隣人からの独り言 新し物好きな父親。自分の中で「古い」というものを捨てたがる。家族のものでも遠慮無し。


新し物好きな父親。自分の中で「古い」というものを捨てたがる。家族のものでも遠慮無し。



208 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/10/03(金)23:26:21 ID:QZ10rNVpw
新し物好き、綺麗好きな父親。
自分の中で古い、認めない、というものを捨てたがる。家族のものでも遠慮無し。
どんなに思い入れがあるものだろうが「新しく買ってやるからいいだろ」というスタンス。
「自分の大事にしてるもの勝手に捨てられたらどう思う?せめて一言言ってよ」と反論しても
「綺麗になるんだから嬉しいよ~」と開き直る。

ここまでなら価値観の違いだろうと無理矢理自分を納得させてたけど
「そんなにボロボロなのが好きなら新しいもの使うなよ」
「あーあ、折角新しいもの色々買ってやろうと思ってたのになー」
と拗ねたように発言されてスレタイ。
まだ学生だし養われている身だから強く言い返せなかった。
~~してやった発言は結構あってその度に反論できずにうへえってストレスが溜まる。


こちらの記事もどうぞ!


209 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/10/04(土)08:59:32 ID:csN4nAjLD
>>208
「うちの親父も汚くてくたびれてきたなー替えどきかなー」
とでも言ってやれ
言えない立場ならイメトレしてストレス解消するのもいい
独立して家を出る時、父親が定年になった時とか想定して

まじめに話し合いたいなら、ぶん殴られるの覚悟で
「お父さんが汚くなったら捨てていいの?」って聞くのもいいぞ
人と物は違うって言うだろうから、
「お父さんが他人を尊重しないように教育したんじゃない」
って言い返してやれ

その神経が分からん!その3
関連記事

Pick Up

[ 2018/11/25 12:20 ] 生活まとめ モヤモヤ | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ