隣人からの独り言 恋愛・結婚


GWに旅行に行きたいという彼女の希望に合わせて、行き先もその通りにしたらお金がないと言い出した。


その神経が分からん!part351
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1434445139/


831 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 10:45:59.98 ID:GNmb7dBw.net
GW頃までつきあっていた彼女なんだけど、別れた原因はGWの旅行計画だった。
GWに旅行に行きたいという彼女の希望に合わせて、行き先もその通りにした。
なのに、いざ予約段階になると金がないと言う。移動は新幹線グリーンのつもりが高速バスならと言う。ホテルも安いビジネスホテルに、食事は予約する予定の所は高いし、マックとかでよくない?
テーマパークは、待ち時間短縮の無制限パスやめて普通のにしようよ。とか言い出した。
元の計画の予算より10万以上削った何しに行くのかわからないような旅行計画。
不意の出費でとかいうけど、ブランドのバッグ買ったから金がないのは判ってる。こちらが根負けして、旅行代金は俺がもつよと言わせたいのも判ってる。
残念だけど、最初から最後まで別行動だねと自分の分の予約をした。
元々の計画通りの旅行は楽しかった。テーマパークでは、もしかしたら彼女と会うかもと思ってたけど会わなかった。そもそも旅行に行かなかったらしい。
楽しい旅行から帰ってきたら、彼女と彼女友人に呼び出され説教された。旅行代金は男が全部出すもので、俺は最低なんだとか。
じゃあ、そんな最低男とは別れた方がいいねと別れを告げた。
帰りに寄った京都で買ってきた、彼女への土産の一万の扇子は、折られて投げつけられた。
ちゃんとお別れしたのに、最近になって何故か復縁要請が元彼女友人から。元彼女は別れてから凄く落ち込んでいて、復縁したがっているよ。次の連休の旅行に誘って仲直りしなよ。と
知人情報だと最近パチンコに嵌まったらしく、よく見かけるそうだけど、それと関係あるのかないのか。元彼女から話聞いてくれた?と電話があって、無理だとお断りしたら酷いと泣かれた。着信拒否したけど、家は知られてるから少し不安だ。
[ 2019/05/07 20:20 ] 恋愛・結婚 | CM(0)

そろそろ恋人同士かなーと思い始めた女の子から彼氏できたからもう関わるなって言われた。


その神経がわからん!その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/


980 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/12/28(日)22:23:26 ID:x0O
そろそろ恋人同士かなーと思い始めた女の子から彼氏できたからもう関わるなって言われた
しょーがないかあ告白してないしと思ってたら半年後に連絡きた

彼氏と別れたよー
今暇なんだよねー
最近あのお店がおいしいよー
クリスマスにあのアクセサリーが欲しい!

とか「俺の方から誘ってよ」メールがすごい
無理無理
告白して付き合ってる恋人が今いるもん
元旦は恋人の実家にご挨拶に行くもん
というのを遠まわしに伝えたけどメールの内容に変化がない

新しい人見つけてください
たのんます
[ 2019/04/09 18:20 ] 恋愛・結婚 | CM(0)

伯母は長男である従兄のことを小さい時から驚くほどに可愛がってた。その従兄が結婚したいという人を連れて来た時にはもう発狂せんばかりに大反対。


その神経が分からん!その5
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/


780 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/01/31(土)20:03:36 ID:AZl
従兄が去年結婚したんだけど、その奥さん家族にスレタイ
伯母は長男である従兄のことを、小さい時から驚くほどに可愛がってた
その従兄が結婚したいという人を連れて来た時にはもう発狂せんばかりに大反対
「その子とお母さんとどっちを選ぶの?!」と詰め寄ったら、アッサリ彼女を選ばれたらしく
大層凹んでいたそうだw(従兄の妹である従妹から聞いた)
しかし問題は、この彼女が某宗教信者だったってこと
彼女には両親が既に亡く、5~6歳年上のお兄さんが親代わりで下にも小学生中学生の弟妹がいて
(当時従兄と彼女は25歳だったので、どんな歳の差兄弟なのかと驚いた)
揃ってかなりの強度信者で、お兄さんはその地区の青年部?の責任者で結婚の条件が
入信すること・自分たち家族と住むこと・その家は従兄が用意する・妹は専業主婦になること
だった。従兄は彼女にべた惚れで、言われるまま入信して全部受け入れた

それがとにかくショックで伯母は抜け殻のようになり、反対したところで従兄が
離れて行くだけだと理解してからは、打って変わって大人しくなった
結婚式はその宗教の会館のようなところで行い、お金があまりかからなかったので
TDRへの新婚旅行に行く前に「私達のお土産は考えなくていいから楽しんで来て」と
お小遣い30万を渡したとか

そうしたら、本当にお菓子ひとつ買って来なかったんだよ!と従妹にグチられたw
しかもその30万で、好きなキャラクターのグッズを全部1つずつ買い占めたらしい
子供もいないのにベビー用のスタイとかそういうものまで本当に全て
残ったお金で、弟妹に大きなぬいぐるみをいくつか、それが新居に山と積まれていたらしく
伯母も「30万なんて余るだろうから、新しい生活に使えばいいと思ってたくさん渡したのに」
と怒るよりも呆れて困惑していたらしい
[ 2019/03/29 16:20 ] 恋愛・結婚 | CM(0)

同棲って本当に大事。家事を頼んだらやり方がわからないと言って放置された。


その神経が分からん!その7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427877615/


547 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/04/27(月)18:42:23 ID:2QA
元彼と結婚しなくてよかった。同棲って本当に大事。
元彼が洗濯機も掃除機も使えないポンコツだった。
私が夜勤のときに家事を頼んだんだけど、やり方がわからないと言って放置。
夜勤明けにやってない洗濯物や洗い物を見て脱力した。
洗濯機だけやり方を教えていったのがいけなかったのか。それも放置されていたけれど。
掃除機や洗い物なんて説明なしでもできるでしょ・・・・
呆れつつも何から何まで教えて次の夜勤のときも家事を頼んだ。
そうしたらまたしても全部放置。言い訳は「失敗しそうだから」。
せめて洗い物(元彼が使った食器のみ。元彼の食事は出勤前に作っておいた)はできるでしょ?と言ったら別れを切り出された。
「女って無条件で家事を全部やってくれるんでしょ?夜勤だからって甘えないでよ。」と言われたので別れを承諾。
すると突然、「俺、職場の女の子に告白されたんだ。」とか言い始めた。
よかったねと返したら部屋から追い出された。
その後すぐに「食費、もらってない」とメールが入った。
家賃と雑費は元彼、食費と光熱費は私が払ってたよね?と返したら
「今月は俺が立て替えただろ!」ときました。
いやいや今月はあんたが上司との飲み会で散財したらから家賃を私が立て替えている。
昇給もかかってたし、その上司との関係を崩すとマズいから私が家賃を立て替えた・・・というか今後請求するつもりはなかった。
もう腹が立っちゃって、根回ししまくってサヨナラ。
[ 2019/02/19 20:20 ] 恋愛・結婚 | CM(0)

遠距離恋愛の彼から2/14に連絡「チョコレートを用意して待ってろ!」



109 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/02/12(木)20:39:50 ID:rv0
当時、私と彼は新幹線で2時間くらいの遠距離恋愛中だった。
付き合って1年ちょいで、どちらかと言えば私の方が惚れてたと思う。
彼もそれを承知の上での俺様風味だったけど、男らしくて素敵とお花畑だった私w
そんな調子だから、2時間かけて会いに行くのはいつも私の方。
新幹線の回数券を買って、月に2回は会いに行っていた。

バレンタインデーが近づいたある日、彼からのメール。
ちょうど休みが取れたから、2/14(平日だった)にそっちに行く。
チョコレートを用意して待ってろ!
と、いう内容を、これがツンデレというやつかと、私は大喜びした(バカ)
前日には電話ももらって、明日○○で待ってろよと念を押された。
○○は待ち合わせの定番スポットで、屋外。

で、当日。待てど暮らせど彼は来ない。
電話は繋がらない。メールの返事も来ない。
ちょっとだけ近くのカフェに入ってみたりもしたけど、
店に居る間に彼が来たらと思うと落ち着かず、結局4時間以上待った。

そして日付が15日になってすぐ、彼から着信。

彼「お前もしかしてまだ待ってるの?www」
私「待ってるよ!どこに居るの?今から来られるの?」
彼「行けるわけないじゃんww俺、そもそもそっちに行ってないもんwwwww」
私「え?どういう事??」
彼「サプライズだよサプライズwwwwwwwwwww」

口調が、本当に、大量に草を生やしてます!って感じだったよ…。

彼曰く、いつも私が会いに行くのを多少は悪いと思っていた。
だからせめて彼が会いに来る喜びを私に味あわせようかと考えた。
女ってサプライズ好きだろ?びっくりしただろ?と、笑いながら言う彼。

そこでようやく、この人は完全に私を見下しているんだ、と理解した。
泣くより怒るより、呆れた。自分のバカさ加減に。

私「すごくびっくりした。びっくりしたし、とても不愉快。これっきり別れよう」
彼「え、なんで!?」
私「不愉快だから。二度と会いたくないから。顔も見たくないし声も聞きたくない。さようなら」
彼「え、なんで!?」

冗談だよそんなに怒るなよと喚く彼を無視して電話を切って、その場で着拒。
帰宅して某SNSを見ると、ちょっとした冗談のつもりだったのに、私が怒った、
着拒された、このままじゃフラれる、どうしよう…とグチグチ呟いていたので、
その愚痴を引用した上で、経緯をSNSに垂れ流し、
会いに行くっていうメールのスクショもUPし、それから彼をブロック。
何人か友達失くしたけど、元々彼の友達だった人達だったし、どうでもいいやと思った。

仕返しが痛くてDQNですみません。本当に見る目がなかったと思う。
なんであんな男を好きになったのか、当時の自分の神経がわからんという話でした。
[ 2019/01/25 22:20 ] 恋愛・結婚 | CM(0)
他サイトの更新記事
お世話になってるサイト
月別アーカイブ