ってたんだけど、
包装にメッチャ時間かかってさ。多分10分くらいずっと見てたんだよ…
向こうは精算も終わって帰るだけなのにそこまでじっと見てくるから、
だんだんなんで?ってなってきて怖かった。
別の人にもくじ自体珍しいらしくて「わー、何当たったんだろ?」
って何人にか見られたんだけど、そういう人たちがすぐに目線が
外れるから余計に「なに、何!私なんかした?怖い!」ってなってきてさ…。


22: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)11:47:57 ID:f9g

>>21
クレクレされたとか強奪されたとかのオチを考えて読んでた
それもなかったなんて、薄気味悪いね


カテゴリ「モヤモヤ」の関連記事
[ 2019/11/23 00:20 ] モヤモヤ | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ