隣人からの独り言 担任の先生「次の授業は学校外の人が来るから全員手を挙げよう!わかる人は右手を挙げて、わからない人は左手を挙げて」


担任の先生「次の授業は学校外の人が来るから全員手を挙げよう!わかる人は右手を挙げて、わからない人は左手を挙げて」



595 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/08/07(木)11:19:36 ID:???
小学校の時の衝撃体験

学校外から偉い人が来て授業を見て回っていた。私の学年に来る前の授業中に担任の先生が
「次の授業は学校外の人が来るから全員手を挙げよう!わかる人は右手を挙げて、わからない人は左手を挙げて」と言った。
授業も言うことが面白くて人気な先生だったためクラスは団結した。学校外の人が来る授業になった。
先生は張り切って授業して「この問題がわかる人!」と言った。みんな右手と左手を分けて挙手をした。
私は答えが全く持ってわからなかったため左手を勢いよく挙げた。が、何故か先生に当てられた。
クラスのみんなが「えっ」ってなった。私も「え」ってなった。
今では先生の向きから見て右手だったから当てられたのかと思うが、
先生ほんの十分前のこともう忘れたの!私左手挙げてるよな!
というか問題全然わからないどうしよう!ああ先生こっち見ないで
というか変な空気になってるよ!とかなりパニックになっていた。
私はそこで問題の答えを考えるという思考は湧いて来ず、
勢いよく立ちあがって笑いながら「わかりません!」と答えた。
学校外の人に笑われた気がする。後で先生に「ごめん」と謝られた。
その先生のことはいろいろお世話になったから小学校二大恩師に私の中でなっている。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
関連記事


こちらの記事もどうぞ!


Pick Up

[ 2018/10/05 10:20 ] 衝撃体験 | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ