隣人からの独り言 おばさん「本あるの?」私「…ハイ本屋ですから」おばさん「どこにあるの?」私「何かお探しですか?」


おばさん「本あるの?」私「…ハイ本屋ですから」おばさん「どこにあるの?」私「何かお探しですか?」



287 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/09/11(木)11:57:43 ID:???
本屋で働いてた時おばさんに「本あるの?」って聞かれたこと。
一瞬固まって「…ハイ本屋ですから」って答えたらおばさん店内見回して「どこにあるの?」
って聞いてきた。
「何かお探しですか?」って聞いても「本を見に来た。どこにあるの?」としか言わない。
見た目普通の人だったけどなんか怖くなって
「見ていただければ…本しか置いてないですから。ゆっくり店内ご覧ください」
って言って逃げた。
おばさんそのまま半日は居座って何か探すわけでも、本を手に取るわけでもなくただ棚を眺めてたって。
私は早番だったからその後すぐに帰ったけど、おかしい人だったのかな。


こちらの記事もどうぞ!


289 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/09/11(木)17:56:39 ID:???
>>287
A:頭のおかしい人だった
B:実はその人は日本語が堪能だけど日本人ではなく、中国、韓国、その他日本以外の漢字圏の人で、
『本』を日本語とは違う意味で使用していた
C:同じくその人は日本人ではなく、『hon』ないしは『hong』といった発音の別の物を探していた

考えられるのはこんなところかな?


303 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/09/12(金)04:25:47 ID:???
>>287

もしかして春にあった出来事だった?

私が昔、派遣で警察の受付やってた時、変な人が湧いてくる毎春は要注意の季節だったよ。
ほぼ受付に来るまえに手前の警察官が止めてくれるけれど、
おまわりさんって大変だなと思った

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
関連記事

Pick Up

[ 2018/10/26 10:20 ] 衝撃体験 | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ