隣人からの独り言 沸騰した鍋に蛤を投入し、暫くすると2センチ程の蟹が浮き上がった。


沸騰した鍋に蛤を投入し、暫くすると2センチ程の蟹が浮き上がった。



724 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/08/14(木)23:54:25 ID:???
去年の冬に、地元の魚屋で大きい蛤が安く手に入った。
家に帰ってしっかりと砂抜きして洗って、吸い物にしようとした。
沸騰した鍋に蛤を投入し、暫くすると2センチ程の蟹が浮き上がった。
紛れ混んでいたのかと思い、菜箸で摘まんで流しに捨てた。
また暫くすると同じ大きさの蟹が浮いて来た。
何で入れる前に気が付かなかったかなーと思いながら見ていると、次から次へと蟹が浮いて来る。
パニクりながら鍋をよく見ていると、火が通って蛤の口が開くと中から蟹が出てきた。
ほぼ全ての蛤に蟹が入っており、貝殻と蟹まみれの鍋を前に呆然とした。
段々蟹が虫っぽく見えてきて、どうしようもなく気持ち悪くなって、父親に鍋ごと捨てて貰った。

若干トラウマになったけど、貝類は好きなのでよく料理する。
蟹に遭遇したのはあの時だけだった。
文章にすると全然大したことない出来事だけど、当時はテンパり過ぎて奇声をあげながら昼寝中の父をキッチンに引き摺って行った。
途中で段差があったために父を青アザだらけにしてしまったのは申し訳ないと思っている。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
関連記事


こちらの記事もどうぞ!


Pick Up

[ 2018/10/11 14:20 ] 衝撃体験 | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ