隣人からの独り言 ダメ・気に障った話


旧帝大の某大学を卒業したのに、パン職人になった友人がいる。エリート路線から自ら外れるなんて。


その神経が分からん!part379

390: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/15(月) 22:18:38.25 ID:ZwHbYxCP.net

俺の友達は、かなりの変わり者だ。
旧帝大の某大学を卒業したのに、パン職人になった。パンがメチャクチャ好きらしい。
しかし、中卒でもなれるパン職人の道をあえて選ぶなんて宝の持ち腐れだ。
エリート路線から自ら外れるなんて、その神経が分からん!


[ 2019/11/23 10:20 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

後輩の結婚式に夫婦で参加したんだけど、お互いに相手への思いを手紙にして読みあう演出があった。


その神経がわからん!その13

942: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)13:59:54 ID:lYU

先日会社の後輩(新郎側)の結婚式に夫婦で参加したんだけど、
お互いに相手への思いを手紙にして読みあう演出があった。
自分たちの時代にはこんな演出なかったし
(あっても旦那が確実に拒否っただろうけど)
イマドキの男の子はそういうの恥ずかしがらないのねーなんて
周りと話しながら聞いてた。

花嫁さんからの手紙は、花婿の内面のいいところや
学生時代の優しいエピソードの後に、
結婚できてうれしいです、これからも2人で頑張ろうねみたいな
可愛らしくて微笑ましい内容で、みんなにこにこ。

一方で後輩の花婿の手紙はというと、
当の本人は感極まって泣きながら読んでいたんだけど、
ざっくり言うと
「共働きだけど家事全部してくれてありがとう!
休日は昼過ぎまで寝ている僕より早く起きて文句も言わず掃除洗濯料理全部してくれて、
これぞ結婚してよかった瞬間だと思えます!結婚最高!これからもよろしくね!
絶対一生かけて幸せにするよ!」って話だった。
ちなみに花嫁さんも正社員で一般的に忙しそうとされている職業の方。

私は正直ラストはともかく内容的に結構うーん?と思って聞いてたんだけど
「あんなに愛されて幸せだね」なんて泣いてる人もたくさんいて、
気にしすぎかなと思いつつ、その後も宴は着々と進み感動ムードでお開きとなった。

でも後日旦那が「あれ内容は俺にも家政婦ができて良かったーって言ってるだけじゃん。
俺的には「このタイミングでそれ!?」って結構ヒヤッとしたんだけど、
女の子はああいう手紙でも感動するもんなの?」と一言。
ああやっぱ私だけじゃなかったんだと思っていたら、
結構会社の男連中のなかでも話題になったらしい。

ちなみに式があったのは半年ほど前なんだけど、
その後わりとすぐに上手くいかなくなり花嫁さんが実家に帰ってしまい
後輩は落ち込んでると先日聞いた。
まぁ原因は聞いてないからわかんないけど、
ふと花嫁さんあの手紙どんな気持ちで聞いてたんだろうな…と思い出して書いてみた。


[ 2019/11/19 16:20 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

今の職場の男どもがめんどくせー。人の陰口で盛り上がってタバコ吸ってる暇があるなら仕事しろよ。


職場でむかついた事を書くスレ その六十五

292: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 22:31:23.25 ID:MBKPAtr8.net

今の職場の男どもがめんどくせー

別に学歴厨じゃないけど、高卒デフォな業界のせいか香ばしいDQNがとりあえず多い
あと大卒に異様に嫉妬する学歴コンプがウザい
前の職場は院卒から高卒まで色々いたけど、ここまで酷くは無かったから
やっぱり業界のせいなのだろうか

男性の方が一緒に働く分にはやり易いと思っていたけど
女の悪いところを寄せ集めたような男ばかりで疲れる
人の陰口で盛り上がってタバコ吸ってる暇があるなら仕事しろよ


[ 2019/11/18 00:20 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

嫁の実家に行ったら、大宴会でもあるのかと思うほどの料理が並びやたらと食わせようとする。


その神経が分からん!part379

220: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 00:59:00.07 ID:BI/xl1DY.net

とにかくやたらと食わせようとする田舎の人達がスレタイ。11日に嫁の実家まで
妻子を送っていき、俺は仕事なので1泊だけして昨日の夜に戻って来たんだけど、
まあ、実家に集まった親戚連中が食わせようとすることったらない。

午後に到着してすぐに、これ全部食ったら夕飯何も入らないだろってくらいの量の
お菓子を出す。そして夕方にうどんを出す。質素な夕飯かと思ったら本番はその2時間後。
大宴会でもあるのかと思うほどの料理が並んで、やれ食え、やれ飲めと。

翌朝も食え食えとうるさい。ご飯のおかわりを(本当に要らないので)固辞し続けても
勧めてくるので、じゃあ一口だけと言って渡したらてんこ盛りにしてきた。さらに食後に
お菓子を勧める。昼前にお暇したけど夜まで何も食べる気にならなかった。今日も一日、
茶漬けくらいしか食わなかった。何であんなに食い物勧めるんだ?


[ 2019/11/16 19:20 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

お土産に対して、「これは好き、これは大丈夫」等と、自分の好き嫌いを大っぴらにする人。


その神経が分からん!part377

115: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 14:55:48.36 ID:T4jL6BB6.net

自分の好き嫌いを大っぴらにする人。
Aさんの土産ものに対して、これ嫌いです。
Bさんの土産ものに対して、これなら大丈夫。
そこは両方とも、ありがとうございます、と言うべきだろ。
あと、その人が嫌いと言ったものを今後買えなくなってしまう。
同じ弊害は飲み会でも生じる。
その人が前に嫌いと言った食材がコースメニューに含まれていたらさぁ大変。
とたんに機嫌が悪くなり、場の雰囲気が悪くなる。
これ前に嫌いって言いましたよね?何でこのコースにしたんですか?いじめですか?
好き嫌いをストレートに言ってる人はこうならないよう気を付けよう。


[ 2019/11/16 16:20 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

本屋に行くと小さい子供が「ママ、これ見てー。こっち来て―、ママ、早く!」と立ち読み中の母親を呼ぶ光景に出くわす。


些細だけど気に障ったこと Part205

960: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 14:48:55.92 ID:sM7g1dj4.net

最近、本屋に行くとよく
小さい子供が「ママ、これ見てー。こっち来て―、ママ、早く!」と
立ち読み中の母親を呼ぶ光景に出くわす。
その声がうるさくてスレタイなのもちょっとあるけど。

小さい子供って、こんな風に親の関心を引きたい、親に見てもらいたいものかな
自分もかつてはこうだったのかな

…親に限らず、他人に対して
「じろじろ見ないでほしい」
「あれこれ言わないでほしい」
「べたべたしないでほしい」
「ほっといてほしい」と、いつから思うようになったのか、まるで思い出せない。

大人でも
「構ってほしい」
「自分を見てほしい」
「一人にしないでほしい」って性格の人もいるし
そういう人との差はどこでついたんだろう…


[ 2019/11/16 13:20 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)

予防接種である親子の父親がニヤニヤ しながら「ほら、あの子は痛くて泣いているんだ、カワイソー。」


その神経がわからん!その13

929: 名無しさん@おーぷん 2015/11/22(日)23:46:31 ID:6wW

インフルエンザの予防接種に行った。
その日は日曜で予防接種のためだけに営業していたためか、親子で来ている
家庭が多かった。
注射を怖がっている子や接種が終わった後、「痛いよー。」と泣いてる子も
いたんだけど、ある親子がフロアに入ってきて列に並んでから、「注射は痛い
ぞー?本当に痛いぞー?」父親のほうが子供(幼稚園児くらい?)にニヤニヤ
しながら繰り返し言っていた。
「ほら、あの子は痛くて泣いているんだ、カワイソー。」かなり大きな声で
段々その子も不安そうな顔をしてくるし、まわりの子供も「やっぱり痛いの?」
とざわつき出した。
結局、その親は接種をして処置室から出た後も、エレベーターに乗るまで自分の
子供に「痛かったろ?お父さん痛くて泣いた。あー痛い、痛い(ニヤニヤ)。
(自分の子供に向かって)痛かったろ?痛かったろ?」繰り返し大きな声で言っ
ていた。
お母さんらしいひとは終始無言、子供は目に涙を浮かべて下見てた。
親子が出て行ったあと、他の親子はフォローに追われてた。
なんというか、むかつく父親だった。


[ 2019/11/15 23:20 ] ダメ・気に障った話 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ