隣人からの独り言 ある日普段より早い時間に仕事から帰ってきたら、俺が借りてる駐車スペースに知らない車が停まっていた。


ある日普段より早い時間に仕事から帰ってきたら、俺が借りてる駐車スペースに知らない車が停まっていた。


その神経が分からん!part377

504: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/26(火) 23:05:19.41 ID:YNwnFm4X.net

ケアマネで思い出したDQN話。
団地住まいなんだが、ある日普段より早い時間に仕事から帰ってきたら
俺の借りている駐車スペースに白のセダンが止まっていた。
ナンバーから察するに団地の誰かを訪ねてきた外部の人らしい。 

腹が立ったんで、どうやっても出られないように
セダンのど真ん前塞ぐ形で俺のボロ車を置いて帰宅した。
万が一強行突破で逃げられた時のために
セダンのナンバーと前後左右の写真は撮っておいた。

さて戻ってきたらどう嫌味を言ってやろうかと考えながら
帰宅して家電話の留守電を解除したら、
近所のものですが~とメッセージが入っている。
曰く、家族が具合悪くて介護の人を頼んだから介護人の車を置かせて欲しい云々。

しかし全然知らない人である。
誰やねんオマエ…?とか思っているうちにウチのチャイムがピンポーンと鳴った。




こちらの記事もどうぞ!


505: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/26(火) 23:05:53.88 ID:YNwnFm4X.net

続き

後から知ったことだが、カーチャンが数回言葉を交わしたことがある近所の人だった。
知り合いって程の間柄ではないらしい。
しかも今までも何度か同じような留守電が入ってたことがあるらしかった。

腹が収まらなかった俺はピンポーンも電話もまるっと無視して
1時間待たせた後に、すんません風呂入ってましたーw
と白々しく出て行って解放してやった。
セダン野郎は次の予定がどーとか怒ってたし、
おっさんは留守電入れといたのにーとか弱々しく抗議してたが、
そんな勝手に使います宣言(しかも留守電に)されても
一回も許可出した覚えはありませんが何か。

さすがに懲りたのか具合の悪い家人自体が居なくなってしまったのかわからんが、
以降留守電は入らなくなった。
ケアマネの車放置で困ってる人は、一度出口を塞いでやったらいいと思う。
彼ら訪問先ハシゴで忙しいから一発で懲りてくれるんじゃないかな。




カテゴリ「非常識」の関連記事
[ 2019/12/08 22:30 ] 非常識 | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ