隣人からの独り言 高校生の時に私の周囲で推理小説を読むのが一時期ブームになった。友達から、私は何を読んでいるのか聞かれたので答えたら…?


高校生の時に私の周囲で推理小説を読むのが一時期ブームになった。友達から、私は何を読んでいるのか聞かれたので答えたら…?



308 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/08/15(金)01:23:25 ID:4LEgZcMro
高校生の時に私の周囲で推理小説を読むのが一時期ブームになった。
そのブームに乗った友達から、私は何を読んでいるのか聞かれたので、金田一耕助シリーズと、当日新進気鋭作家だった宮部みゆきを推した。
それを聞いた友達の第一声が「えー!?(笑)」
続けて「金田一耕助は犯人がいつも女ですぐわかるし、宮部みゆき聞いたことない~」笑ながら言われた。
金田一耕助は見立て殺人と、人物関係の増悪渦巻く展開が面白いし、宮部みゆきもこれを気に読んでみたらきっと面白いよ!
と反論したのだけれど、聞きゃあしない。
そのかわり赤川次郎をめちゃくちゃ推され、ブームに乗れてないと言われた。

大人になったらわかった。自ら人に聞きながらその答えを否定する人って、話を聞かないし、結構驕った性格をしているんだなと。
それでいて、もう大人なのにまだそういう性格の人がいること、金田一耕助disりと合わせて気に障る。


309 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/08/16(土)15:51:51 ID:swFXiwpyZ
>>308
居るねー、自分の知らないことは全否定したり、自分の知識や経験だけで決めつける人。
本読んでるという割には世界狭いなオイ、と言いたくなる(苦笑)

些細な事だけど気に障ったこと


こちらの記事もどうぞ!



カテゴリ「モヤモヤ」の関連記事
[ 2018/08/28 20:20 ] モヤモヤ | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

こんな記事も読まれています

他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ