隣人からの独り言 驚いた話


大学で一緒のAが一晩中まとめサイト住民と戦っていた。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

491: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)12:34:40 ID:XTF

大学で一緒のAに笑わせてもらった

Aはまとめサイトや生活板、小町などに常駐していて
そこらのネタをよく話していた。
いかに自分が創作を鋭く見抜けるとか、
論破コメントをして周りを黙らせているかとか、
そんなゴミゴミしい話も年中していた。
ちなみにAは話が下手というかとっちらかるタイプなので
結局なんの話なのかよく分からないことが多い。

そんなAが「聞いて欲しい話があるから朝早く教室に来て欲しい」
とラインしてきた。そのときAはゼミの発表担だったので
その話かと思って同じゼミのヤツが(俺含め)何人か来た。

Aはスマホ片手にプンスカしながら「バカ国民が」「ありえんわ」
など言いながら、とあるまとめサイトのとある記事について
話し出した。相変わらず要領を得ないし何か辻褄がおかしいんだが
とにかくそこのコメント欄にAが意見を書き込んだらボコにされて
Aは一晩中まとめサイト住民と戦っていたんだそうだ。
よく分からんのでそのページを見せて貰ったら、
Aが一方的に誤読していて、それを指摘した人にウザ絡みしていた。
それがもう、よく※欄でガーガー暴れてる認定厨やハイ論破な人
そのものでw Aは、
これ絶対に俺が正しいよな!やっぱまとめサイトとかにいるヤツは
頭悪いニートばっかしで話なんねーわ!と喚く喚く。
周りに「お前のスマホ貸して」と言って自分擁護を書き込もうとする。
俺はフーンとしか言わなかったけど、Bという真面目なヤツが
「いや、これお前が読み間違えてるよ?」と言った。
いきり立つAにBは丁寧に説明し、社会常識としてAが言うような事は
出来ないのだと話した。するとAはいきなりBを肩パンし、どついた。
正に顔真っ赤で
「はぁ?お前バカじゃねーの?矛盾してんのはお前だよ?
常識あって偉いですねー立派ですねー天才ですねーあれ?でも
Bは浪人してるよな?俺現役なんだけど?あれwおかしくね?w
本当に物事分かってるのはどっちでしょうかぁ~」
と、肩パン続けながら喚き始めた。周りにいた奴らは唖然としつつ
すぐに止めた。でもAはBを侮辱する言葉を吐き続ける。
そこに先生が入ってきてしまい、状況を聞かれることになった。


[ 2019/11/26 16:20 ] 驚いた話 | CM(0)

高学歴の人が少ない職場、高学歴の女性が「なんで私は自分より学歴が下の人たちの中で一番仕事ができないのか。」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

483: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)00:02:10 ID:tQt

同期入社の人が退社する前に放った言葉が一番衝撃的だった。

俺が働いている会社はサービス業だからか学生からは人気がない。
高学歴って言われるような人はほとんどいないし俺含め駅伝くらいでしか聞かない大学にスポーツ推薦で入ったような人が多い。

俺が入ったとき同期は30人くらいいたのだがその中にかなり高学歴の女性がいた。(俺は受験してないので当時は知らなかった)
学歴を鼻に掛けることもなく落ち着いた雰囲気の女性だった。
ただ本人が言ってたとおり正解の無いものを考えるのが苦手らしく仕事ができるタイプではなかったと思う。

自慢になるけど俺の上司はとてもいい人で責任は自分に、手柄は他人にという本当に尊敬できる人だった。
俺やその女性、同僚たちもいい人ばかりだった。

でもある日の飲み会でその女性から信じられない言葉が飛び出す。
「周りの人たちも環境もすごくいい。でもすごく失礼なのはわかってるけど、なんで私は自分より学歴が下の人たちの中で一番仕事ができないのか。
自分が受験で頑張ったのは無意味だったのか」みたいなことを言い出した。

その女性はお酒を全く飲めないのでシラフの状態でこの発言。
上司が「最近忙しいからちょっと疲れたのかな」とかフォローしていたけど沈んだ空気のまま飲み会は終わった。

その後会社にこないまま退職しちゃって今の話は全く聞かない。
でも結構仲がいいと思っていたのにそんな感情を抱えていて実際に言われたのはショックだった。



[ 2019/11/25 22:20 ] 驚いた話 | CM(0)

母「あるならこの辺なんだけどなあ…」俺「何が?」母「あんたの幼稚園の時や赤ん坊のころの写真」俺「ばーちゃんの家にならあるんじゃない?」

kijitopsiba.png
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

475: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)14:17:29 ID:eY4

空気を読まずに

俺が小学校に上がる時に親父が再婚して母ちゃんが出来た
この母ちゃん、俺が高校生の時に写真の整理をしてたんだけど

母「あるならこの辺なんだけどなあ…」
俺「何が?」
母「あんたの幼稚園の時や赤ん坊のころの写真」
俺「ばーちゃんの家にならあるんじゃない?」
母「お祖母ちゃんのとこにあってウチにない訳ないでしょ」
俺「…親父の再婚前の写真は持ってきてないと思うけど…」
母「…あ…」
俺「え、何?」
母「記憶捏造してたわ。あんたのこと産んだ気でいた。」
俺「弟の時の記憶とごっちゃにしてんじゃねーよw」
母「してません!赤ん坊の時から小学校の時までもちゃんと鮮明に記憶あるし!」
俺「なんでw」

ばーちゃんや親父が話す俺の小さい頃の話を聞いて
自分もそこに居た気になってたらしい
マジで鮮明に記憶があるらしく親父と母ちゃんで
俺の小さい時の話とかしてても違和感がなく会話が出来てるみたいで凄いw
親父も偶に再婚前の思い出の中に
ナチュラルに母ちゃんが居た気がしてきて混乱すると言っていたw


[ 2019/11/24 13:20 ] 驚いた話 | CM(1)

リーマンショックの時、倒産しそうだった一部上場企業の課長が入社試験を受けにきた。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

461: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)17:48:23 ID:vhl

うちは人材派遣(通訳とかかなり高技能者限定)やってるんだけど、
リーマンショックの時、倒産しそうだった一部上場企業の課長が入社試験を受けにきた。
そこで「何ができますか?」と質問したら、しばらく考え込んで
「挨拶ができます」と真顔で答えられた。
ほどなくしてこの会社は消滅した。


462: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)17:54:52 ID:vhl

これってネタとして聞いたことがあったけど、本当に目の前で聞くとは
思いもしなかった。


[ 2019/11/24 10:20 ] 驚いた話 | CM(0)

職場に出入りしている事務用品の販売業者。体育会系で尋常じゃないものを感じていたんだが・・・?


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

420: 名無しさん@おーぷん 2015/07/14(火)12:41:23 ID:qrm

うちの職場に出入りしている事務用品の販売業者なんだけど、
大学の同期が3代目を継いでいる。
以前から体育会系で、尋常じゃないものを感じていたんだが、
社長がハーモニカを演奏して社員全員を整列させて季節の童謡を
毎朝歌わせるんだと。例えば、「正月」とか「ひな祭り」とか。
高卒から定年過ぎの爺さんまで50人整列して。


[ 2019/11/20 10:20 ] 驚いた話 | CM(0)

友達とランチに行ったら隣に男5人、女1人の学生らしいグループがやってきて大きな声で声優とかコミケとか話し始めた。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

408: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)12:58:59 ID:gxr

友達とランチに行ったら隣に男5人、女1人の学生らしいグループがやってきた
みんなお洒落で爽やかな感じなのに大きな声で声優とかコミケとか話し出すから
オタク空気読めねえな、と思いながら座ってたら
男1が「この後カラオケ行かない?
俺しばらく女ちゃんの美声を聞いてないから寂しいよ」と言い出した
それに対して紅一点の女子が
「私オンチだよー」と返したらそこからが衝撃的

男2「どこがオンチだよ。俺はちゃんの××
(たぶん曲名)聞いた瞬間あまりの上手さに鳥肌たったよ」
姫女子「男2くん耳悪いんじゃないのー、ふふっ」
男3「俺も男2に同意する。ちゃん歌い手やってみなよ。絶対人気出るよ」
姫女子「私そういうの嫌。ネットで目立っても良いことないと思う」
男4「さすが女ちゃん、しっかりしてるなぁ」
男5「たしかに女ちゃんみたいに可愛い子だと何に狙われるかわからないもんな」
女「全然可愛くないってー、男5くん視力落ちてるんじゃない?」
男1「いや女ちゃん超可愛いじゃん!」
女「どこが。私お化粧もしてないのに」
男2「女ちゃんは素材がいいんだよ。蛹が蝶になるみたいにどんどん綺麗になってる」
女「ふふっ、男2くんは口が上手なんだから」

こんなやり取りが延々と繰り返されるのが衝撃的だった
美声を聞きたいだの蛹が蝶に~だの
男子学生の妙に古くさい言い回しも驚きだけど
どんだけ美人なのかと立ち上がったついでに女ちゃんの顔を見たら
目が細くてものすごく地味な顔立ちで
私が学生の頃で言うなら図書委員やってそうな子だったからびっくりした
オタサーの姫ってネットじゃよく見かけるけど本当にいるんだね
自分がブサだから美人がちやほやされると
妬ましい気持ちになったこともあるけど
姫のちやほやされ方はなんか気持ち悪くて
少しも羨ましいと思えないのも衝撃的だった


[ 2019/11/20 00:20 ] 驚いた話 | CM(0)

兄嫁が週末や兄が留守になると"さみしい"という理由で泊まりに来る。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

377: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)22:47:26 ID:pA5

別居の兄の嫁さんが衝撃。

・週末や兄が留守になる"さみしい"という理由でと母宅(嫁さんにとってトメ)に泊まりがけでくる

・父に「私オッサンやジジイとか恋愛対象に見れないんなんです」とか「年の差婚してる女ってデブスか何か問題ある女ですよね(両親5才離れてる)」とかいう

・夕飯は母親に作らせるか、外食ゴチ、なにもしないで夕飯なーに?とか言ってうろちょろ

・真夜中まで兄の部屋に入り浸り、大音量でゲームしまくり爆睡

・母親が起こしにいくと機嫌が悪いのか奇声を発してぶちギレ。

・自分を含めて全員にタメ口

私は今結婚して関係ないし、母親の愚痴を聞いてハイハイ大袈裟ワロスだったけど本当にまんまだったのが衝撃だった。

でも毒親で面の皮が厚い両親だからちょっといい気味


[ 2019/11/19 13:20 ] 驚いた話 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ